Amo Toscana***sesto

c0145780_17234558.jpg


石造りの街並に 黄色いvespaがお似合い♪








c0145780_1723595.jpg


トスカーナのいくつかの小さなコムーネ(市町村にあたる自治体のことらしいです)を訪ねました。
それぞれの深い歴史を秘めた、城壁に囲まれた小さな村々には
人々の静かな暮らしがありました。






c0145780_17241494.jpg


窓が可愛い〜♪





c0145780_17242889.jpg


畑ではなくても どこにでもオリーブの木があって たわわに実をつけていました。
ワイン作りが終わると オリーブの収穫の季節だそうです。
今頃は 新油がたくさん出来上がっているんでしょうね〜〜〜





c0145780_17244264.jpg


道ばたの水道ですけれど
こんな所も さりげなくオシャレ♪





c0145780_17245244.jpg


大理石の細工が施してある立派な大聖堂も美しくて感動的ですけれど
村の人々の日常を見守っている小さな教会も愛おしいのでした♪
 
by jasmin_photo | 2013-11-18 17:26 | Italy
<< 大好き☆秋色 Amo Toscana***q... >>