浅草寺

c0145780_13582592.jpg

         とても久しぶりに浅草に行きました。 
         カメラのファインダー越しに見た浅草は ひと味ちがって見えました・・・♪





c0145780_14165120.jpg


c0145780_14171226.jpg


c0145780_14173640.jpg

                 宝蔵門の提灯の裏には なぜかハートが・・・・・・

c0145780_14201064.jpg

                そして 龍もいたのでした・・・・・・

c0145780_171941.jpg


c0145780_17194784.jpg


c0145780_1720720.jpg


c0145780_17205993.jpg

by jasmin_photo | 2008-01-24 16:33 | Snap | Comments(8)
Commented by miu at 2008-01-24 20:14 x
こんばんは~
浅草とても素敵に切り取られていますね♪
光の使い方がすごくいいです~~!!
浅草には年に一度位行っているけど、写真は撮った事がなくて・・
jasminさんお写真見てたら撮りに行きたくなりました。


Commented by gray-usagi at 2008-01-24 22:29
こんばんは♪
私は浅草には久しく行ってないです。。。
観光客がごちゃごちゃいっぱいいるイメージがあるのですが、jasminさんのお写真だとしっとりとした静かな浅草が表現されてますね♪

一枚目の雷門の提灯を見上げて撮った写真が好きです!
とっても重厚な感じで。。。私はこんなふうには撮れないだろうなぁ。
Commented by チューリップ at 2008-01-25 12:16 x
うわ〜〜〜〜☆美しい!まさに日本の美!!宝蔵門の提灯の裏にハートが!!これこそ写真撮っていないと気が付かないところですね!今回の写真はどれも光がすごく美しいですね〜〜。

日本の芸術のすばらしさ、細かさに感動しました〜〜。瓦?も細かいで作りですね〜〜☆
Commented by jasmin_photo at 2008-01-25 16:25
>miuさん

浅草へはよくいらっしゃるんですね〜
私はもう10年以上行っていませんでした。。。
写真を撮ろうと思って眺めると光景が違って見えるからおもしろいですね♪
miuさんも 今度行く時はカメラ持って行ってみて下さい♪
いつもと違うものが目に飛び込んでくるかも・・・

今回は光が味方してくれました(^^)
Commented by jasmin_photo at 2008-01-25 16:37
>gray-usagiさん

浅草 ごちゃごちゃしたイメージ強いですよね。
私も久々でしたが やっぱりごちゃごちゃしてました(笑)

雷門の提灯はフツウに撮ってもつまらないので
撮るのはやめるつもりでいました。
でも みなさんと解散した後 仲見世を一回りして帰りがけ
もう暗くなりかけた頃 ふと見ると
うす暗い中 提灯の赤がぼわ〜っと浮き出て妖しい感じに・・・
一度しまったカメラを取り出して撮ってみました♪
Commented by jasmin_photo at 2008-01-25 16:47
>チューリップさん

今回はパーツを撮ってみました。
すると 浅草のにぎわいがウソのような静寂な匠の世界が見えました♪

夕暮れ時 再び五重塔に戻ってみると
淡い夕焼けの空に ほのかにライトアップされた五重塔が美しく
しばし見とれました(^^)♪
Commented by hiroen54 at 2008-01-26 08:52
おはようがざいます。
浅草の写真すごく良いですね。
被写体の選び方にビックリです。
私は屋根の一角撮ったのが、特に好きです。
Commented by jasmin_photo at 2008-01-26 17:52
>hiroenさん

コメントありがとうございます♪
浅草ご一緒できなくて残念でした。。。

五重塔の一角は ちょっと曇った空に陽が沈みかけた頃に撮りました。
太陽と五重塔の角の部分をいい感じに入れるのに
角度を決めるのに苦労しました。。。
丁度いい所に木の枝がワサワサ入っちゃうんだもの〜〜〜(涙)
しゃがんでみたり、ちょっとずつ移動してみたり・・・
もうちょっとクローズアップして撮りたいところでしたが
私の望遠レンズでは これが限度。
なんとか雰囲気も出たので 私も気に入っています♪
写真を撮っているとドンドン欲が出てきますね。
良いレンズ欲しくなる理由が分かってきました。。。ムリだけど。。。(笑)
<< 春のかおり*** クレッセント >>