軽井沢でほっとひといき。。。

c0145780_1035030.jpg

        このところ なにかと忙しかった夫と私。。。
        先週 リフレッシュのために軽井沢に行ってきました♪
        今回は"のんびり"が目的なので あちこち動かないでホテルの敷地内を散策したり
        お茶を飲みながら読書したり・・・静かに過ごしました♪
        写真に夢中にならないようにレンズは一本で・・・笑








c0145780_1061843.jpg

        朝方まで降っていた雨も上がりました♪




c0145780_10102851.jpg






c0145780_2212115.jpg

        水に浮かんでいる白いものは浮き行灯。。。
        夜になるとここに灯りがともって綺麗です♪
        ホントはその光景を撮りたいところですが まっ暗なのでアブナイ!!!




c0145780_2212372.jpg

        ホテル内のライブラリーには写真集もいっぱい!!!
        コーヒーを飲みながらいろんな写真集を楽しめるなんて嬉しいひととき♪




c0145780_2218218.jpg

        夫はハーブティーが気に入ったみたい。。。




c0145780_22191672.jpg

        散策の途中 この椅子で一休みしたかったけれど
        朝まで降っていた雨がまだ椅子に残っていました。。。
        座る前に気がついて良かった〜!!!




c0145780_2222524.jpg

        この巣箱には どんな小鳥が来るんだろう〜♪
by jasmin_photo | 2008-05-26 22:39 | Snap | Comments(14)
Commented by lubaccara at 2008-05-27 00:49
こんばんわ♪
のんびり感が伝わってきますね~(^^)
浮き行灯、ステキですっ♪
夜は幻想的ですよね・・・
見てみたいですぅ♪
Commented by 一休み at 2008-05-27 01:51 x
素敵な建物に宿泊したんですね♪ こんな素敵な場所だったら癒されるだろうなあ~ お二人とも、日頃のご褒美が出来て良かったです。
 私もいつかご褒美あげたいですが・・・まだまだ落ち着かない毎日で何も思いつきません。(笑)
Commented by かもねぎ at 2008-05-27 02:20 x
ワンコ生活に入ってから、こんなにユックリと流れる時間を楽しんでいないなぁ。。。
心の洗濯、お帰りなさい。

でも、レンズは1本にしたって夢中になっちゃったんじゃありません?
浮き行灯、夜の景色は素敵でしょうね。
私も見に行きたくなりました(^^)
Commented by soracoco at 2008-05-27 08:35 x
おはようございます♪
わぁ~!ここ、私もずっと前から行きたくて、今月あれこれ計画を立ててたんですが、帰省の予定が入ってしまい、先延ばしになってしまったところだったんです。
ここはホテルの敷地内でのんびり過ごさないとモッタイナイような気がしますよね。
お食事、どこでいただくか悩まれませんでしたか?
感想など教えていただけると嬉しいのですが。。
素敵なお宿で、自然も豊かなので、行ったらあちこち写真撮りまくっちゃいそうですね。^^
Commented by jasmin_photo at 2008-05-27 12:47
>lubaccaraさん

浮き行灯に灯りがともると とっても素敵ですよ〜♪
このホテルは現実の生活から離れてリラックスする為に
テレビも無いし 客室の灯りも暗め・・・敷地内のお庭には
この浮き行灯以外の照明は無いんです。。。
なので まっ暗!!!  
外を歩く時は小さな懐中電灯で足下を照らしながら歩くんです。

私はご承知のように夕方になったら確実にビールを飲みますので
このまっ暗闇の中で写真撮るとしたら 間違いなくカメラか私が池の中に・・・笑
写真は諦めて ヒンヤリとした高原の空気の中でゆらゆら揺れる浮き行灯の灯りを眺めていました♪
Commented by jasmin_photo at 2008-05-27 12:56
>一休みさん

高原の澄んだ空気の中で"一休み"してきましたよ〜♪
この場所での時間と空間は 身体も心もリラックスして気持ち良かったです(^^)
自分へのご褒美は 高価な品物よりも ゆったりした時間が良いですね〜
小さなお子様連れもいましたが こういう場所でもお母さんは大変そうでした!!!
一休みさんも子育てが落ち着いたら たっぷりのんびり時間を楽しんで下さいね〜♪
Commented by jasmin_photo at 2008-05-27 13:09
>かもねぎさん

そうそう、ワン子の居る生活・・・なかなかのんびり出来ませんよね〜
ワン子OKのペンションでも 落ち着いてご飯食べていられないしね・・・たえずせわしないですよね・笑

「写真はあんまり撮らない!」と宣言して出かけたのですが
レンズ1本を駆使して撮っちゃいましたね〜 やっぱり・・・笑
「ガマンすると身体に悪いから・・・」とか 夫に言わなくてもいい言い訳しながらね。。。(^^;

木立の中で浮き行灯のともった光景 と〜っても幻想的で癒されます。
夜は このホテルの敷地内 この浮き行灯と客室からこぼれる灯り以外の照明ないんですよ。

ホテルというより木立の中の集落をイメージして作られたリラクゼーション空間です。
ワン子連れOKのお部屋もひとつあります。

3パピちゃんがもうちょっと大人になって落ち着いたら
是非是非いらしてみて下さいね♪
Commented by jasmin_photo at 2008-05-27 13:38
>soracocoさん

あら、soracocoさんもここにお出かけになる計画が?
このホテルは夫も私もお気に入りで 何度目かです。。。
いらっしゃる時は連泊をお勧めしますよ〜

お食事は 写真3枚目の場所で夜も朝も頂けます(和食です)
別棟のホテルでフレンチも頂けます。こちらへは小さな車で送迎してもらえます。
どちらも美味しいです♪
朝だけお部屋で頂くこともできます。今回そうしてみました。
のんびり好きな音楽聴きながら朝食がとれて これも良かったですよ。
敷地内の温泉はお母さんの胎内のような空間でまったり癒されます。
散策がてらに敷地の外の露天風呂も気持ち良いですよ。宿泊客は無料です。
お好きならオイルマッサージもお勧め。。。雰囲気満点です♪これは早く予約した方がいいです。
敷地外の露天風呂の向かいでもやってもらえます。こちらの方が安いです。
ライブラリーや各部屋についている広いテラスでのんびりした時間を過ごせるし 散策やエコツアー(小鳥を探しながらガイドつきで林の中を散歩)も楽しいです♪

"のんびり"を目的に ご夫婦で是非いらしてみて下さいね〜♪
CFカードの容量は多めにね・笑
Commented by ハネ カズヨシ at 2008-05-27 14:00 x
いい雰囲気ですね。
うらやましい、一生懸命頑張ったからのご褒美、きっと充実していたんでしょうね。
実はホテルフェチの私は大変うらやましく写真拝見いたしました。
Commented by チューリップ at 2008-05-27 14:23 x
ゆとり時間が感じられる写真ですね。今仕事の昼休みにゆとりを求めてこのページを見たので精神的にかなり助かりました!(笑 日常では感じられない時の流れですね!今も同じ時間にこの空間があるかと思うとほっとします。息抜きになりました!
Commented by jasmin_photo at 2008-05-27 20:59
>ハネさん

そうなんですよ〜 頑張ったからこそ尊いこの時間です♪
何もしないこの空間と時間。。。かけがえのない貴重なひとときです。
ハネさん、ホテルフェチでしたか・・・
私もです(^^)
良いホテルは美しいですよね〜 フォトジェニックです♪
ホテルのアメニティーも可愛くて大好き。。。
世界中の美しいホテルに行ってみたい!!!って思ってしまいます☆

Commented by jasmin_photo at 2008-05-27 21:07
>チューリップさん

忙しいお仕事の合間のひととき、写真でくつろいで頂けたならヨカッタ〜♪
空気も時間も まんべんなく平等に与えられているのに
環境によって感じ方が違うのが不思議ですよね〜

忙しい時でも 気持ちを切り替えれば良いのでしょうけれど
そう簡単には出来ないことですよね。。。
思いきって こういう何にもない時間と空間のある場所に行ってしまうのも たまには必要なことです(^^)

こういうひとときがあるんだな〜って体験することで
日常のワサワサした事を乗り切る力になったりしますね☆
お時間ができたら是非行ってみて下さいね〜♪
Commented by miu at 2008-05-27 22:30 x
jasminさん、こんばんは~
忙しかった日常から離れて素敵なホテルでゆっくり出来て良かったですね♪
jasminさんが楽しまれた様子が、写真から伝わってきます。。。

私も明後日から夫と旅行なんですよ・・
でも、ツァーだからホテルは期待できないかな??
Commented by jasmin_photo at 2008-05-28 23:08
>miuさん

こんばんは。。。

あら、miuさんもご夫婦で旅行?
どちらへ行かれるのでしょう〜

日常から離れるって大切ですよね〜♪
時空が変わると気持ちも自然に変化して
日々とらわれていることから開放されるものね(^^)

miuさんも 旅行楽しんで来て下さいね〜
写真もいっぱい撮ってきてね(^^)v
<< ボックスフラワー 美しきブナの林で・・・☆ >>