大好き☆秋色

c0145780_22493917.jpg


街は もうイルミネーションに飾られて
なんだか季節が 駆け足で過ぎていくようで・・・

そんなにせっかちにならなくてもいいのにね。
もう少し大切に 季節を味わいたいな。

今年の夏は暑過ぎたので 紅葉は全然ダメなのかな〜って思っていたけれど
家族や友人と出かけた旅先で きれいな秋色を楽しむことが出来ました♪


湯布院にて...









c0145780_22501699.jpg






c0145780_22502745.jpg

by jasmin_photo | 2013-11-25 23:13 | Flowers・Plants | Comments(8)
Commented by ムラカミ at 2013-11-26 02:35 x
わぁ〜綺麗!
一枚目の葉っぱは何でしょう?赤は何の赤かな?不思議な世界が素敵♪
鮮やかな黄色のもみじも綺麗。。。

今年の紅葉の葉っぱ暑さと台風で痛んでいるけど、湯布院の葉っぱ鮮やかで綺麗ね。
今日、千鳥ヶ淵とかイギリス大使館、靖国神社の方を車で通ったけど、銀杏は鮮やかな黄色になっていても、よく見ると葉っぱはちりちりだったり、ゆりの木の葉は茶色のでカサカサなのが多くて、残念。我家の窓辺から見える借景の豪華な銀杏の葉も今年はカサカサして綺麗に黄色くなる前に落ちそうで、残念です。
Commented by jasmin_photo at 2013-11-26 09:54
>ムラカミさん

湯布院は 紅葉真っ盛りで綺麗でした♪
赤や黄色に染まった葉と常緑の緑が混ざり合って、美しいこと〜
一枚目の奥の葉っぱは何でしょうね。 手前の赤いモワモワは 赤いモミジです。

今年は ご一緒した那須と この度の湯布院で 紅葉を楽しめて良かったです。
都市部の紅葉は イマイチですね。   やはり 山間部の方が夏の暑さのダメージは少ないのかしら。
うちのお庭も 綺麗に染まる前に枯れ葉っぽくなっちゃって。。。
ジューンベリーだけは 綺麗に染まったのに 夕べの強風で散っちゃった(涙)
Commented by Chisatosan-cocoro at 2013-11-26 17:45
jasminさん、こんにちは!
赤と黄色、キレイ!!!水に浮いているのも、写り込みがいい感じですね~。
中々、外に撮影するチャンスが少なくなってしまいましたが
出勤するときになるべく色づいた木々を眺めるようにしています。
湯布院のお話、また聞かせて下さいね♪
Commented by jasmin_photo at 2013-11-26 21:02
>chisatoさん

ありがとうございます♪
色とりどりの葉っぱを見ると 四季がある幸せを感じますね〜
なるべく美しいものを眺めて日々を過ごしたいですね。
chisatoさんも忙しくて大変だけれど 出勤途中のちょっとした瞬間にでも
季節を愛でるひとときを持つって素敵だと思います。
Commented by miu at 2013-11-26 21:53 x
jasminさん、こんばんは~
素敵な紅葉ですね!
今年は夏が暑すぎたから紅葉は、あまり綺麗じゃないなって思っていましたが、湯布院の紅葉綺麗ですね!

3枚とも素敵!最後の一枚、親子の紅葉が寄り添って可愛いです♪
水面も綺麗ですね!さすがです~~!
Commented by jasmin_photo at 2013-11-27 20:10
>miuさん

ありがとうございます♪
湯布院の紅葉、とっても綺麗でした。
由布岳は 私が行った時 初冠雪で てっぺんは白くなっていましたが
中腹から下は きれいに紅葉に染まっていて美しかったです。

ハラハラと水面に舞うモミジも綺麗だし サクサク落ち葉も綺麗。。。
秋は ほんとに色とりどりで美しいですよね〜
Commented by auroraborealisk at 2013-12-06 21:12

こんばんは〜
美しい色ですね〜
さすが、jasminさん、芸術作品ですね!
今年は、紅葉が、どうなるかと思っていたのですが、きれいでしたね〜
湯布院は、朝霧の出るところがあるのですよね。
Commented by jasmin_photo at 2013-12-07 11:18
> auroraborealiskさん

ありがとうございます♪
美しいものを より美しく表現できれば本望です(^^)

湯布院の紅葉 きれいでした。
今年は暑くてきれいな紅葉あきらめていたので ワイワイしちゃいました。
湯布院の朝霧 見事ですよ〜
以前見て 今回も期待しましたが 自然条件が合わず 残念ながら この度は見れませんでした。
<< フォト散歩☆月島佃島界隈 Amo Toscana***s... >>