寒桜。。。

c0145780_22135772.jpg

        写真のお友達と新宿御苑に撮影に行ってきました♪
        寒桜が鮮やかに咲いていました。。。
        その日はお天気も良く暖かかったので
        たくさんの人が桜の下にピクニックシートを敷いて春を楽しんでいました♪





c0145780_22173770.jpg



c0145780_2218126.jpg

by jasmin_photo | 2008-03-14 22:19 | Flowers・Plants | Comments(14)
Commented by かもねぎ at 2008-03-15 01:27 x
レンズベビーの春、お見事!
一枚目のピンクで溢れた写真は、春そのものですね(^^)
私も木曜日に梅でレンズベビー使ってきましたが、ファインダーで見る絵を出てくる写真に差があって、ピント合わせの難しさも手伝ってヘトヘト。。。
上手に周囲を流す表現が、結構難しく感じ始めてます。
そんな中で、最後の写真はレンズベビーらしい一枚ですね!
周囲が楕円で流れるのって、決まるととっても気持ち良い(^^)
後ほどトラバ飛ばします~!!
Commented by jasmin_photo at 2008-03-15 09:32
>かもねぎさん

レンズベビーの撮影、ピント合の合わせ方 流し方で全然絵が違ってくるので難しいですよね。
あれこれやってると目が回ってくるし・・・笑

レンズベビーならではの表現ができた時って嬉しいですよね♪

地面に散っている花びらも こうやって撮るとなかなか可愛い絵になったような気がします♪
梅や桜、、、レンズベビーの使いどころですよね(^^)
寒桜は色が濃いので良いけれど ソメイヨシノは白っぽいからな〜
ソメイヨシノ、去年はいまいちな写真ばっかり・・・
今年は少しはマシな写真を撮りたいです(^^)v
Commented by こじこじ at 2008-03-15 14:21 x
はじめまして。PCRのれでぃーす すわんのコミュからきました。
寒桜のお写真、素敵!素敵!感激!
れでぃーす すわんの方は皆さんホントスゴイですね~!
私も先日、新宿御苑の寒桜撮りに行きました。
でも風が強かったため、ピンボケばかりで苦労しました・・・。
レンズベビー!興味深々です。。

また遊びにきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by lubaccara at 2008-03-15 18:48
うひょ〜♪
桜の可愛さ&柔らかい感じが、見事ですぅ〜!!!
レンズベビーじゃないと表現出来ない写真ばかりですね。

欲しい!と言い続けて数ヶ月・・・
気持ちはあるけど、お財布が寂しいワタクシ。(^^;
早くゲットしたいですぅー
Commented by tammy&frodo at 2008-03-15 19:59 x
PCRから早速やって来ました。
寒桜きれいです♪
レンズベビーで可愛さ一層アップですね。

レンズベビー、私も大好きでeos学園の時、川合先生のを見て、早速飛びついて購入しました。
ピント合わせが難しいけど、ぴったりこなくても、それなりに味が出るから楽しいです。
Commented by miu at 2008-03-15 22:07 x
こんばんは~
私も今日実習で新宿御苑へ行ってきました。
かなりの人で撮りにくかったです~
jasuminさんの寒桜良いですね!
一枚目も好きだけど、2枚目の空が抜けたのも良いですね♪
レンズベビー欲しいけど、先ずは望遠レンズゲットしなくては~~
Commented by jasmin_photo at 2008-03-15 22:57
>こじこじさん

こんばんは〜
遊びに来て下さって嬉しいです〜♪
桜は難しいですよね〜
カメラが届く位置にちょうど良く咲いているの探すのも大変だし
その上 ちょっとした微風でも揺れちゃうし・・・(^^;

レンズベビーは 楽しいですよ〜♪
ホンワカしたお写真撮りたい時とか
イルミネーション可愛く撮りたい時とかに威力を発揮してくれますよ!!!

すわんのコミュでも これからもよろしくお願いしま〜す♪
こちらにも また遊びに来て下さいね〜(^^)
Commented by jasmin_photo at 2008-03-15 23:12
>lubaccaraさん

寒桜の可愛い色味と柔らかさ・・・なんとか表現できたでしょうか。。。
桜にはレンズベビーがお似合いですね♪

lubaccaraさん レンズベビー上手に使いこなせそうです!!!

私もゲットしたいものいっぱい〜(^^;
カメラ始めた時は こんなに色々欲しくなるとは思わなかったです・・・笑

Commented by jasmin_photo at 2008-03-15 23:27
>tammy&frodoさん

こんばんは〜
早速 遊びに来て下さって嬉しいです♪

tammy&frodoさんもレンズベビーお持ちですか?
川合先生 素敵に撮られますものね〜
私も先生のお写真のように撮れたらな〜と思います♪

ピント合わせ 難しいですよね〜
レンズベビー購入したばかりの時 練習していたら目が回りました・・・笑

お花をホワンと撮りたい時とか光の輝きとか撮る時
レンズベビーだと一味違う魅力が引き出せて楽しいので私も大好きです♪

また 遊びに来て下さいね☆

Commented by jasmin_photo at 2008-03-15 23:37
>miuさん

こんばんは〜
実習は新宿御苑だったんですね〜
今日はお天気も良いし暖かいし土曜日だし・・・・
人が出ていたでしょうね〜
みんな外に出たくなるような陽気ですもの♪

写真を撮る身になれば ちょっと撮りにくいですよね・笑

2枚目の空の抜けたの、私も気に入っています。
桜って遠目に見ると綺麗だけれど いざ撮るとなると
案外 花びらが整っているのって少ないと思いませんか?

レンズベビー miuさんにも早く使って頂きたいけれど
どちらかと言えば やっぱり望遠が先かも・・・(^^)
私もあれこれ欲しくて困っちゃう!!!
Commented by チューリップ at 2008-03-18 10:03 x
こんなにピンクが奇麗にでるなんて!!!!!長年サクラや梅のピンクを撮りたいのに撮れなくて悲しい思いをしてきました!いつも空と花の色のバランスが難かしくて。。こんな奇麗に撮れるならこれからの季節花を撮るのが楽しみですね☆
Commented by jasmin_photo at 2008-03-18 20:27
>チューリップさん

こんばんは〜
梅や桜を綺麗に撮るのは ほんと〜に難しいです(^^;
せっかくの綺麗なお花を枝が邪魔するし・・・
この桜は寒桜なのでソメイヨシノよりは色が濃いのですが
光の当たり方によって随分写真の色味も変わってきてしまいます。
この日は晴天だったので空の色も綺麗に出ましたが
曇っている日だと空が白くなってしまって桜がひきたちません。
お花を撮るタイミングは実に難しいと思います(^^ゞ
せっかく春なのでチューリップさんも綺麗なお花を撮って下さいね〜♪
Commented by 一休み at 2008-03-18 22:45 x
冬は自然の中にピンク色が少ないので嬉しくなってきますね。そんな写真に見えます♪ ワタシの自宅の近くでも春のお花の甘~い香りが多くなってきて凄く癒されてます。写真では目が癒されてリラックスしそうですね。 
Commented by jasmin_photo at 2008-03-18 23:10
>一休みさん

ねえ、このところ急に暖かくなって外の景色も色が溢れてきましたね♪
可愛いピンクは心が弾みますね。
ほのかな香りはホントに癒されます(^^)
写真で癒されてくれるなら頑張って撮った甲斐があります(^^)v
<< サンシュ* 今日の野菜*☆*☆ >>