おっきい花壇***

c0145780_11321827.jpg
  
        横浜赤レンガ倉庫に 大きな花壇出現!!!

        blogに遊びに来て下さる"かもねぎさん"から情報を頂き 早速行ってみました♪
        いつもは何にも無い広場に おっきな花壇が・・・
        明るい春の陽射しといっぱいの綺麗なお花でウキウキです♪



c0145780_1134945.jpg


c0145780_11342982.jpg


c0145780_11344677.jpg


c0145780_1135176.jpg


c0145780_11351673.jpg

        倉庫内のショップの小物たちもかわいいのでした♪♪♪

c0145780_11364442.jpg


c0145780_11365981.jpg


c0145780_11371620.jpg

        暗くなるまで居るとは思わなかったので三脚は持っていかず・・・
        ライトアップされたお花もレンズベビーで・・・☆
by jasmin_photo | 2008-04-05 11:43 | Snap | Comments(14)
Commented by hiroen54 at 2008-04-05 19:54
すごくきれいですね。
ネモヒラ?オオイヌフグリ?夢があります・・・・。
レンズベビーもステキです。
Commented by jasmin_photo at 2008-04-05 23:13
>hiroenさん

ブルーのはネモヒラです♪
ほんとは 広角と望遠だけで・・・って思っていたんだけれど
ネモヒラが可愛くて バックの中からマクロを取り出してしまいました・笑
ベビーも持って行って良かったです。。。

撮影の時は 結局フル装備で出かけてしまうワタシです・・・(^^;
Commented by にしにし at 2008-04-06 00:48 x
こちらに本名はマズイので(笑)、昔の名前復活しました。^^;

すごくきれいですね~、お花も、そしてお写真も!
広角・望遠・マクロ・レンズベビー、すごーい、フル装備だぁ♪
撮影も楽しまれて、結果も良し! 素敵だわん。^^
Commented by jasmin_photo at 2008-04-06 06:58
>にしにしさん

コメント ありがとう〜♪
最初「今日は広角だけで!!!」って意味の無い決意をしてたんですよ・笑
でも お花や小物見てたら 色々と引きずり出してしまいました!!!
この日は可愛いワン子もいっぱい来てたので撮らせてもらったり
赤レンガ倉庫のオシャレなレストランでお食事したり一階のテラスで
お茶したり・・・まったり充実した一日になりました♪♪♪
Commented by miu at 2008-04-06 21:25 x
こんばんは~
超広角のお花畑良いですね!
こんな広々とした花壇撮ってみたいです~~
3枚目、思い切った構図で素敵です~~良いですね!
マクロにレンズベビーと色々楽しまれて素敵な一日になりましたね。
Commented by jasmin_photo at 2008-04-07 21:09
>miuさん

ありがとう〜
いつもあんまり風景撮らないし、広角を上手く使いこなせるようになりたいな・・・って思います(^^)
なんとか広さだけは表現できたかな?!

赤レンガ倉庫の広場って土じゃないから
この花壇の為に大量の土を運び込んだんでしょうね。。。
散水もしなくちゃならないし期間中の管理が大変だな〜って思いました!!!



Commented by soracoco at 2008-04-07 21:25 x
こんばんは。
赤レンガ倉庫の広場は、こんな素敵な花壇が出現しているのですね!?
私も行ってみたくなりました。
先日は、レンズベビーのご紹介ありがとうございました。
12月のイルミネーションの写真拝見させていただきました。
こちらでも使われていますが、アートのような、楽しい写真が撮れるのですね♪
こちらの広角やマクロで写された写真も素敵です☆
欲しいレンズがたくさんできてしまい、優先順位をつけるのに、悩むところです。^^
Commented by かもねぎ at 2008-04-07 23:09 x
行って来たんですね!
自分じゃ行けそうもないしなぁ。。。と思っていましたが、jusmin*さんのブログで堪能させて頂きました!!
広角で撮った花壇は、青空も含めて何だか独り占めしたみたいで最高ですね(^^)
この広角レンズって、こんなにゴースト出るんだ~。。。と思いましたが、まるで光のシャワーの様で返って効果がバッチリです♪
フル装備で行っちゃう所、何となく同類を感じます(笑)
思ったよりも長居しちゃう所も。。。
jusmin*さんにお伝えして良かったです(^^)
Commented by jasmin_photo at 2008-04-08 11:06
>soracocoさん

赤レンガ倉庫のフラワーガーデン 4月20日までみたいですよ。。。
お天気の良い日にお散歩がてらに気持ちいいですよ♪

レンズベビーは面白いですよ。
一味違った趣きが出て変化を楽しめます(^^)
レンズは次から次へと欲しくなってしまいますね〜
危険、危険、、、、笑
優先順位をつけて慎重に選ばねばっ!!! (^^)v
Commented by jasmin_photo at 2008-04-08 11:24
>かもねぎさん

行ってきましたよ〜♪
教えて下さって ありがとうございました!!!
お天気も良かったので 夫と「行ってみよう〜」と"気軽"に出かけたつもりでしたが
私のフル装備ったら・・・ 全然"気軽"とは言えないですね・笑
暖かな陽射しの中の花壇を撮りに行ったはずなのに、
室内やライトアップまで・・・!!!
スイッチが入ると大変なことになってしまいます〜〜 困ったもんダ!!!

広角のゴースト 明るかったので液晶の画面では分かりませんでした。
パソコンで見て始めて気がつきました(^^;
これも味わいでいいか・・・って思ってのっけちゃいました(^^)

かもねぎさんに教えて頂いたおかげで
一日存分に楽しめました♪  感謝、感謝です♪♪♪
Commented by チューリップ at 2008-04-08 20:17 x
今回はパキッとはっきりした写真ですね〜〜!元気ですね!すっかりパワーに負けてしまいそうなくらいです!普通に通り過ぎてしまいそうな風景をjasminさんの視点で見つける目がすばらしいですね!もしかしたらすべての物は奇麗に見ようとしたら奇麗なのかもしれませんね。パワーをありがとうございます。
Commented by jasmin_photo at 2008-04-08 22:25
>チューリップさん

ほんとうに私にしては珍しいくらい目が覚めるような写真ですね・笑
明るくて広い花壇の光景を撮りたくて・・・

すべてのことは 美しいものを見つけ出す視点で見れば美しいし
そうでない視点で見れば美しくないものになってしまうのだと思います。
大切なのは自分自身の眼差しでしょうね、きっと。。。。

凛々と元気な写真が撮れるように頑張りますっ!!!
Commented by 一休み at 2008-04-23 17:09 x
レンガや白い船にカラフルなお花がよく映えてますね~♪
さすが外国船の多い港町。 倉庫のsHoPで見つけた小物達がいい味出しててワタシは好きですw
Commented by jasmin_photo at 2008-04-24 00:53
>一休みさん

港がああると やはり異国情緒たっぷりですよね〜♪
レストランも雑貨やさんも なんだかおしゃれな感じ・・・
見ているだけでワクワク♪
花壇だけ見たら帰ろうと思っていたのに ついつい夜まで楽しんでしまいました(^^)
<< 鎌倉さんぽ・・・♪ さよなら。。。。キンシコウ >>