Amo Toscana***quarto

c0145780_23491491.jpg


フィレンツェ郊外、シエーナ県にあるアグリツーリズモに宿泊してみました♪


アグリツーリズモは元々農家が宿泊客のためにお部屋を提供したことに始まったようですが
こちらは 宿泊のために500年前の地主さんの邸宅を改築して作られたお宿。
本来は 長期滞在の為のお宿なので 広いお部屋にキッチン付き。

改築と言っても イタリアは古い建物をやたらに作り替えられないので
外観はそのままにしなくてはならないようで 専門の職人さんに頼んで数年を要したらしいです。

古き良きものを残すのも 大変です!!!








c0145780_23503375.jpg


どこまでも続く 幸せな散歩道。。。
のどかで 時間がゆ〜っくり流れています♪




c0145780_23501410.jpg


野生のブルーベリー。。。





c0145780_23503542.jpg


お夕食は 気持ちの良いお庭で・・・♪

この地方独特のpiciというコシの強いうどんのようなパスタを頂きました。
メインはキアナ牛の炭火焼。  
美しい夕景を眺めながら幸せなひととき。





c0145780_23525610.jpg


オーナーの愛犬リコッタちゃん。

おっとりしていて可愛い〜♪     
大型犬は こういう広いところで飼うものだと つくずく思いました。





c0145780_23532094.jpg


夕景も綺麗だったのですが 朝もまた素晴らしく美しかったのです。

横の白いスジは 全部飛行機雲なんです。
あっという間にどんどん飛行機雲が描かれていくんですよ〜
昼間もそうなんですよね。 どういうこと???

空気が澄んでいるから飛行機雲が残り易いのかな〜って思います。 多分。。。
by jasmin_photo | 2013-11-16 00:26 | Italy
<< Amo Toscana***q... Amo Toscana***t... >>