春のかおり***

c0145780_1622554.jpg

         お花やさんで 球根のヒヤシンスを買ってきました♪
         とっても良い香り・・・・ヒヤシンスってこんなに良い香りだったかしら・・・
         涼しくて明るい所に置けばまだまだ楽しめそうなので玄関に置いてみました。
         玄関の扉を開けると 春の香りがいっぱいに広がります♪



c0145780_16112752.jpg


c0145780_16115489.jpg

         頑張って芽を出した球根、エライ!!!
by jasmin_photo | 2008-01-29 16:16 | Flowers・Plants | Comments(6)
Commented by gray-usagi at 2008-01-29 22:42
うわぁ~、綺麗ですねー♪
1枚目と2枚目はレンズベビーですか?
色がとっても鮮やか~ピンクとグリーンの組み合わせって大好きです♪

お花全体もいいけどこうやってワンポイントに絞って撮影するのもおもしろいですね。
3枚目の写真、想像力が膨らみますね~
「なんの球根?なんの花?花の色は?」って・笑

jasminさんちの玄関はヒヤシンスの甘い香りなんですね。
私もお花屋さんに行って来ようかな~
Commented by miu at 2008-01-29 22:56 x
こんばんは~
わぁ~ほんと綺麗ーー♪素敵です~~
レンズべビーまだまだ使いこなせそうにないから、暫くはお預けって
思っていましたが、こうやって見ると欲しくなりますね(笑)


Commented by jasmin_photo at 2008-01-30 15:54
>gray-usagiさん

ありがとう〜♪
ヒヤシンス 寒さなんか何処かいっちゃうくらい良い香りです。
写真じゃ香りは伝えられないので
せめてホワ〜っと撮りたいな〜と思って。。。
そこはレンズベビーの出番ですよね♪

鮮やかなピンクとグリーンって気持ち良い色合わせで私も好き♪

球根はね、こんな固い皮破って勢い良く芽を出したんだ〜
エライな〜なんて妙に感心しちゃいました(^^)v

Commented by jasmin_photo at 2008-01-30 16:09
>miuさん

ありがとう〜♪
レンズベビーは他のレンズじゃ出せない味が出ていい感じですよ〜(^^)
イルミネーションや木漏れ日の時もいいけど
レンズベビーでお花撮るもの楽しいです♪

miuさんなら上手に使いこなせるはずです(^^)v

こうやって写真撮っていると
いろんなレンズで撮ってみたくなっちゃいますね〜
いーーーっぱいレンズ持ってる人の気持ちも分かるような気がしてきました(笑)


Commented by チューリップ at 2008-01-31 19:08 x
今疲れたな〜と思い、ブログを拝見したところ、パキっと目がさえました!ハデハデでかわいい〜〜。
Commented by jasmin_photo at 2008-01-31 23:43
>チューリップさん

コメントありがとうございます♪

パキッと目が冴えて良かった〜〜〜(^^)
少しは疲労回復に役立ったでしょうか???

毎日寒いし 冬は街にも色が無いし
テンション下がり気味。。。
鮮やかなピンクは心も弾みますよね〜

お花やさんは もうすっかり春ですよ♪
私も買い物帰りには必ずお花やさんでお花ながめて
元気もらっています(^^)
<< 記念写真 浅草寺 >>