フォト散歩☆月島佃島界隈

c0145780_12364373.jpg


写真のお仲間たちと 下町をぶらりフォト散歩してきました♪

あまり寒くもなく穏やかな撮影日和、もんじゃも美味しく頂いて楽しい一日となりました。

下町情緒を撮れたらいいな、と思いましたが
予想以上に高層マンションが建ち並び、ちょっとビックリ。

写真は 佃島住吉神社です。








c0145780_1237195.jpg


境内のイチョウの木。
焚き火の煙モクモクで ちょっといい感じに撮れました♪





c0145780_12501434.jpg






c0145780_12502955.jpg


イケメンわんこ♪

隅田川沿いの遊歩道では お散歩中のわんこにたくさん出会いました。
飼い主さんも気さくにお話し下さり 気持ち良く写真も撮らせて下さって
下町らしいホンワカ交流ができたような気がします。





c0145780_12494487.jpg


こういう葉っぱも好きです♪

お庭で虫食いを発見した時は きゃーーーってなりますが・・・







c0145780_12495643.jpg


民家の前の鉢植えですが この実なんだろう〜





c0145780_12503855.jpg


お昼前の腹ぺこの臭覚を惹き付けたのは どこからともなく漂う甘から〜い美味しそうなにおい。。。

そうです!!! ここは佃島!!!  
老舗佃煮屋さんを発見して みんなで早速お買い上げ〜♪






c0145780_1320273.jpg


勝ちどき橋から眺めた 小春日和の隅田川♪

クリエイティブフィルター水彩風で。。。
by jasmin_photo | 2013-11-28 13:29 | Snap | Comments(8)
Commented by ムラカミ at 2013-11-28 15:33 x
楽しい下町フォト散歩でしたね♪

同じ場所に行っても皆さんの個性でそれぞれの感性が発揮されるお写真拝見して楽しいし、刺激にもなります。

水彩画風の隅田川スケッチも素敵。

もんじゃも、その後のパフェも美味しく充実の一日でした。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2013-11-28 16:49
jasminさん、こんにちは!
昨日はお疲れさまでした♪楽しかったですね~♪♪♪
もんじゃも何十年ぶりに食べました。昼間のビールは足が怠くなりますね(汗)
住吉神社はなかなか。佃煮やさんも味わいがあって良かったですね。
Commented by jasmin_photo at 2013-11-28 17:42
>ムラカミさん

楽しかったですね♪
みんなで笑いながら楽しく撮影するの好きです。
美味しいオマケもあるしね・・・

隅田川の写真は なんかフツウでつまんないなぁ〜と思って却下組だったんですが
昨日 PCRでムラカミさんがジオラマで撮ってらっしゃるのを見て、
私もKissのクリエイティブフィルター使ってみたら ちょっと可愛くなりました。
参考にさせて頂きました(^^)

みんなで同じ所で撮影すると 勉強になります☆
Commented by jasmin_photo at 2013-11-28 17:48
>chisatoさん

昨日は 楽しくて美味しくて 良い一日でした♪
住吉神社は 焚き火のおかげで 随分楽しめましたね。

もんじゃは 数年前に友人に連れて行ってもらって初めて食べてから
結構気に入って たまに近所のお好み焼きさんで食べたりします。
でも 月島は やはり雰囲気がありますね〜
夜だったら もっとビールいっちゃうところです・笑
Commented by miu at 2013-11-28 22:22 x
jasminさん,こんばんは~
皆さんとのお散歩楽しかったみたいで良かったですね!
私は午前中からだと行けないなって思い、お友達と約束してしまいましたが、後で行けば良かったなぁ~ってちょっと後悔しました^^;

銀杏のお写真焚き火の煙で光芒のようになったんですね!
丁度良い時に行かれてラッキーでしたね。
とても素敵です!
最後のお写真も可愛くて素敵!
Commented by jasmin_photo at 2013-11-29 08:14
>miuさん

この度は ご一緒できなくて残念でした。。。
みんなでワイワイしながら写真撮るのも楽しいです。

住吉神社の境内で 落ち葉をいっぱい燃やしていました。
最近 焚き火って見ないから それもなんだか懐かしい光景でした。
美味しい焼き芋ができそう〜
焚き火の煙と綺麗な光のコラボで 写真も楽しめました♪

今度は一緒に撮りに行きましょう(^^)
Commented by ryonouske at 2013-12-09 18:53
jasmin_photo さん こんばんは^^
イチョウの木 焚き木??すごい斬新なショットですね!
なかなかこういうシーンに合えるのも少ないのでは?
光の入りかたもいい感じですね^^♪
月島佃島界隈がずっと昔に撮り歩きしたことがあります。
最初は写真仲間と...で撃沈してリベンジして今度は一人で出かけたっけ。。。
佃煮も境内あたりも懐かしいです。
Commented by jasmin_photo at 2013-12-10 08:34
>ryonouskeさん

ちょうど イチョウの木の下で 境内の落ち葉をいっぱい集めて 焚き火をしていたんです。
いろんな落ち葉がカラフルで それも綺麗だったんだけど
ふと上を見上げると 煙と光のコラボが それはそれは素敵♪  で 激写しました(^^)

ryonouskeさんも この辺り 撮影したのね。
下町っぽくって思ったけど 案外難しかったです。
佃煮買う時は テンション上がったけどね・笑
<< 秋色の池・・・・・♪ 大好き☆秋色 >>