さくら、さくら。。。ゼミ実習

c0145780_21521050.jpg

        桜満開の新宿御苑で写真のゼミクラスの実習がありました♪
        お天気も良く、暖かい気温で一気に花開いた桜を見に たくさんの人で賑わっていました。
        桜の写真を撮る人、桜をバックに記念写真を撮る人、シートを広げてお弁当を食べる人、
        元気いっぱい跳ね回る子どもたち。。。
        やっぱり春って嬉しいな〜♪



c0145780_21583727.jpg


c0145780_2202581.jpg


c0145780_2211155.jpg


c0145780_2214257.jpg


c0145780_22213.jpg

by jasmin_photo | 2008-03-28 22:14 | Flowers・Plants | Comments(8)
Commented by hiroen54 at 2008-03-28 23:32
jasmin_photo さん
お疲れさまでした。
私は楽しかったです。桜きれいで心が桜に飛んで行きそうです。
子供も楽しそうな様子が感じられます。
Commented by かもねぎ at 2008-03-29 02:24 x
写真をライフワークにしている私たちにとっては、本当に忙しい季節がやってきましたね!
もう、撮りたいもののスケジュールは週刻みですし。。。
サクラって、同じサクラでも色合いが微妙に違うのが写真だと良くわかりますよね。
ピンクもあれば白もある。
私は、まだ二枚目の色には出会っていません、今年は^^;
あそこへも行きたいし、そっちにも行きたいし、時間調整が大変です。

レンズベビーの女の子、やっぱりブログで拝見すると柔らかさがいい感じですね。
今年の春は、まだレンズベビー出してないので来週は。。。(^^)

そうそう、ニュースでやってましたが横浜の赤レンガ倉庫前に大きな花壇が出来ているんですってね!
ちと遠いですが、これにも興味津々です。
Commented by jasmin_photo at 2008-03-29 08:32
>hiroenさん

楽しかったですね〜☆
桜はやっぱり心をウキウキさせてくれますね(^^)
私もテンション上がりましたよ〜笑

子どもたちも元気いっぱいでしたね♪
幸せそうな家族連れやカップルを見ていると
こちらも思わず笑みがこぼれますね(o^^o)
Commented by jasmin_photo at 2008-03-29 08:43
>かもねぎさん

とうとう「勝手に忙しい季節」がやってきましたね。。。笑
ほんとうに あれこれと気持ちがソワソワします〜(^^)

御苑でいっぱい桜撮ったのに 昨日は近所の公園の桜が満開で
「撮らねば!!!」と思いやっぱり撮りに行ってしまいました。。。
この義務感は何????? 笑

桜っていっぱい種類があるものですね〜
ソメイヨシノは近づくとほとんど白に近い色ですね。
2枚目は "ヒガンザクラ"です。
ソメイヨシノよりピンクが濃くて可愛い色ですね(^^)

赤レンガ倉庫の花壇、興味津々だなあ〜
ウチからは車だと近いので 早速ネットで調べてみまーす!!!
情報 ありがとうございます☆
Commented by gray-usagi at 2008-03-29 20:24
こんばんは~
電車ごっこしている女の子、かわいいぃ!!
っていうか、もうノースリーブなんだ。。。若いっていいな・笑

ソメイヨシノの白って難しいですね!
しかも油断すると枝がめだっちゃうし。
jasminさんの写真はちゃんと主役の桜が引き立っていて綺麗ですね。

docomoタワーにぽっかり雲・・・都心の空とは思えません!(^^*
Commented by jasmin_photo at 2008-03-30 14:07
>gray-usagiさん

ねえ〜  ノースリーブなんてホントに元気〜〜〜笑
子どもってパワーいっぱいエネルギーいっぱい!!!
体中 熱気でいっぱいなんでしょうね〜

桜は梅同様に難しいですよね。。。
枝があぁぁぁぁ〜〜〜って思いますよね(^^;

去年いっぱい桜撮って みんなイマイチ・・・
今年はいろんな撮り方するより自分でちょっと課題(おおげさだけど・・・)を考えて撮ってみました♪
来年は また違う表情で撮れるようになったらいいな・・・・(^^)

広角のは手前に芝生のピクニックシーンも入れたかったんだけど
おじさん達がいっぱいやってきて手前に立っちゃったので
芝生ナシ・・・・ちょっと残念・・・・
空は青くて気持ち良い日でしたよ♪
Commented by soracoco at 2008-04-01 21:44 x
こんばんは。
再びおじゃまいたします。
jasminさんは、キャノンで写真のレッスンを受けられているのですね。
桜の写真、とろけるようなやわらかいピンク色がきれいですね☆
4枚目と5枚目は、何か特殊なレンズを使われているのでしょうか?
面白いうつり方ですね。^^
子供が楽しそうに遊んでいる様子が、上手く表現されている感じがします。
私も週末に新宿御苑へ出かけてきました。
人の多さは覚悟して出かけたのですが、とても広かったので、ストレスにはならずにゆっくりと楽しめました。
新宿御苑は初めて訪れたのですが、桜も色んな種類があって、見ごたえがあって良かったです♪
Commented by jasmin_photo at 2008-04-01 23:56
>soracocoさん

こんばんは〜
今年はホワ〜ンとした桜をイメージして撮ってみました♪
桜も梅も見ていると綺麗だけれど 写真に撮るのはなかなか難しいです。。。

4枚目と5枚目は "レンズベビ−"というレンズで撮っています。
ボケ味がおもしろいでしょ?
光源を撮ると たまボケがおもしろい形で飛びますよ。。。
このblogの12月のところでアップした横浜のイルミネーションの写真は
レンズベビーで撮っていますので よろしかったら参考にして下さい(^^)

soraccocoさんのblogにも遊びに行かせて頂きましたよ♪
一眼を始めて間もないということですが とってもお上手ですね。。。

時々 拝見させて頂きに伺いますね☆

<< さよなら。。。。キンシコウ Living Photo >>