モミジ彩々***

 
c0145780_14532334.jpg

               写真のクラスのお仲間と 新宿御苑に紅葉の撮影に行ってきました♪
               紅葉のピークは過ぎていたようですが みんなで綺麗な葉っぱを探したり
               楽しい一日でした♪♪♪



c0145780_14582397.jpg


c0145780_1511291.jpg


c0145780_1512365.jpg


c0145780_1512297.jpg


c0145780_15125246.jpg

by jasmin_photo | 2007-12-13 15:05 | Flowers・Plants | Comments(8)
Commented by gray-usagi at 2007-12-13 16:20
うぁ~鮮やかですね~
色がとても綺麗にでていますね。
もみじにとっても躍動感があって・・・構図もみごとです♪

ところで1枚目のお写真は多重のように写ってますが。。。どうやって撮影されたのでしょうか?
丸ぼけも素敵だけど流れるようなタッチのお写真にも衝撃を受けました!!
Commented by hiroen54 at 2007-12-13 23:22
jasmin_photoさん
こんばんは
流し撮りすごく良いですね。
ちょこっとぶらすて難しいけど楽しいですね。
Commented by jasmin_photo at 2007-12-13 23:25
>gray-usagiさん

ありがとうございます。
紅葉の美しい時期はひとときですね。
きれいな葉っぱを見つけるのが大変だったので
来年は もうちょっと早めに撮りに行こうと思います(^^)

1枚目は モミジの小枝が風で揺れるような躍動感をつけるために
わざとぶらして撮りました。
内蔵ストロボで被写体を止めて カメラをぶらせました。
ぶらし過ぎると 被写体の端っこしか画面に残らなくなりますが…(笑)
ちょこっとぶらすと こんな感じに撮れますよ♪
Commented by jasmin_photo at 2007-12-13 23:42
>hiroenさん

先日は楽しかったですね♪
同じ場所で撮ると それぞれの個性が出て とってもおもしろいですね。
同じ被写体撮っても レンズも違うし 撮る角度も違うし・・・
モミジなどは 撮った画像の色味も違ってくるので驚きました!

また 知恵を出し合って頑張りましょうね(^^)v
Commented by チューリップ at 2007-12-20 19:10 x
もみじの微妙なグラデーションまででていますね♪
赤くなりかけたグラデーションの葉が奇麗で拾って帰りたいと何度も思ったことがありますが、ここまで奇麗に映せるなら写真でとっておけますね。
Commented by jasmin_photo at 2007-12-20 23:50
>チューリップさん

モミジのグラデーション、目で見るよりカメラを通して写真に撮った方が
繊細で美しいように感じます。
目で見た通りの写真より カメラでしか表現できない写真の方が
楽しくて好きです♪
きれいに色づいたモミジやイチョウ、
せっかく拾って帰ってもすぐにパリパリになっちゃって
やがてゴミ扱いになることも・・・
それより写真にとって「きれい〜〜〜」と思いつつ
いつまでも眺めていた方がいいですね(^^)♪
Commented by 一休み at 2007-12-24 23:07 x
綺麗・・・jasminさんが撮った紅葉は、涼しい秋なのに柔らかくて温かい感じがします♪
Commented by jasmin_photo at 2007-12-25 00:13
>一休みさん

紅葉 やわらかい感じに撮りたいな〜と思って撮ってみました。
ふんわり柔らかく温かいイメージが伝われば嬉しいです♪
<< Merry X'mas... 中国茶 * 冬の茶会 >>