初夏の鎌倉散策・・・・・♪

c0145780_1050718.jpg


写真のお仲間たち(EP会のみなさま)と 鎌倉にフォト散歩に出かけて来ました♪

カラリと晴れた気持ちの良い一日。
フレッシュな新緑もきれいで、光もとてもきれい。

こういう気持ちの良い条件の整った日って 一年にそう何日もあるものではないですね。
しかも 最近は日本の四季もだんだん心細い感じになってきて
夏は暑過ぎ、冬は寒過ぎ、春と秋が短くなっちゃって、、、

なので 気持ちの良い日は大切に楽しみたいと思うこのごろです。

みなさまと おしゃべりしながらの撮影、美味しいランチ。
すがすがしい空気も深呼吸できて 素敵な一日になりました♪♪♪









c0145780_1050780.jpg


青梅コロコロ・・・





c0145780_10502584.jpg


眩しいくらいの若葉たち・・・





c0145780_10514440.jpg


この子はいったい誰かしら・・・

マクロ持ってなかったけど頑張って撮ってみましたよ〜





c0145780_10515829.jpg


旅立ち直前のたんぽぽさん・・・





c0145780_10522234.jpg


あやめは お花より葉の方が好きだったりします・・・




c0145780_10521084.jpg


建長寺にて・・・





c0145780_10523578.jpg


いきなりのゴツゴツ写真は 建長寺の巨木。

あまりにおっきすぎて写真に収められず、ゴツゴツっぷりをパチリ☆
by jasmin_photo | 2014-05-11 11:31 | Snap | Comments(8)
Commented by Chisatosan-cocoro at 2014-05-11 14:00
jasminさん、こんにちは!
鎌倉散歩、お疲れさまでした♪楽しかったですね~!
本当に楽しくて、気持ち良い1日でした。心も身体もリフレッシュ!!!
今、blogにUPする写真の準備をしていたところです。
また撮影散歩、しましょうね!
Commented by jasmin_photo at 2014-05-11 16:14
>ちーさん

ほんとに気持ち良くて楽しい一日でしたね♪
ひとりで集中して写真撮るのもいいけど 
お写真仲間とのフォト散歩は また格別の楽しさがありますよね。
また 行きましょう〜

これから ちーさんのブログを訪ねまーす(^^)
Commented by miu at 2014-05-11 20:14 x
jasminさん、こんばんは~
鎌倉散策お疲れ様でした。ほんとに気持ちよい一日でとても楽しかったです♪
リフレッシュできて行って良かったと思いました。

お写真さすがですね!同じところを歩いていたのにとても素敵です♪
もう少しじっくりと、みるよう心がけたいなって思いました。
Commented by y_merry at 2014-05-11 23:27
こんにちはぁ〜
新緑の中の鎌倉散策いいですね。
鎌倉は好きですが、そういえばこの季節は行った事がないかも
桜や紅葉もいいですけど、新緑の季節が一番好きなんですよねぇ〜
Commented by jasmin_photo at 2014-05-13 08:18
>miuさん

今朝は雨模様。。。
鎌倉散策の日は お天気に恵まれてラッキーでした♪
miuさん いろいろ大変だったからリフレッシュできて本当に良かったですね。

お散歩フォトは 宝探しみたいで楽しいです。
ひとりでじっくり撮るのも好きですが みなさんと一緒におしゃべりしながらだと
テンションが上がって かえっていろんなもの発見したりします。
それぞれ目線が違うので 後でみなさんの写真見るのも楽しいしね♪
また 行きましょう(^^)
Commented by jasmin_photo at 2014-05-13 08:24
>merryさん

お久しぶり〜♪
鎌倉 いいですよね〜  
紫陽花も紅葉もいいけど 新緑は格別!!!
連休明けのこの時期、案外鎌倉は混んでいませんでした。
小町通あたりは修学旅行生でいっぱいだったけど。。。

日本の四季が怪しくなってきたから 短い新緑の季節 いっぱい深呼吸して楽しみましょうね〜♪
Commented by ryonouske at 2014-05-16 19:04
jasmin_photoさん
ご無沙汰ですー^^
鎌倉散策楽しそう^^♪
どのシーンも素敵☆
うっとりそして穏やかな気持ちになりますね!
何ミリですか??


Commented by jasmin_photo at 2014-05-17 18:20
>ryonouskeさん

こんにちは〜 コメントありがとう♪
この季節 お散歩楽しいですよね。
GW明けの鎌倉は 良い季節のわりに人が多くなくて良かったですよ。
最近 フォト散歩や旅行の時は 重いカメラやレンズは持たずに
もっぱらkissX6iと18-135mmを愛用しています。
このレンズは案外お利口なので
スナップをサクサク撮るには充分な気がしています(^^)v
<< いっぷく・・・・・♪ 雨上がりに・・・・・♪ >>