日々の糧・・・・・♪

c0145780_19514132.jpg


新米の美味しい季節になりました♪

我が家では 健康のため 時々 玄米ご飯を食しておりましたが、
これが なかなか大変!!!

圧力鍋で炊くと 後片付けが面倒。。。
炊飯器の玄米コースで炊くと やたら時間がかかる。。。
どっちにしても 炊く前に 長々水にひたしておく必要がある。。。

こ〜んなに頑張ってみても 夫にはイマイチ不評!!! 

どうしたものか、、、、 と 思っていたら
幸せなことに ヨガの先生が ご自宅でお使いの家庭用精米機をご紹介して下さいました♪

この子が なんと優れもの☆

炊飯器より小さくてコンパクト!
二分づきから白米まで 二合くらいだったら一分前後で精米できちゃう!
お掃除簡単!
精米した分づき米は 炊飯器で白米と同じように炊ける!

一気に我が家のキッチンのスターになっております♪

分づきご飯は 玄米より断然食べ易いので夫にも好評、、、 


実りの秋、大地の恵みを大切に堪能したいと思います \(^▽^)/
by jasmin_photo | 2014-10-09 20:14 | Flowers・Plants
<< 秋の休日・・・・・♪ 外気浴・・・・・♪ >>