2014年に思うこと・・・・・♪

c0145780_17264820.jpg


あっという間に昨年が終わり、あっという間に年を越し、
そして あっという間に新年も10日が経過しようとしています。。。

喪中なので このお正月はお祝い事もせず、
したがって年末の買い物やら何やら 慌ただしさもなく、
全然知らない人ばっかり出ている紅白を ボーッと見ていたら
知らない間に年が明けてしまいました。

ボンヤリした脳で 今年の抱負なんていうことを考える勢いもなく・・・・

いやいや これではイケナイ。 希望がなさ過ぎ〜
ということで ブログアップの力を借りて ちょっと考えてみました。

すると まあいくつかは やってみたいことが浮かんでまいりましたが
達成できないと恥ずかしいから 内緒。

しかし 有言実行も大事!!!
なので是非やること ひとつだけ誓ってみます。

家の中の 溜まっているもの 処分する!!!

これ 随分やってきているんですけど それでも まだまだ あるある。。。

この三年くらい着なくて 今後三年のうちに着そうもない服たち、
この三年 開けてもみなかったしまい込んだ物たち、、 今後三年のうちに絶対使いそうにない食器たち、、、
三年をキーワードにしてみよう〜

昨年 物で埋まった実家を片付けていて思ったのですが
物のない時代を過ごした世代だからということもあるでしょうけれど
歳をとっていくと 多分 未来への希望より過去への執着が強くなるのでは?
なんか 分かる気がする。。。
そういう気分が分かるということは 私も危険ゾーンに突入してるのね。
あぶな〜い!!!

過去の執着を処分して 未来に希望をつないでいく。。。
あら 結構いい感じの抱負ね♪

有言実行、やってみま〜す \(^▽^)/
by jasmin_photo | 2014-01-10 17:56 | Message | Comments(8)
Commented by ムラカミ at 2014-01-11 00:04 x
今年も宜しくお願い致します。

私は全く目的を見失って年を越して、それがまだ続いてますよ〜!
あ〜〜残り少なくなって来た人生有意義に過ごさないとね。。。
でものんびりマイペースで行きます。

有言実行、”本田”みたいにね。小学校の作文に書いた夢を現実にしたものね。
私も捨てるに捨てられない、何年もしまったままの洋服とか食器類・・・どうしよう。

温かい感じのお写真、ステキ♪
Commented by jasmin_photo at 2014-01-11 09:53
>ムラカミさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

これといった強い目標もありませんが 少なくとも 日々元気で楽しく過ごしたいですね。
本田はスゴイですね。 まさに「念ずれば花開く」
いやいや 念ずるだけじゃなく 目標に向かって努力したからでしょう。

本田に比べると 月とスッポンですが とりあえず 身の回りスッキリして快適にしたいです。
億劫ですが・・・・・ この億劫という感覚が前途を阻みますね・笑

この写真は お庭の鉢植えで撮りました。
寒くても けなげに咲いていて えらい子たちです♪
Commented by miu at 2014-01-11 21:56 x
jasminさん、こんばんは~
今年もよろしくお願いします。
暖かくて柔らかいお写真ですね♪色合いがとても好きです。

私も特に今年の目標ってないけど、今年は体力つけたいなって思っています。でも思うだけで何もしてないのよ・・・
写真も一杯撮りたいし・・・

家の片付けは、ほんとに大変よね・・
私も昨年はかなり物を処分したけど、それでもまだ一杯!
年末に息子が大量の洋服を捨てるのを見て、つい「勿体ない!」って
言ったら、 そういうから片付かないんだよって怒られてしまいました^^:
難しいです。
Commented by jasmin_photo at 2014-01-12 15:11
>miuさん

今年も どうぞよろしくお願いします。
寒くて写欲が沸きませんが、お庭のお花に光が当たって ちょっと暖かい雰囲気だったので
カメラを持ち出して撮ってみました♪
今はまだ日が短くて あっという間に夕方になってしまうので 暖かい陽射しは貴重ですね。

体力はね〜 大事!!!
昨日はパワーピラティスのレッスンに出たけど 年末年始 脳も身体もボケボケで
全然 動けませんでした(^^;  なのに 今日は筋肉痛・・・

「もったいない」は 危険信号だわね〜笑   確かに もったいないのよね。
気合い入れて 思い切らなくちゃね。。。
Commented by auroraborealisk at 2014-01-12 20:25
jasminさん
今年もよろしくお願いします。

今年も、写真も文章も、すばらしい!
さえわたっていますね。

今年は、写真もっといっぱい撮ろう!と、思っています。
Commented by jasmin_photo at 2014-01-13 09:55
> auroraborealiskさん

こちらこそ よろしくお願いします。

オーロラのお写真、いっぱい撮って下さいね〜
人生で美しいものに出会えるって本当に素敵なことだと思います。

美しい体験、たくさんしたいですね。
空一杯の大きなオーロラも 小さなお花も 私たちに感動をくれますね。
Commented by ryonouske at 2014-01-15 21:24
jasmin_photoさん 遅くなりました^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

今年の抱負いいですね!
私は片づけがへたくそなので今年は思い切り断捨離に挑戦したいと
思っています。
お互いすっきりするといいですよね^^♪
Commented by jasmin_photo at 2014-01-16 12:48
>ryonouskeさん

こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪

私も片付けは苦手。
なんとなく後回しにしてしまいます。
いつやるの? いまでしょっ!!! をモットーに 頑張ってみます。
とりあえず キッチンの物入れ クリアしました。
次は 衣類かな、、、 これが手強い!!!
<< ことほいでみますかげきよ・・・・・♪ 冬空・・・・・♪ >>