Amo Toscana***quinto

c0145780_16292561.jpg


ふたつのワイナリーを訪ねました♪

 
最初に訪ねたのは キャンティーの家族農家のワイナリー。
それぞれに 三人の娘さんと奥様、ご両親の名前が付けられたワインは みんなオーガニック。
手間ひまかけたワインに家族の名前をつけるなんて 素敵ですね〜♪






c0145780_1630444.jpg


ワンちゃんが ぶどう畑で目の上をハチに刺されちゃったんですって!!!
三番目のお嬢ちゃんが オロオロ・・・

ぶどうには ハチが寄り易いらしいです。





c0145780_16312330.jpg


ワインのテイスティングは 料金はお支払いするものの
いくらでも飲んで〜 おつまみのチーズやサラミもいっぱいどうぞ〜っていうおおらかさ。
これには ビックリ!!!






c0145780_16314045.jpg


次に訪ねたのは モンタルチーノのワイナリー。

大学でワイン作りを学び おじいさんの代からの農園を引き継いだのが この若くて小柄な女性。
100%オーガニックのワイン作りから パッケージングまで自らの手で行い、
数々の賞を受賞して 今や世界に進出するほどの優れたワインを生み出す優秀な女性醸造家なのです。






c0145780_16343721.jpg


彼女の土地やワインに対する情熱と愛情が素晴らしい♪

サンジョベーゼ・グロッソ100%のワインは 香りも味わいも好みだったので
なんと箱買い!!!
日本までの送料入れても 安いです。





c0145780_16335765.jpg


ワイナリーのアイドルは 魔女の宅急便に登場するジジみたいな子♪

なかなかじっとしてくれな〜い。 あっ カメラ目線、パチリ☆  一瞬です。
by jasmin_photo | 2013-11-17 17:35 | Italy
<< Amo Toscana***s... Amo Toscana***q... >>