今日の野菜*☆*☆

c0145780_2053548.jpg

         車で少し行った所に 新鮮なお野菜を売っている所があります。
         "こごみ"が可愛かったので 写真を撮りたくなってしまいました♪
         こごみとしいたけは天ぷらに変身しました。。。
         アスパラは明日の食卓で多分ポタ−ジュに変身する予定です♪



c0145780_20581814.jpg

         "しいたけ"は 写真を撮るよりヒダの綺麗なのを見つける方が難しいような・・・

c0145780_2102253.jpg

by jasmin_photo | 2008-03-10 21:02 | Table photo | Comments(12)
Commented by miu at 2008-03-10 21:57 x
こんばんは~
こごみがもう売っていたんですね。
早いな~~
jasuminさんが可愛いって言われるの分かります。
春らしくて可愛い~~
どのお野菜の写真も好きだけど、しいたけの写真良いですね!
モノクロっぽい感じで素敵です。

しいたけの天ぷら美味しいよね~♪
我が家の、最近の天ぷらのヒットは生ナメコの天ぷら。
さくっとして香ばしくて美味しかったですよ♪
生ナメコ見つけたら是非試してみて。
Commented by achilles(aino) at 2008-03-10 22:50 x
こんばんは~。
なかなか素敵な写真ですね。とくにシイタケ!モノクロであと2枚カットした野菜の作品作って組み写真でコンテストだそ~!
結構いけるかもです。いい作品です。
僕も野菜大好きです。こごみやぜんまい、わらびやタラの芽・・・山菜万歳!!

実は僕、写真と同じくらい料理マニアなのです。
Commented by jasmin_photo at 2008-03-10 23:28
>miuさん

しいたけの天ぷら 美味しかったです〜
こごみも・・・・♪
しいたけは肉厚だったのでジューシーでした!!!
生ナメコの天ぷら? 美味しそう〜〜〜
見つけたら絶対やってみます(^^)

春野菜 元気があって色も綺麗だし美味しいし・・・
これからの季節はお花も野菜も色とりどりで楽しいね(^^)v
Commented by jasmin_photo at 2008-03-10 23:47
>achillesさん

しいたけの写真いいですか?
achillesさんにそう言って頂けるとルンルンです♪
しいたけ見てたらモノクロで撮りたくなっちゃって・・・
この衝動はいったい何なのか。。。笑

野菜ってホントに魅力的!!!
食べると元気もらえるし 写真に撮るのは楽しいし。。。
山菜は特にチャーミングだと思います♪

achillesさん お料理マニアですか? 写真と同じくらい?
それじゃ すごいじゃないですか!!!
美味しいお料理を作られるんだろうな〜〜〜♪
Commented by なおぴー at 2008-03-10 23:59 x
色鮮やかなのと、色をおさえたのと、どっちも印象的♪
野菜にも色々な表情があるんですね。
野菜が可愛く見えちゃうなんて、すごく新鮮な気持ちを味わいました!
Commented by jasmin_photo at 2008-03-11 00:25
>なおぴーさん

野菜って案外かわいいんですよ〜♪
写真撮る目線で見てると今までとは一味違う表情が見えてきて楽しいです(^^)

こごみやアスパラはフレッシュな色を表現したかったし
しいたけは色をおさえた方がカッコイイかな・・・って思って・・・
しいたけがカッコイイかどうかってカメラ構えて眺めてる私って
いったい何なんだろう・・・(爆)
Commented by かもねぎ at 2008-03-11 01:30 x
野菜って、普段食べるの専門ですが、なかなか良いモデルさんになりますね!
私はアスパラの写真が一番好み。
みずみずしさが食欲そそりますし、齧りたい!って衝動も^^;
買ってきた野菜で写真を撮るなら、やっぱり新鮮さが命なんでしょうね!

モノクロなしいたけも、皆さん仰る通りいい雰囲気ですね!
しいたけの裏側、シンプルで幾何学模様なのがまた合うのですね。

あぁ、こんな時間なのに、サラダが食べたくなってきた^^;
Commented by gray-usagi at 2008-03-11 07:15
おはよー♪
アンダーなしいたけ、衝撃的なカットですね!
私じゃ撮れないです。。。そうとうあれこれ考えましたね~(^^*

アスパラの写真も下に敷いてある布が麻袋のイメージでいいですね。
私もポタージュが食べたいっ♪

こごみって普通のスーパーとかでも売ってるのかな。
でも産直売り場で見つけたらからこそ写真を撮りたい衝動に駆られたんでしょうね・笑
Commented by jasmin_photo at 2008-03-11 09:02
>かもねぎさん

笑・・・・・深夜にサラダを思い出させてしまいましたっ!!!

野菜は食べるのも撮るのも新鮮がいいですよね〜
食べたいな〜って思うものは被写体としてもチャーミングだと思います♪
畑から採りたての土のついた野菜を撮ってみたいな〜!!!

アスパラの写真 気に入って頂けて嬉しいです♪
他のアンングルでも撮ってみましたが
このアングルで縦位置というのが アスパラがいちばんみずみずしく表現できました(^^)

しいたけも 色を出すよりモノクロの方がヒダヒダが引きたって
中央から放射線状に伸びる幾何学模様のデザインに生まれ変わるような気がしました♪

お花も野菜も魅力的です☆
Commented by jasmin_photo at 2008-03-11 09:13
>gray-usagiさん

しいたけのヒダヒダは面白い被写体だけど
なかなか綺麗に整っているのってないんですよね〜
色を出すよりモノクロの方がヒダの模様がカッコイイかな・・・と思って撮ってみました♪
野菜を前に どう撮ろうかな〜って思っている自分を笑っちゃいます(^^)

アスパラのポタージュ 美味しいですよ〜♪
新鮮なお野菜は手のこんだことしなくてもそれだけで美味しいですね☆

Commented by 一休み at 2008-03-18 22:39 x
かっこいいです。野菜がかっこいい と思ったの初めてかも!?
Commented by jasmin_photo at 2008-03-18 23:06
>一休みさん

かっこいいですか? そう感じてくれたら嬉しいな〜♪
自然のものは何でも色も形状もバランス良く秩序を保っていて
美しい均整がとれているんだと思います☆
<< 寒桜。。。 日本の弦楽器♪ >>