お花畑にて。。。ゼミ実習

c0145780_13185519.jpg

        先週、昭和記念公園にゼミの実習に行ってきました♪
        当然のことながら チューリップやムスカリはすっかり終わっていて
        お花畑も春から夏へと衣替えしつつありますね。。。

        今回は先生といろいろとお話したりしていたので
        撮った写真は少しだけ・・・ でもとても充実した一日でした♪




c0145780_1325214.jpg



c0145780_13253859.jpg

        カリフォルニアポピーは カリフォルニアの州花のようですね。
        今が花盛り♪♪♪
by jasmin_photo | 2008-05-11 13:46 | Flowers・Plants | Comments(6)
Commented by miu at 2008-05-11 15:38 x
jasminさん、こんにちは~
昨日、今日とお天気が悪くて静かなお休みになりましたね・・
でもjasminさんちは賑やかかな?

一枚目のお写真素敵ですね~~何となく今日の気分にピッタリくるようです。。。

カリフォルニアポピー、色鮮やかで可愛いですね!
ビタミンカラーで元気が出るようです♪
3枚目のようにお花を真上から撮った事がないので面白いなって思いました。
Commented by jasmin_photo at 2008-05-11 23:59
>miuさん


こんばんは〜 コメントありがとう〜♪
この季節 お天気が悪いと残念・・・っていう気分になりますよね〜
せっかくの若葉の季節、晴れ晴れした気持ちになりたいものね。。。
ウチは昨日、今日と来客続きでワサワサしてました(^^:

一枚目 褒めて頂いて嬉しいです♪
ちょっと優しい雰囲気が出せたかな・・・って思っています。

ネモヒラの中のカリフォルニアポピー・・・
元気いっぱいの色ですよね♪
お花たちから元気をもらえるような気がします!!!
Commented by かもねぎ at 2008-05-13 13:37 x
こんにちは!
先生との会話の時間、それがとっても貴重なものなんですよね^^;
このあたりが、受講されている方の一番の宝物だと思います。

三枚目、花菱草(と言うと和風ですが)のバックにネモフィラって新鮮ですね!
何だかちょっと幻想的。

春の花は一段落しましたが、まだまだ休んではいられませんよ~(^^)
今度はバラや紫陽花・あやめにラベンダー、jasminさんを休ませてはくれないですよ!
Commented by jasmin_photo at 2008-05-13 21:56
>かもねぎさん

こんばんは〜
先生との楽しいお話しの中には おタカラがいっぱいです♪
すぐに実践で活用できるかどうかは別問題。。。
素敵な被写体に出会うと頭まっ白になっちゃうので・・・笑

カリフォルニアポピーって花菱草っていうんですね。
最近マイブームの広角で撮ってみました。
ちょっと冒険の一枚です(^^)

これからの季節、休めませんか? やっぱり・・・!!!

Commented by チューリップ at 2008-05-21 14:52 x
この前私もバラを撮りにいって思ったんですが、「わ〜きれいだな!」と思っても、ちょっと花びらが茶色くなっていたり、ちぎれていたりで、なかなか完璧な花を見つけるのって難しいですよね!今回もいつも完璧なお花をクローズアップさせててすごいですね!しかもこんな鮮やかな色に撮れるなんて!!!すごい!
Commented by jasmin_photo at 2008-05-21 20:18
>チューリップさん

バラを撮りに行ったのですか?
花びらが重なっているお花って綺麗に撮るのは難しいですよね〜
第一 漠然と見ると綺麗でも よく見ると整ったお花ってなかなか見つかりませんよね。
せっかく綺麗なお花見つけても背景がいまいちだったり・・・
写真撮るより被写体見つける方が難しいです(^^;
<< 美しきブナの林で・・・☆ 世界のお庭で・・・♪ >>