雪の日は・・・・・♪

c0145780_15165866.jpg


雪の降る日は静寂に包まれますね〜 ちょっと好きです♪

でも 今日の雪は風まじりな上に かなり積りそう。
軒下に避難させた鉢植えのパンジーにも 吹雪いた雪が降り積ってしまいました。

こんな日はジタバタせず 覚悟を決めてのんびり過ごすのが一番!!!
ソチの開会式観たり、録画したままになっている映画とか観たりね。。。

開会式、きれいでしたね〜♪   花火も華やか♪
どの国の選手のみなさんも 練習の成果が発揮できるといいですね。
楽しみです(^^)/

ところで ロシアの国旗とオリンピック旗が ちょうど良い感じに風になびいていたけれど
あれって何処から風を当てているんだろう〜〜〜   なんて、ボソッと思いながら観てました。

今日は このまま雪が降り続きそうですね。
週末だけれど お仕事の方も 受験の学生さんもたくさんいらっしゃることでしょう。
どうか お怪我などされませんように。。。
by jasmin_photo | 2014-02-08 14:53 | Flowers・Plants | Comments(10)
Commented by ムラカミ at 2014-02-08 17:15 x
久しぶりの雪ですね♪
かなりの積雪でビックリ。でも雪景色は綺麗です。
色々支障がある方にはお気の毒ですけど。

ソチの開会式・・・1:00迄ガッンバって待ったのですが、眠くて撃沈。残念でした。
今日はモーグルとか真央ちゃんとか、寝ないでみたいです!
Commented by miu at 2014-02-08 19:25 x
こんばんは~
見事に天気予報が当たりましたね。。。
jasminさんちのパンジー雪をかぶってしまったけど、暖かそうです。
ほんわかと良い感じ~♪お家にお花があると良いですね!
明日雪があがったら近所の公園にでも行ってみようかな。。。

我が家は約一名仕事なので、帰ってくるまで落ち着きません・・
電車運行状況を一時間ごとに見ていますが、今のところ何とか大丈夫そう・・早く帰ってきて欲しいです。
Commented by jasmin_photo at 2014-02-08 20:22
>ムラカミさん

雪 すごいですね〜
うちのお庭はすごいことになっています。
玄関とか ガレージとか 明日雪かきしなくちゃ〜

いま モーグル見てます。
上村愛子ちゃん 根性ありますね〜  若いけど尊敬します。
どの選手もオリンピックまで一歩ずつ頑張ってきて素晴らしいですね。
Commented by jasmin_photo at 2014-02-08 20:32
>miuさん

雪が上がったら、私もキラキラの写真撮りたいな〜

うちは郊外なので 多分都心より10センチくらい多く積もっていると思います。
陽のあたらないお庭の片隅は 当分とけそうにありません(++)

雪の日に家族が出かけていると心配ですよね〜
交通は大丈夫かな〜 滑って転んだりしないかな〜 って 気をもみますね。
もうお帰りになったかな?
miuさんのことだから 温かい夕ご飯作って待っているのでしょうね(^^)
Commented by auroraborealisk at 2014-02-08 21:04
こんばんは!
雪と風がごーごーうなっています。
こちらは、積雪20cmくらいで、借り手ry駐車場に、車が入れない状態です。
国旗の話ですが、笑っちゃいました。
どこから風を当ててるんだろうと?
性能のいい扇風機があるのよねえ。
Commented by jasmin_photo at 2014-02-08 21:30
>auroraborealiskさん

今日は雪もすごいけど風もあるので なんだかスキー場に居るみたいな気分。
我が家も 雪かきしないと車出せないです(@@)

国旗のはためき、不思議〜 ちょうど良く美しくはためいてましたよね〜
性能のいい扇風機は いったい何処に設置してあるのかな〜
あんなに広い会場でピンポイントに風あてるのって すごい技だなあ〜 とかって 思ったりしてます☆
Commented by Chisatosan-cocoro at 2014-02-09 10:01
jasminさん、おはようございます♪
ホンワカかわいいピンクですね~。きれいな色が良いですね♪
昨日は本気で降りましたね・・・
雪の有るところは歩幅を小さくして気を付けて歩いていたのですが、
帰りの更衣室に向かうビルの濡れた床で豪快に滑りました(汗)油断しました、お尻と脚の境目と着いた手が痛いです・・・
Commented by jasmin_photo at 2014-02-09 15:45
>chisatoさん

あらあら〜、やっちゃいましたか。  大丈夫?
雪が積もっている所より、案外雪の日の濡れた場所って危険ですよね。
私も 今日は雪かきをしましたが、雪をどかしても水分が残っていると夜のうちに凍るので
雪かきの始末も丁寧にやりました。  で、疲れた!!!
ピンクちゃんの可愛いパンジーは かぶった雪がとけて 元気に甦りました。
お花って強い♪
Commented by ryonouske at 2014-02-09 17:26
jasmin_photo さんこんにちは^^
すっかりご無沙汰しちゃっております^^;
雪降りましたね~それもトドッカンと!
仕事だったのですがワクワクして仕方ありませんでした(笑)
今回は強風もあり停電もあり~とちょっと楽しむまでの余裕は
なかったけれど...あの静寂さは私もスキです。

明日MRIの検査に行ってまいります。
ホント運動不足なのでなんとかせねば...って痛感しています。
体を動かくのが年々億劫になってしまって^^;
昨日あたりから2週間続いていた痛みがストンと止まりました。
原因が不明なのでまた続く可能性もありますが...

jasmin_photo さんの方は頭痛改善されてよかったですね!
私も血流が悪いのは確かだと思うので運動や食事の面、普段の生活習慣など見直すきっかけとなりそうです!
貴重なアドバイス聞くことができてうれしかったです。
Commented by jasmin_photo at 2014-02-09 19:14
>ryonouskeさん

降りましたね〜  途中から なんか面白くなっちゃいました。
だって 見た事ないくらい積もるんですもの〜 雪国気分。
温泉あれば 最高!!!

検査の結果が なんともないといいですね。
ストンと止まっちゃったなら 多分 病的なものではないように感じます。
でも念のため しっかり検査しておく必要ありますね。

結果が 病的要因でなければ 日常生活の中で血流良くする必要があるかもですね。
お仕事していると 長時間同じ姿勢で居たり、パソコンなどで視神経が疲労していたり
血流が滞る要因が強いですよね。
日々のストレスも 血流を滞らせて 心臓や脳にダメージを与えるみたいですよ。

適度な運動は 身体も気持ちも健全にしてくれると つくずく感じています。
続けられる何かを見つけて 日々の生活に取り入れてみて下さいね。  是非、是非ね。。。♪
<< 結婚記念日・・・・・♪ あったか・・・・・♪ >>