テーブルウェア・フェスタ *コーディネイト

c0145780_167175.jpg

         先日 東京ドームで行われた『テーブルウェア・フェスティバル』に行ってきました♪
         広い会場の中ではテーブルコーディネイトのコンテストも行われているし
         著名人のコーディネイトしたテーブルもたくさん並びます。
         またブランドの陶磁器やガラス、漆器なども美しくコーディネイトされています。
         そして全国の焼きものや漆器、カトラリー、クロス等々 たくさん販売していますよ。
         毎年 一日がかりで出かけます。
         前半は写真、後半は買い物に集中です(^^)

         ↑の写真は 黒柳徹子さんがコーディネイトしたテーブルです♪




c0145780_1113584.jpg


c0145780_112761.jpg


c0145780_1123289.jpg


c0145780_113081.jpg


c0145780_1131951.jpg


c0145780_1135076.jpg

by jasmin_photo | 2008-02-14 16:34 | Snap | Comments(4)
Commented by チューリップ at 2008-02-15 19:26 x
うわーテーブルも奇麗ですが、写真を見ていると映画のセットのようにきれいな空間ですね☆お屋敷の一室みたいで美しい!
Commented by jasmin_photo at 2008-02-15 20:16
>チューリップさん

今日 テーブルコーディネイトの先生にお会いしたら
この日のために一年がかりで用意するらしいですよ〜
食器や小物はもちろん テーブルや椅子 お部屋のセットまで
全部自分で用意して搬入してセッティングして・・・大変!!!
お部屋作りもしなくちゃならないので大工さんを雇ったりもするそうです〜〜〜(++)

そのおかげで見ている私たちは豪華で美しい空間を楽しませてもらえますね♪
Commented by gray-usagi at 2008-02-16 06:58
一年がかり??部屋作りからなんてすごすぎですね!
しかも個性を出さないといけないだろうし。。。プロの世界って厳しいんでしょうね!

テーブルごとに想定したお客様の数が違うのが面白いですね。
4人用だったり大人数だったり。
黒柳さんのテーブルは2人用?徹子の部屋っぽいですね~・笑
しかもセンターのバラの花で相手の顔が見えなかったりして(^^;

私は跳びうさぎのお部屋に招待してもらいたいです♪
Commented by jasmin_photo at 2008-02-16 23:51
>gray-usagiさん

ねえ、すごいですよね〜
聞いたところによると一万点くらいの応募の中から選ばれるみたいですよ。
実際にお料理を盛りつけた写真の中から選考されるみたいです。

gray-usagiさんは うさぎのお部屋がお気に入りですか?
テーブルのセッティングは大仕事なので
ご招待される側の方がいいですね(^^)
<< テーブルウェア・フェスタ *心... 記念写真 >>