紫陽花。。。ゼミ実習

c0145780_19173113.jpg

        一昨日、高幡不動尊金剛寺でゼミの実習がありました♪
        朝からあいにくの雨。。。 でも撮影の目的は紫陽花なのでかえって良かった。。。
        なんて思いましたが、雨の中 撮影するのは初めてで、四苦八苦しました。
        実習の終わる頃には雨も上がったので 当然居残り!!!
        その辺りから やっとスイッチが入りました☆

        ちょっと大変でしたが 雨の日の撮影、良い経験になりました!!!






c0145780_201506.jpg




c0145780_2023238.jpg




c0145780_2234129.jpg

        この写真は 先生が撮った写真をお手本にしてみました。
        なんだか先生のとは違う...何故だろう〜 課題はいっぱいです!!!



c0145780_206521.jpg




c0145780_206286.jpg

        お気に入りの構図で色違い♪
by jasmin_photo | 2008-06-14 20:15 | Flowers・Plants | Comments(10)
Commented by miu at 2008-06-14 22:37 x
jasminさん、こんばんは~
雨の中撮影会お疲れ様でした!
中々雨の中撮りに行くことが出来ないけど、実習だと皆と一緒だからいいよね。
私は何度か雨の実習あったんですよ・・

jasminさんのアジサイ、大人の雰囲気がします♪
とっても素敵!色合いなのかな?
シックで素敵です~やっぱり写真って個性が出るんですね。
Commented by jasmin_photo at 2008-06-15 01:27
>miuさん

miuさん こんばんは。

miuさんは雨の実習の経験があるんですね。。。
私は初めてなので朝から何を準備したらよいやら途方にくれて
なんだか大荷物になってしまいました・笑
雨対策も考えておかなくちゃね!!!

紫陽花 褒めて下さってありがとう〜
雨が上がって空が明るくなると紫陽花の色がパ〜ッと冴えて綺麗でした♪
どうやったらこの色をカメラに収められるかしら・・・と思いながら撮ってみました(^^)
Commented by lubaccara at 2008-06-15 18:26
こんにちは〜
私は雨具の準備をしてなかったので、テンション下がりまくりでした・・・
やっぱり雨と紫陽花は美しいですね(^^)
花に艶があって素敵です!
Commented by jasmin_photo at 2008-06-15 22:58
>lubaccaraさん

こんばんは。

雨の中では テンション上がりませんでしたね〜
空が明るくなってきて ようやく写真撮るモードになりました。
雨に濡れた花びらにフンワリ陽がさしてきた光景は綺麗でした♪
まぁぶるさんは居残れなくて残念!!!
鎌倉の紫陽花 素敵に撮って下さいね〜 楽しみにしています。
Commented by hiroen54 at 2008-06-20 09:41
大変だつただけ結果が出ていますよ。。。。
私も先生のようにと思いましたが、無理でした。
ほんと 紫陽花は雨が似合いますね。
Commented by jasmin_photo at 2008-06-20 19:41
>hiroenさん

こんばんは〜
雨の中の撮影 大変でしたよね。。。
ビショビショでなんだかお風呂上がりみたいになっちゃった!!!

でも、雨上がりの色鮮やかな紫陽花を撮れて良かったです♪

ラッキーだったのかも知れないですね☆

Commented by チューリップ at 2008-06-24 15:47 x
この季節、雨ばかりで憂鬱になりますが、この写真を見て雨が奇麗だなと思いました♪水を含んだ植物はまた色が濃くて独特な感じですね☆雨に濡れた虫や鳥なども撮ってみたいですね〜〜。
Commented by jasmin_photo at 2008-06-24 20:47
>チューリップさん

こんばんは。。。
雨の降る日は体調も気分もいまいち。。。
でも雨のおかげで私たちも含めて命が輝いているのですよね。

雨上がりのお花たちは色も鮮やか 生き生きとしていました。
水は命の源・・・ 当たり前のことだけれど
お花たちの歓びの色合いから改めて教えられたような気がします(^^)
Commented by 一休み at 2008-06-25 17:19 x
雨で大変そうだと思っていましたが、
写真を拝見すると、雨のしずくが紫陽花らしく綺麗に写っていて、素敵です。 1枚目の写真も紫陽花ですよね? 花びらってUPにすると透き通っているんですね。 何の植物かとビックリしました。
Commented by jasmin_photo at 2008-06-25 22:28
>一休みさん

雨の中の撮影は慣れなくて大変でしたが雨の中の紫陽花はとっても綺麗♪
今までなんとなく見ていた紫陽花も写真を撮ろうと思ってよ〜く見ると
いろんな種類があって それぞれに綺麗!!!
1枚目のはレバノンから贈られたというちょっと変わった紫陽花。
すご〜く可憐で可愛かったですよ♪
<< あら、こんな所にアジサイ寺が。。。 別荘訪問*** >>