世界のお庭で・・・♪

c0145780_1753272.jpg

        ロシアのお庭で・・・

        ホテルオークラで催されている各国大使夫人のガーデニングを見に行きました。
        それぞれのお庭に気候や文化の違いが感じられ 大使夫人のセンスもキラリ・・・☆
        心に残ったシーンをカメラに収めてみました♪




c0145780_17175417.jpg

        モザンビークのお庭で・・・





                             
c0145780_17224549.jpg

        スロヴァキアのお庭で・・・

c0145780_17243925.jpg

            
c0145780_1725121.jpg






                 
c0145780_17271320.jpg

        ペルーのお庭で・・・






c0145780_17275372.jpg

        ベルギーのお庭で・・・

c0145780_17283167.jpg







c0145780_1734194.jpg

        オマーン・スルタンのお庭で・・・

c0145780_17351533.jpg







c0145780_1735483.jpg

        タイのお庭で・・・

c0145780_17363520.jpg







c0145780_17365587.jpg

        中国のお庭で・・・
by jasmin_photo | 2008-05-05 18:15 | Snap | Comments(8)
Commented by うらら at 2008-05-05 20:52 x
大使館が集まっている東京ならではの催し物ですね。
このような催し物があるなんて知りませんでした。毎年あるのでしょうか?
大使婦人の役割は、その国の文化の代表でもあり、なかなか大変ですね。
Commented by jasmin_photo at 2008-05-06 09:24
>うららさん

そうですね〜 東京には大使館が集まっていますものね。。。
このイベントは毎年やっていますよ〜
私は2回目です。
毎年 出展する国が違うので 個性も違っていて面白いですよ。
ぶらりと見に行っても楽しいし
ゆっくり写真も撮れるし、お食事も美味しいのでお勧めです♪

それぞれのお庭に大使夫人の心意気を感じました(^^)
Commented by 一休み at 2008-05-07 16:37 x
タイのお庭が気に入りました♪ 先日タイ料理を食べに行ってからちょっと気になってます(笑)
今年は小さなお花が多かったのかしら? かわいいですね。
来日大使夫人達は毎月華道を心得ていらっしゃるそうですよ。同じお花を使ってもきっとそれぞれの視点があって面白いでしょうね。
Commented by かもねぎ at 2008-05-08 08:38 x
それぞれ各国のお庭、主題になるお花が違うのですね。
でも、やっぱりこの時期はバラが主役になっている国が多いのでしょうか。
そろそろバラの季節になりますが、私これまでバラってしっかり撮った事が無いので、今年はチャレンジしたいと思ってます。

私はやっぱり、一枚目のロシアが一番印象に残ります。
何気ないバラのアーチになってるのでしょうか。
ベルギーの藤もいい~!
こういうの、ホテルで催されるんですね!
楽しいものを見せていただきました~♪
Commented by jasmin_photo at 2008-05-08 18:56
>一休みさん

あら、タイ料理を楽しまれたのですか? いいですね〜♪
タイのお庭、なんとなくリゾートのスパみたいでいい感じでした。。。
大使夫人たちは 華道のお勉強をしているのですか?
トップレディは日々努力しているのですね。。。(^^)v

Commented by jasmin_photo at 2008-05-08 19:06
>かもねぎさん

時期的にバラは多かったですよ♪
でも それぞれのお国のお花もフンダンに使われていて
同じバラでもお庭によってあしらい方が違って面白かったです(^^)
ロシアのお庭は かわいくテーブルのセッティングがしてあったので
見ているだけでお茶に招かれたような気分になりました♪

ホテル内でのお庭の撮影、、、ちょっと面白いでしょ?
撮影には光源がキビシイですが 風がないのが良いです・・・笑

かもねぎさんのバラのお写真 楽しみにしてますよ〜☆
Commented by チューリップ at 2008-05-21 14:47 x
久々に書き込みしてみました。見た事ないお花がいっぱいでスネ!!日本では育てにくいお花たちなんでしょうか。jasminさんがいつも撮っている日本のお花より、彩度が低いですね!それぞれの国で色合いが違うところがおもしろいですね★
Commented by jasmin_photo at 2008-05-21 20:11
>チューリップさん

コメントありがとう〜♪
それぞれの国の気候によって育つお花も違うので面白いですね。
彩度が低いのは 自然光でないことと関係あると思います。
室内で光量が少ないし レフ版使うわけにもいかないし・・・笑

RAWで撮ってますが PCで彩度上げ過ぎたりコントラスト付け過ぎるとギタギタになっちゃって色が不自然になるので
そのままにしました。。。
彩度に敏感なのは さすがチューリップさんです!!!

<< お花畑にて。。。ゼミ実習 中国茶 * 端午の節句 >>