まだまだ、なのでした・・・・・♪

c0145780_14434157.jpg

根津嘉一郎のコレクションを観に行ってきました♪

国宝「那智瀧図」・・・・
以前は 若かったのか、日本人の魂が不足していたのか、
いまいち この世界観にピンときませんでしたが
この度、眺めているうちに ふと おーーーっ、そういうことか、、、と
腑に落ちたような感覚になりました♪

歳をとるのも まんざら悪くもないかも☆


庭園を散策しつつ ちょっと風情のある光景を撮ってみようかと
強い光を放つ西に傾きかけた太陽を入れてみると・・・

風情というより なんとも賑やかな写真に。

光りと遊ぶと やっぱりおもしろ〜い♪♪♪

こんな事で喜んでいるようでは
まだまだ「那智瀧図」は 語れないわっ!!!

ちなみに ここは青山です。
都会の喧騒の中の静寂と 庭園のカフェが好き o(*^▽^*)o~♪
by jasmin_photo | 2015-10-28 15:04 | Snap | Comments(6)
Commented by Chisatosan-cocoro at 2015-10-28 18:51
こんばんは〜
いつもと違う雰囲気が・・・和もなかなか良いですね。
日本の心、大切にしたいですね。

先日の講評会から写真を撮る力を失いつつなっているような〜
危険な香りがしています。
来月に休暇がまたあるので、違うところでミニレッスンの申し込みをしてみました。
新しい空気を入れてみようと思っています!
Commented by miu at 2015-10-28 19:30 x
こんばんは。
根津美術館へ行かれたんですね!
都心にありながら静かでとても良い所ですよね♪
と言いながらもう随分前に行ったきりです・・・
最近美術館に行こう行こうと思いながら結局行ってないんです。
上野のモネ展も気になっているし・・・

和の雰囲気に面白い光!写真ならではですね~~
Commented by candyfestilovi at 2015-10-28 23:09
都会の中に静かな庭園、ホッとする所ですね。

静かな和の雰囲気にポップな感じの光の演出が面白いです。

私は相変わらずカメラに触れていません。。。
どうなって行くのでしょうか。 写真を撮りたい気持ちは湧いて来るのですが、撮りたい所に行くのが面倒な。
気分が一新するような所に行きたいなぁ。。。

Commented by jasmin_photo at 2015-10-28 23:23
>chisatoさん

一応ミラーレスを持って出かけたのですが
紅葉も進んでいなくて、写真を撮るスイッチはなかなか入らず。。。。。

国宝級の古い作品を堪能した後だったし、気分は和テイストだったのに
太陽と遊んだら賑やかカラフル写真になっちゃいました(笑)
これはこれで わたし的には気に入っています(^o^)/

モチベーションが上がらない時は 違う刺激を入れるのがいいですね。
ちーさんの新たな境地 楽しみです。
Commented by jasmin_photo at 2015-10-28 23:32
>miuさん

緑が多くて静かで ずっと居たくなります。
ここのカフェも大好きですが、人気の展示の時は混んでいて なかなか入れません。
今回は 外国人がたくさん鑑賞に来ていましたよ。
国宝級の展示物ではあるけど なかなか地味なのに 興味深く鑑賞していて
感心してしまいました。

モネも気になっています(^ー^)ノ
Commented by jasmin_photo at 2015-10-28 23:50
>candyさん

そうですね。写真のスイッチ入りにくいですね。
写真を撮りに行く、という気合いが入らないです。

旅行とが楽しいお出かけとか そういうワクワクが伴わないと
私の場合は無理みたい(≧∇≦)
ガッツリ写真の勉強をしていた時とは違っても当然という気もします。
仕事でもないので、自然の流れかとも思います。

それにしても もう少しモチベーション上げたいですね。
皆さんと行く11月の信州の撮影旅行、期待したいのですが
紅葉は終わった後で、しかもえらく寒く、お食事もムムムらしく、、、
なんかテンション下がるわあ⤵︎⤵︎(⌒-⌒; )
<< 晩秋を味わう・・・・・♪ Cosmos・・・・・♪ >>