ナチュラルに。。。パラレルに。。。

c0145780_14465716.jpg

            ガラスの器とカラーオアシスを使っての今月のフラワーアレンジ♪
            テーマは『ナチュラル・パラレル』
            今回はなるべくまっすぐに・・・なのですが、フワンと広げてしまうのが私のクセのようです☆

            花材 : バラ  ラナンキュラス  ギリア  アスチルベ  ブプレリウム



c0145780_153379.jpg

            アレンジしたお花で こんな写真も撮ってみました♪
by jasmin_photo | 2008-04-22 15:17 | Flower lesson | Comments(10)
Commented by 一休み at 2008-04-23 17:16 x
素敵素敵~! 2枚目特に最高です!
花と葉の色が超ハイセンス! 影が格好良さもかもしだしてて、好きです! 
Commented by soracoco at 2008-04-23 22:11 x
アレンジの花の色合いと組み合わせも、写真の撮り方も素敵ですね☆
一枚目は、花がポンっと上に浮き出ているような感じで、楽しい写真でもありますよね。^^
下の写真は、一輪の花と影の対比がいい感じです♪
Commented by jasmin_photo at 2008-04-24 01:14
>一休みさん

2枚目 気に入って頂けて嬉しいです♪
アレンジしたお花を綺麗に撮るために 影を作らないようにしていたのですが
逆に案外 影が素敵だったりしました(^^)
目線を変えると いろんなモノが見えてきて楽しいですよね♪
Commented by jasmin_photo at 2008-04-24 01:37
>soracocoさん

今回は ナチュラルに・・・っていうことで優しい雰囲気の花材で 私もとっても好きな色合いです♪
本当はアレンジの記録としては正面から撮るのが良いと思うのですが
今回は正面から見ると まさにパラレル!!!
飾るにはとっても素敵なのですが 写真に撮ると なんとなく平凡になってしまったので
真上から撮ってみました(^^)
2枚目は 影だけ撮ったら いかにも寂しかったので
お花を一輪入れてみたら かえって影が生きてきました♪

soracocoさんのお写真も いつも素敵ですね。。。
拝見していると幸せな気分になります♪
コメントできなくて残念!   この場でお願いですがリンクさせて頂いていいでしょうか?!
Commented by hanamoyo at 2008-04-24 14:54 x
パラレルを真上から撮っていらっしゃるのがすごいですね!
一瞬、すごく不思議な感覚になりました♪
こっちの方がお花の表情が生き生きして見えます~!
Commented by jasmin_photo at 2008-04-24 16:08
>hanamoyoさん

この真上からの写真 hanamoyoさんから見たら笑っちゃうでしょ?(^^)
せっかくパラレルのアレンジお勉強したのに真上から、、、
しかもちゃんとパラレルになってないし・・・笑

お花をアレンジする時は ちゃんと四方八方から見ながらでなくてはね。。。
反省、反省!!!
アレンジは不出来だったんだけれど 上から見たら
お花の色も形も可愛かったので 無謀にもアップしちゃいました☆
Commented by チューリップ at 2008-04-24 16:23 x
いつものコメントになりますが(笑)癒されました!!撮りたいイメージがクリアで、カサカサしない感じです(笑)撮りたい目的がクリアなのですごく力強い作品ですね★迷いがなくてすてきです。
Commented by jasmin_photo at 2008-04-24 17:16
>チューリップさん

写真の腕はまだまだ・・・っていうかものすごくまだまだ・・・
勉強することがたくさん!!!
素敵なお写真を見せて頂いて こうしてみようかな、ああしてみようかな、と色々思いを巡らせたりします。
でも美しさのイメージと撮りたい写真のコンセプトは揺れていないです。
意識を持って写真を撮りたいと思っています。。。
せっかくの被写体との出会いですものね♪
もし写真にそれが表れているのなら嬉しいな(^^)
Commented by かもねぎ at 2008-04-28 02:13 x
jasmin *さん、フラワーアレンジメントをされていたんですね!
あれ、知らなかった様な。。。^^;
何だか、良い写真を撮られる女性ってこういう事をしても素敵にこなされるって印象になってきました。。。
私も始めてみますか。。。なんちて。
Commented by jasmin_photo at 2008-04-28 10:47
>かもねぎさん

フラワーアレンジ ちょこっとやってるんですよ〜
テーブルコーディネイトのお勉強していたのでお花のアレンジは
レッスンの中に組み込まれていて・・・
でも テーブルコーディネイトの方は一旦修了したので
最近はフラワーアレンジがメイン。
ホントに月一回のお楽しみ程度なんですけどね♪
お花に触れていると幸せな気持ちになれるので のんびり続けていこうかな〜って思っています(^^)
かもねぎさんも是非・・・・っていうか 奥さまにお勧めですよ〜☆
<< 娘から・・・♪ 鎌倉さんぽ・・・♪ >>