Amo Italia***Capri

c0145780_1523254.jpg


「青の洞窟」に入ることができました♪♪♪

カプリ島のマリーナ・グランデから 20人乗りくらいのモーターボートで
洞窟の入り口付近へ。。。
そこで波に揺られて順番待ち!!!

順番が来たら、小舟に乗り換えて、いざ洞窟へ〜
洞窟内を一周して フィニッシュ。
あら〜 その間 およそ2〜3分といったところ。

「きゃー きれい〜 この色 すご〜い♪」とか思っているうちに終了!!!

いいのです、いいのです。  綺麗は一瞬が素晴らしいのです。

問題は モーターボートでの待機時間。
私は 約50分待ち。  ピーク時は2時間待ちもあるんだとか・・・
そして頑張って待ったとしても 波の状態で急にクローズしちゃうみたいです。
私の時も 港に戻った頃にクローズになってしまったらしいです。

なにしろ 小舟にぺっちゃんこになっていないと頭ぶつける位の小さな穴から入るので
風の影響でちょっとでも波が高くなれば すぐにクローズです。

賭けみたいな「青の洞窟」チャレンジ。

世界中の人々を魅了する特別の『青』を味わうことができて 幸運でした o(*^▽^*)o~♪
by jasmin_photo | 2014-06-25 16:00 | Italy
<< Amo Italia***Si... Amo Italia***Na... >>