人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラージャーに教えてもらったこと・・・

ラージャーに教えてもらったこと・・・_c0145780_23174831.jpg

          2月にズーラシアで産まれたインドライオンの赤ちゃん "ラージャー" に会いに行きました♪
          金曜日と土曜日に20分だけの公開です。
          産まれた時は1000gそこそこだったようですが今はすでに7kgを越えているようで
          やんちゃ盛りのラージャーは ホントによく動き回ります。。。
          20分は あっという間でした!!!



ラージャーに教えてもらったこと・・・_c0145780_23305038.jpg


ラージャーに教えてもらったこと・・・_c0145780_23315290.jpg

          マイクおもしろそうだな〜〜 ボクにもしゃべらせてよ〜〜〜!!!     

ラージャーに教えてもらったこと・・・_c0145780_2337302.jpg

            もう お肉だって食べられるんだよ〜♪

ラージャーに教えてもらったこと・・・_c0145780_23382449.jpg


ラージャーに教えてもらったこと・・・_c0145780_23384359.jpg

           おかわり下さい......

ラージャーに教えてもらったこと・・・_c0145780_23391510.jpg

           大好きな毛布♪

ラージャーに教えてもらったこと・・・_c0145780_23393753.jpg

           カジカジしちゃおうっと!!!

ラージャーに教えてもらったこと・・・_c0145780_23512935.jpg


ラージャーに教えてもらったこと・・・_c0145780_23515178.jpg

            ガオーッ!!!って怖い顔だってできるよ。。。
            だって 百獣の王になるんだも〜ん!!!

ラージャーに教えてもらったこと・・・_c0145780_00588.jpg

            まだ あどけなく無邪気なラージャー。。。
            でもその眼差しは力強く すでに野生の厳しさを知っているかのようでした。
            この子は野生の世界に住むことは無いのでしょう。
            野生ではインドの保護区に350頭しかいなくなってしまったインドライオン。
            この子には種を守るという大事な大事な役割があるのですね。
            "ラージャー" とは ヒンディー語で 「王さま」という意味なのだそうです。
            力強い眼差しの向こうに希望がありますように・・・
            その希望は私たちも一緒に作っていかなくてはならないことなのでしょう☆
by jasmin_photo | 2008-04-27 00:25 | Animals・Aquarium
<< 中国茶 * 端午の節句 娘から・・・♪ >>