雨上がりに・・・・・♪

c0145780_17513711.jpg


お庭の黄モクレンが咲きました♪
この子、学名は「エリザベス」というのだそうです。

今日は ザザザッと雨が降ったり 急に気温が下がったり、、、
もうすぐGWだというのに 安定しませんね〜
毎日 着るものに悩みます。。。

エリザベスちゃん、雨の置き土産の雫と一緒にパチリ♪
by jasmin_photo | 2014-04-22 18:06 | Flowers・Plants | Comments(8)
Commented by ムラカミ at 2014-04-22 19:38 x
黄色のもくれんがあるんですね。初めて見ました。
雫とふんわりエリザベスちゃん、可愛いです。

お天気が不安定で、寒かったり雨がふったり、着るものに困りますね。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2014-04-22 21:03
こんばんは!
写真を見たとたん、わぁーと言ってました(笑)
だってキレイなんですもん♪♪♪名前もエリザベスなんて素敵!

本当に気温が安定しませんね・・・
お天気悪いと、体が怠くなりますね(汗)ちょっと辛いかもです。
jasminさんも体調を崩しませんように・・・
Commented by auroraborealisk at 2014-04-22 21:27
お元気でしたか?
花シリーズ、すてきですね。黄もくれんて桜より遅く咲くのですね。
Commented by jasmin_photo at 2014-04-23 10:18
>ムラカミさん

黄色いモクレン、珍しいでしょ。
いつもムラカミさんが撮ってらっしゃる白いモクレンもエレガントで素敵ですよね〜
エリザベスちゃんは 毎年少しずつ花数が多くなっていて 楽しみです♪

今日は あったかですね〜  お出かけなんだけど 何着よう・・・
Commented by jasmin_photo at 2014-04-23 10:28
>chisatoさん

キレイ〜って思ってもらえて嬉しいです(*^^*)
可愛い黄色のエリザベスちゃんが咲くと お庭が明るくなって毎年楽しみなんですよ。
でも お花って一瞬。 ちょうど雨上がりの雫とのツーショットが撮れてラッキーでした♪

昨日も一昨日も寒くてプルプルしたけど 今日はポカポカですね〜
風邪ひきさんも多いみたい。 気をつけなくちゃね。
Commented by jasmin_photo at 2014-04-23 10:31
> auroraborealiskさん

はあーい、元気です♪
うちの黄モクレンは いつも今頃咲きます。
そういえば モクレンはもっと早い時期ですよね。
品種によって違うのかな、、、
桜もソメイヨシノと八重桜の開花時期は違うものね。
Commented by miu at 2014-04-27 11:07 x
jasminさん、こんにちは~
少しパソコンをお休みしていたら更新されていたんですね。
黄色いモクレン私も初めて見ました。
お花じゃなく雫にピントを合わせられたのがjasminさんらしいですね♪
色々なお花があって、この時期は楽しみですね♪
お世話は大変だと思うけど、お家で素敵なお写真良いな!

Commented by jasmin_photo at 2014-04-29 00:11
>miuさん

見て下さって ありがとう〜
え〜、miuさんも初めて見たくらいなんじゃ、黄色いモクレンって相当珍しいのね。
私も植木屋さんに勧められて初めて知りました。
実家のお庭には おっきなモクレンが咲いていたけれど この子たちは ちょっと小ぶりです。
いつもは高い位置に咲いて ちょっと写真にしにくんだけど
今年はちょうどいい位置にお花をつけてくれて しかも雨が降ったので
雫とからめた写真を撮りたいな〜と思って。。。。

暖かくなって これからお庭で虫との闘いがはじまります(++)
<< 初夏の鎌倉散策・・・・・♪ 春いろ・・・・・♪ >>