サンシュ*

c0145780_0214414.jpg

        昨年 お庭に植えた"サンシュ"が可愛いお花を咲かせました♪
        嬉しい〜♪
        ほそ〜い枝に小さなお花がいっぱい!!!
        マクロレンズで そ〜っと近づいてみました。。。




c0145780_2151251.jpg



c0145780_216128.jpg



c0145780_2181399.jpg

by jasmin_photo | 2008-03-18 00:17 | Flowers・Plants | Comments(6)
Commented by miu at 2008-03-18 21:25 x
こんばんは~
私も先日、サンシュ撮ってきたので、今日アップしようかな?って思っていたんですよ・・
黄色くて可愛いお花よね♪
お庭にあるなんて良いな!ゆっくり撮れて良いな~~
優しい光があたって玉ボケも綺麗~~
ぐっと寄ったサンシュ可愛いです~~
Commented by jasmin_photo at 2008-03-18 22:29
>miuさん

miuさんもサンシュを撮ったんですね〜♪
この暖かさで一気にいっぱい咲いたサンシュちゃん達・・・
ちっちゃいのに光を浴びると黄金色に輝いて華やかですよね〜

でも こういうお花って写真に撮るの難しいと思いませんか?
可憐なお花ほど枝や茎が細く伸びているし 
ちょっとした風にも反応するし・・・
庭で三脚立てて けっこうな時間サンシュと取り組みました・笑
誰かに見られちゃったかな? (^^;

miuさんの撮ったサンシュも見せて下さいね〜☆
Commented by 一休み at 2008-03-18 22:47 x
かわいいお花! 初めてみます。 モノクロにすると海の生物?どこの生物?みたいな感じで神秘的ですね。
Commented by jasmin_photo at 2008-03-18 23:16
>一休みさん

ち〜っちゃなお花のシベ・・・
レンズで寄ると海の生き物っぽいよね・笑
っていうか 海の生き物がお花っぽいのかも・・・
自然界の命あるものは みんな生き生き魅力的ですね♪

レンズはその魅力を更に引き出してくれるので写真は楽しいですよ〜(^^)〜☆
Commented by かもねぎ at 2008-03-20 00:41 x
この花、サンシュって言うんですか!
最近、そこここで咲いている小さな黄色い花、一体何の花だろう。。。と知りたく思っていた所です!
こういう小さい花って、マクロや広角や色々な撮り方出来ますね。
私は3枚目のマクロ写真が何とも言えず好きです。
儚さがよ~く伝わってきます!
春の黄色というと菜の花。。。なんて連想しちゃいますが、今年は私もサンシュをチェックしてみます!!
Commented by jasmin_photo at 2008-03-20 10:30
>かもねぎさん

この季節 菜の花や黄色いお花を見ると
「春がきた〜!」っていう気分になりますよね〜〜〜〜♪

このちっちゃくて黄色いかわいいお花、、、
サンシュっていうんですけど 学名では"サンシュユ"らしいです。
細い枝にホワホワっと咲いていて可愛いですね。
マクロで寄ってみたら いっそう儚くて可愛く感じました♪
私もかもねぎさんがおっしゃるように
3枚目に一番そのイメージが出ているようで ちょっと気に入っています(^^)v

かもねぎさんも サンシュ 撮ってみて下さいね☆
<< Living Photo 寒桜。。。 >>