さよなら。。。。キンシコウ

c0145780_1114173.jpg

               12年間 横浜ズーラシアで私たちを楽しませてくれたキンシコウたちが
               中国に帰ることになりました。
               ズーラシアでの展示は4月6日まで・・・ということなので
               "さよなら・・・"を言いにズーラシアに行ってきました。
               広い園内をぐるっと回って おしまいの方に居る彼らに会うのは
               いつも閉園時間近く・・・ 可愛い仕草に時を忘れて惹き付けられてしまうのです。。。
               今回は 本当にお別れなんだな〜



c0145780_13333472.jpg


c0145780_13341259.jpg


c0145780_13345035.jpg


c0145780_13351782.jpg


c0145780_13353654.jpg


c0145780_13355683.jpg

                     チュッ!!!

c0145780_13375354.jpg


c0145780_13384362.jpg


c0145780_1339468.jpg


c0145780_13393262.jpg


c0145780_1339495.jpg


c0145780_1340993.jpg


c0145780_13403668.jpg

            最後の最後、、、またもや閉館時間に・・・
            誰も居なくなった頃に 親子でこんなポーズ!!!
            きっと 「バイバイ!!!」ってしてくれたんだろうと 勝手に思い込むことにしました♪
by jasmin_photo | 2008-04-03 13:50 | Animals・Aquarium | Comments(10)
Commented by miu at 2008-04-03 20:25 x
こんばんは~
キンシコウ!何て可愛いくて綺麗なお猿さんなんでしょう!
jasuminさんがとても丁寧に綺麗に撮られていて、
jasuminさんの愛情を感じます。
目も毛並みも、惚れ惚れしますね!
私も一度会ってみたかったな・・
Commented by gray-usagi at 2008-04-04 07:36
おはよー♪
最後から2枚目のアップのお顔がちょーかわいいぃ~~!!
大きな瞳に見つめられてメロメロになっちゃいました。。。ぽぉ♡

ズーラシアって行ったことがないのですが、キンシコウたちがいなくなっても行ってみたいです。
うぅ・・・でもナマのキンシコウに会いたかったな。。。
jasminさん、キンシコウの可愛い写真をたくさんアップしてくれてありがとう♪
とっても癒されました~(^^*
Commented by jasmin_photo at 2008-04-04 09:55
>miuさん

ありがとう〜
可愛さが伝わったら嬉しいな〜♪
この子たちって表情も可愛いし毛並みもとっても綺麗なんですよ。。。
そして とっても素敵なのは "いつも仲良し"っていうところです♪
この子ったちの性質なのか ズーラシアの環境がいいのか
おサルさん特有のキャッキャ…としたところがなくて
温厚で仲良く穏やかに生活しているんです。
眺めていると気持ちが和みます(*^^*)
Commented by jasmin_photo at 2008-04-04 10:19
>gray-usagiさん

い〜っぱいのキンシコウたちの写真、見てくれてありがとう〜
最後から2枚目と最初から3枚目のは
私のカメラに反応して 向こうからガラスにくっついてきちゃったの!!!
「かわいい〜〜〜!!!」を連発しながら撮りました・・・笑
ガラスのモヤ〜ンとしたのも一緒に写っちゃったんだけど
画像処理してクリアにするより かえってホンワカしていいかな〜と思って
このまま のっけちゃいました!!!

キンシコウたちのチャームポイントは 金色のふさふさの毛並み、
ペチャンとしたお鼻、そしてくりくりの大きなおめめ・・・♪
仲良く穏やかな暮らしぶりも 見ていて心和みます☆
Commented by hiroen54 at 2008-04-04 11:27
おはようございます
すごくかわいですし、表情が良く出てすごいです。
ズーラシアて私も行ったことがないのですが、
みなさんが行って見たい気持ちになる写真は良いですね。
Commented by jasmin_photo at 2008-04-04 21:13
>hiroenさん

ありがとうございます☆
みなさんに可愛さが伝わって 気持ちがホカホカになってくれたら嬉しいです(^^)♪
キンシコウはズーラシアの人気者でした。。。
中国に帰ってもきっとみんなの人気者になることでしょう〜〜

ズーラシアには他にも魅力的な動物達が居ますよ〜
旭山動物園のように ホッキョクグマがプールで遊ぶシーンも見ることができます!!!
今の時代は 動物園が絶滅の危機に合っている動物達の繁殖や育成を
フォローする大事な役目を担っているので
そういう点も踏まえながら動物園を歩くと また動物達の生態も違って見えてきたりします。。。

Commented by チューリップ at 2008-04-08 20:12 x
うわ〜〜お人形みたい!私も見に行ったことがありますが、ガラス越しでこんなにきれいに見えなかった気が。。 jasminさんの写真で初めてはっきり見れた気がします!自分の目ではここまで寄れないしちゃんと撮れたら目で見るより楽しいですね★
Commented by jasmin_photo at 2008-04-08 22:16
>チューリップさん

動物園のかわいい動物達も目でみていると なんとなく見てしまいますが
なんとか可愛いシーンを撮ろうとレンズを通して見ると
思わぬ表情や姿をキャッチすることができたりします♪
それも写真を撮ることの大きな歓びだったりします(^^)

キンシコウは とっても可愛い子たちです。
家族で仲良く産まれた子どもを大切に育てている姿には感動しますよ〜☆
Commented by 一休み at 2008-04-23 17:06 x
綺麗な毛の色をしたお猿さんですね♪
お顔が小さくてキューティーですw うちにも小さな子供がいますが、猿科の動物達の動きはまるで子供と似ています(笑)
その表情が写真に出ていてとってもかわいい~。
Commented by jasmin_photo at 2008-04-24 00:46
>一休みさん

綺麗な毛並みでしょう?
この金色の毛のおサルさん、ほんとに実在するのか・・・って思われていたみたいですよ。
幻のおサルさんだったみたい・・・
赤ちゃんザルは ほんとに人間の子どもとおんなじで、可愛いです♪
キンシコウは 家族が仲良しで 微笑ましいくらいです。
いつも寄り添ってヌクヌク温め合っています。
一休みさんも お子ちゃまとヌクヌク楽しくして下さいね〜♡
<< おっきい花壇*** さくら、さくら。。。ゼミ実習 >>