鎌倉さんぽ・・・♪

c0145780_2382422.jpg

        お天気の荒れた一週間でしたが 青空の覗いた水曜日、
        写真のお友達と鎌倉へお散歩に行きました♪



c0145780_23152891.jpg


c0145780_23155147.jpg


c0145780_2316628.jpg

        長谷のおソバ・・・美味しい〜♪  ちょっとブログっぽい写真!!!

c0145780_23232235.jpg


c0145780_23234583.jpg

        夕暮れ時、かわいい雑貨屋さんのエントランス・・・・・

c0145780_23341691.jpg

        この日、夕陽を見ることはできませんでしたが 空って美しいな〜♪
by jasmin_photo | 2008-04-11 23:44 | Snap | Comments(10)
Commented by soracoco at 2008-04-12 12:43 x
jasminさん、こんにちは♪
鎌倉は、どことなく京都に似た雰囲気があって(生れ育った街です)
鎌倉へ行くと、ほっこりと落ち着く感じがします。
江ノ電や、海もあって色々楽しめますよね。^^
一枚目の写真は何処でしょうか?
可愛いくて、見てるとこちらも笑顔になります。^^
海の写真、神秘的でとても素敵ですね☆
Commented by jasmin_photo at 2008-04-12 23:00
>soracocoさん

こんばんは〜
soracocoさんは京都でお育ちになったのですか?
鎌倉も京都も 古都の佇まいが安らぎを与えてくれますよね〜♪
古都でありながら おしゃれなカフェやかわいいレストランや雑貨やさんもあって
いにしえの都は今でもハイセンス!!!  鎌倉も京都も大好きです(^^)

可愛いお地蔵さまは 長谷寺にちょこんと居ました♪
笑顔がたまらないですよね。。。

海は夕暮れ時の稲村ケ崎です。
ホントは富士山に沈む夕陽を海から撮りたかったんですけど 雲がかかってしまって・・・涙
でも 雲のかかった空もとっても綺麗でした(^^)
この日は静かな海でしたが もう少し暖かくなったらサーファーたちで
賑わうのでしょうね〜  そんな海も撮りたいな〜☆
Commented by かもねぎ at 2008-04-13 20:50 x
jasmin*さん宅方面からだと、鎌倉も足を向けやすいですね!
ちょうど昨日、アドマチックが鎌倉じゃありませんでした?
鎌倉だったら、毎週通っても撮るものが無くなりませんね。
確か、かみさんの友人が居たはずなので、こじつけで遊びに行くか。。。(^^)

一番下の海の写真、この蒼が良いですね!
海&雲のある空って大好きです。
夕陽が見られなくても、こんな表情の海が見られたら最後は納得ですね。
お地蔵さんの表情も最高です!
Commented by jasmin_photo at 2008-04-14 01:08
>かもねぎさん

鎌倉、湘南方面は身近ではあるんですけど 電車だと案外時間かかるんですよ〜^^;
道が空いていれば車だとラクチン!!!
お友達と待ち合わせなので 車だと時間が読めないので今回は電車で・・・
しかも またまたフル装備!!!   (爆)

アドマチック気がつきませんでした〜〜〜 残念!!!

夕暮れ時の蒼い海もなかなか良いな〜って今回始めて思いました♪
夕陽に紅く染まる空を狙っていたけれど 思いがけずに美しい色に出会うことができました(^^)v

鎌倉は被写体がワンサカ・・・・
お地蔵さんの居た長谷寺だけでも一日写真三昧できそうですよ〜
ワクワクものです♪♪♪     お勧めです(o^^o)
Commented by miu at 2008-04-15 22:30 x
jasminさん、こんばんは~
お友達と鎌倉散策良かったですね♪
夫の実家が戸塚なんですが、鎌倉意外と行けないでいます・・
子供が小さい時は、お泊りして鎌倉ハイキングなんてしましたが・・

一枚目のお地蔵様、可愛いですね!
みてるとほのぼのしますね~見てたら行ってみたくなりました♪
そして最後の海と空の写真が好きです!
最近真っ青な空より、少し雲のある方が好きになりました。
Commented by jasmin_photo at 2008-04-16 15:20
>miuさん

ありがとう〜☆
鎌倉 ご主人のご実家に近いんですね。
今度ご実家にいらした時は 鎌倉まで足をのばしてみるといいかも・・・
カメラ持っての鎌倉は最高ですよ♪

海と空の写真 気に入ってもらえて嬉しいです(^^)
この写真アップするの迷ったんですよ。。。
青空でもなく夕焼けでもない蒼い色・・・・・
私は好きなんだけれど 見て下さる方はどう思うのかしら?って・・・
でも みなさんに好評でとっても嬉しいです♪
Commented by チューリップ at 2008-04-17 17:26 x
お地蔵様がかわいい!!!いやされました〜。2枚目3枚目は芸術作品ですね!!!ジッとみてしまいました。
Commented by jasmin_photo at 2008-04-17 20:46
>チューリップさん

可愛いでしょ? お地蔵さま・・・
私もこんなに可愛いお地蔵さま 初めて見ました!!!
心が和みますよね〜♪
鎌倉ならでは・・・の出会いです(^^)v

2枚目も3枚目も "かいどう”というお花です。
桜よりピンクが濃くて鮮やかです(^^)
サクランボみたいにぶら下がって咲いている可愛いお花ですよ♪
Commented by 一休み at 2008-04-23 17:13 x
鎌倉ってついお寺ばかり散歩して見てまわってましたが、jasminさんのチョイスした野に咲くお花やかわいいお地蔵さんやランチが鎌倉の光景を思い出します。ちょっとした風景って見た後忘れちゃったりするけど写真に撮っておくとこんなにいいSHOTになるんですね~。
しかしこのお地蔵さん達、近所にいたら癒されるだろうなあぁ。
Commented by jasmin_photo at 2008-04-24 01:03
>一休みさん

一目で何処か分かる写真も良いのかも知れませんが
私はパーツを撮るのが好き・・・
パーツから そこの場所の香りが伝わるような写真が撮りたいな・・・って思っています♪
ひとひらの花から見て下さる方イメージが膨らめば嬉しいな・・・と思うのです(^^)
<< ナチュラルに。。。パラレルに。。。 おっきい花壇*** >>