テーブルフォト*☆*☆〜〜おさんぽ


c0145780_174437.jpg


        一日だけのTable Photo Lessonを受けてきました☆
        レストランでお食事しながらの楽しいひととき…
        お借りしたカメラとレンズも存分に楽しめました♪♪♪
  
  



c0145780_1283578.jpg


c0145780_1291540.jpg


c0145780_1295848.jpg


c0145780_1301675.jpg


                     午後からはカメラを持って おさんぽです♪

c0145780_131333.jpg


                      林を抜けて 海へ・・・・・・

 
c0145780_1354412.jpg
 

c0145780_1374354.jpg


                    林で拾ったまつぼっくりがモデルさん・・・♪
by jasmin_photo | 2007-11-23 01:44 | Table photo | Comments(8)
Commented by hiroen at 2007-11-23 08:07 x
jasmin *さん おはようおざいます。
Table PhotoLesson良かったですね。
とてもおいしそうですし、
なにかコツがあるのですか? 
Commented by まぁぶる at 2007-11-23 13:14 x
きゃー♪
どの写真も美味しそうですー!!!
木のテーブルも、すごく暖かい感じがします♪

同じ場所にいながら、私の写真ってば・・・(^o^;
お恥ずかしい・・・

まつぼっくりと波、いい感じですっ♪
Commented by jasmin * at 2007-11-23 18:09 x
>hiroenさん

テーブルフォトのお勉強 楽しかったです♪
レストラン貸し切りなので 遠慮なく撮ることができました!

この日は 一眼レフ初めての方もいらしたので
講習は主にカメラの基本的な操作でしたが
テーブルフォトのポイントは どうやら構図と露出補正にあるようです。
露出は明るめが良いようですよ・・・(^^)v
Commented by jasmin * at 2007-11-23 18:15 x
>まぁぶるさん

先日はお世話さまでした!!!
おかげさまで と〜っても楽しかったです♪

木のテーブル、撮っている時はクロスの方がいいのかな…って思ってたんですが 出来上がりを見たら かえって暖かくて良かったです♪

まつぼっくりと波、、、あれ撮っていた為に行方不明状態になりました!!!
ごめんなさ〜〜〜い!!! m(__)m
Commented by 一休み at 2007-11-28 10:51 x
素敵~! お料理がとっても美味しそうですっ♪ やっぱり写真の撮り方で更にお料理にも味が加わるのでしょうか!?
お散歩の道も神秘的ですね。まつぼっくりが海辺のカップルみたいでかわいい♪
Commented by gray-usagi at 2007-11-28 22:44
こんばんは!
テーブルフォトのお料理の数々。。。う~ん、美味しそうですね♪
どの料理にも「赤」の食材がアクセントになっていて食欲をそそります。(^^*
松ぼっくりが主役の写真も波のキラキラと松ぼっくりの影のバランスがいい感じ~!

・・・リンクさせてもらっていいですか?
Commented by jasmin * at 2007-11-30 11:37 x
>一休みさん

お料理の写真は なかなか難しいです〜〜〜(^^ゞ
光と上手く付き合わないと せっかくの美味しい色味を出せないし…
まつぼくり カップルに見えます???
そのつもりで撮ったので良かった〜〜〜(^o^)/
Commented by jasmin * at 2007-11-30 11:47 x
>gray-usagiさん

さっそく遊びに来て下さって嬉しいです♪

テーブルフォトは難しいですねえ!!!
旅行に行った時とか思い出にもなるので お料理は綺麗に撮っておきたいですよね。。。
まだまだ勉強しなくちゃ!!!
まつぼっくりは砂浜に這いつくばって 砂まみれになって撮りました(笑)
風も強くて まつぼっくり飛びそうになるし・・・
自分で この頑張りは何だ???なんて ツッコミ入れながら撮りました!!!

私の方もリンクさせて頂きます♪
よろしくお願いします(^_^)
<< 旭山動物園〜☆ ペンギン館 上野動物園☆☆☆どうぶつ編 >>