実りの秋に・・・・・♪

c0145780_9584624.jpg


この夏は猛暑、長雨、台風などが続き、
中断気味だったプチジョギングを ぼちぼち再開しています。

天候の不順に加え、立て続けに家のメンテナンス工事があり
気づかぬうちに 身体の巡りが滞ってしまっている感じ、、、、、

秋は 身体のメンテナンスしなくちゃ!!!



今朝、夫が栗のイガイガを発見。

秋ですね。。。♪


撮影:iPhone







c0145780_9593473.jpg


でも 栗林の栗たちは まだまだ青々したのが多くて
美味しい栗ごはんを食べられるのは まだ少し先になりそう〜




c0145780_9595170.jpg


カボチャの花も咲いていました。

美味しいカボチャが実るかな?





c0145780_100383.jpg


いっぱい咲いてたこの子たちは オミナエシ?って思ったけど
オミナエシって黄色いのよね。
この子たち 誰かしら?





c0145780_1002112.jpg


芙蓉でしょうか。。。
私は ムクゲとの区別がつかないのですが、、、
by jasmin_photo | 2015-09-14 10:20 | Snap | Comments(10)
Commented by candyfestilovi at 2015-09-14 11:57
秋らしい景色になって来たんですね。
お散歩も自然が一杯で、空気も良さそうだし楽しめますね。

確かに芙蓉とムクゲって似てますね、???区別難しいわ。
4枚目のお花はなにかしら?お花やさんで高く売ってそう。。。全体の色の雰囲気がステキです。
レースフラワアーもお花屋さんだと高いけど、ドイツの郊外の道端には群生して咲いていて、わぁ〜と始めてみた時はおもいましたよ〜。
Commented by jasmin_photo at 2015-09-14 13:28
>candyfestiloviさん

今日は朝6時くらいに家を出ましたが
その時間だと、通勤通学の人も居なくて、車も少なくて、空気も清々しいです。
畑や自然いっぱいのエリアまで行くと
ジョキングの人や、犬の散歩の人で 案外賑わっているんですよ。

もっと早い時間だと、早起きの元気なご老人たちが、
公園で太極拳などしています。
朝には朝の景色があるものですね(^。^)

確かに野に咲く花が お花屋さんで素敵な名前で 高く売られてることありますね。
レースフラワーが道端に群生してるなんて、素敵♡
ドイツの澄んだ空気に お似合いですね♪
Commented at 2015-09-14 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2015-09-15 00:40
jasminさん、こんばんは〜!
栗??大好き♫
これから、美味しい食べ物が増えてきますね!

そこそこ早起きする割に、早朝の気持ちよさを体感していないかも?
体を動かさねば!とわかっていても、
風邪ひいたり腰痛が良くなったり後退したりしています(≧∇≦)

私も芙蓉とムクゲの見分けが付かないです。
でも綺麗なお花をみると良い気分ですよね!
Commented by jasmin_photo at 2015-09-15 10:44
>merryさん

やはり、そうだったんですね。
ショックです。 悲しいです。
まだ、若いのに。
みんなで行ってあげたのね。 ご家族の慰めになったとおもいます。

私は、短いご縁だったけど、彼女が親切で温かい対応をしてくれたことが印象に残っています。
神さまは、そういう人ほど早く召してしまうのでしょうか。。。

直接 お悔やみを伝えることはできないけれど、祈りたいと思います。
Commented by jasmin_photo at 2015-09-15 10:59
>chisatoさん

早起きは三文の徳、って 本当だと思います。
だからって、わかっていても、毎日は実行できないお寝坊体質です(⌒-⌒; )

お仕事に出なければならない人は、早起きしても
なかなか朝の気分を味わう余裕はないですよね〜

風邪、腰痛は大丈夫ですか?
夏の猛暑で、色々故障が出がちです。
これからの気持ちいい季節楽しむためにも、お互い身体のメンテナンスしましょうね(^_^)
Commented by miu at 2015-09-15 19:16 x
jasminさん、こんばんは。
今日は気持ちよいお天気でしたね♪
久しぶりにゆっくり散歩したらアチコチで彼岸花が咲いていました。
ムクゲの花も長く咲いていますね~お写真のお花はムクゲだと思いますよ。
栗もそろそろ美味しい季節になるけど、皮むきが大変!でも一度位は栗ご飯食べないとね♪

身体のメンテナンス・・・この歳になると凄く気になりますね。。
私は見て見ぬふりをしてしまったから今頃後悔しています^^.
Commented by jasmin_photo at 2015-09-15 22:12
>miuさん

そういえば、彼岸花の季節ですね〜
あんなに暑かったのに あっという間に秋ですね。
一年、速いなあ。。。

ピンクのお花は、ムクゲなんですね。
芙蓉とムクゲ、お花はそっくりだけど、茎とか葉に違いがあるんでしょうか。。。

身体のコンディショニングは、なかなか面倒ですが
年齢と共に、益々必要性を感じています。
miuさん、まだ全然後悔する年齢じゃないですよ。

最近は、お灸の力、見直しています。
身体を温めたり、気力を高めたり、リラックスさせたり、
なかなか優れものです(^_−)−☆
Commented by auroraborealisk at 2015-09-26 19:40
この白い花はニラではないですか?
Commented by jasmin_photo at 2015-09-27 16:12
>auroraborealiskさん

さすがです(^o^)/

いま、ネットで確認したら、ニラでした!!!

教えて下さって、ありがとう♡
<< 仲良くなりたい神楽坂・・・・・♪ *夏のごあいさつ* >>