あら、こんな所にアジサイ寺が。。。

c0145780_094664.jpg

        写真のお仲間の先輩の方が 紫陽花の綺麗なお寺を教えて下さいました♪
        麻生の"浄慶寺"という所で、知る人ぞ知るアジサイ寺。。。
        ウチから車で15分足らずだというのに 全然知りませんでした。
        早速行ってみると なんと山ごと紫陽花で埋まっている感じ!!!
        近くにこんな素敵な所があるなんて・・・とワクワク♪

        紫陽花も見事でしたが、蚊も立派!!!・笑
        来年は虫除け対策万全で出かけよう〜〜〜






c0145780_0112260.jpg




c0145780_0114448.jpg




c0145780_01236.jpg

        ここの羅漢さん 携帯見たり、、、


c0145780_0122450.jpg

        腕ずもうに興じたり、、、


c0145780_012475.jpg

        ほろ酔い気分になっちゃったり、、、
        おもしろ〜〜〜い♪♪♪        


c0145780_029107.jpg

        帰り道、近所の動物病院の垣根に咲いていた紫陽花も綺麗でした♪
by jasmin_photo | 2008-06-22 00:34 | Flowers・Plants | Comments(12)
Commented by achilles(aino) at 2008-06-22 01:00 x
きれいに咲いてますねー。よかったよかった。
将棋さしてる羅漢さんもいなかった?
いつだかわからないけどお祭りの日は中腹にあるお堂でイベントもやるんですよ。

みーんなやわらかくてかわいい作品ですね。
Commented by soracoco at 2008-06-22 01:39 x
こんばんは♪
↓の写真も、紫陽花どれも素敵に写っていますね☆^^
ふんわりとボケ感も優しく幻想的で、マクロレンズを使われたのでしょうか?
羅漢さん、本当におもしろいですね♪
思わず笑ってしまいました。
携帯って・・(笑)
これは、私も見てみたいです☆
Commented by haruno-ulala at 2008-06-22 09:10
紫陽花もとっても綺麗ですが、お地蔵様がおもしろ~~い!
顔がね、何ともいえないですよね。
携帯やっているお地蔵様なんて、誰が考えたのでしょう?
おかしいね~私も見たいです。
Commented by なごむ at 2008-06-22 11:07 x
こんにちは♪
紫陽花、見事!!

このお寺、先日テレビでやっていたよ。
羅漢さんて人だったように思う…だっけかな??
Commented by jasmin_photo at 2008-06-22 11:11
>achillesさん

アジサイ寺、教えて下さって ありがとう〜♪
満開で本当に見事でした。
たくさんの人が紫陽花を愉しみに訪れていましたよ。

将棋さしている羅漢さんも居ましたね・笑
あらまあ、こんなことも? あんなことも? っていう感じで
笑っちゃいました(^^)

お堂のところで おばちゃんが梅ジュース作って売っていました。
梅ジュースと梅の実とクッキーで 300円。
山を上がったり下ったりで疲れた身体に効きました〜♪

また 来年も行こうっと!!!  虫除け持って・・・笑
Commented by jasmin_photo at 2008-06-22 11:28
>soracocoさん

ありがとう〜
今年は紫陽花いっぱい見れました(^^)
いろんな種類があるものですね〜
soracocoさんは どんな紫陽花が好きですか?
私は今年は花びらが八重になっている紫陽花が気になりました♪

レンズは色々使っていますが
寄って撮っているのはマクロです。
マクロの時は苦手な三脚を立てて撮りますが
最後の一枚は通りすがりだったので手持ち・・・息止めて撮りました(^^ゞ

携帯の羅漢さん、ウケますよね〜笑
Commented by jasmin_photo at 2008-06-22 11:37
>ulalaさん

ありがとう〜
ここのお寺ね、他にもいっぱい羅漢さんがいるんですよ〜
おもしろいのとか可愛いのとか・・・
山の中腹にもちっちゃいのが隠れていたりとか。。。

携帯見てる奥の羅漢さんは 本見ながら電話かけてるし
その奥のは本にかぶりついてる!!! 多分 漫画本に違いない!!! 
誰が考えたのやら 全く不思議な世界でした☆
Commented by jasmin_photo at 2008-06-22 11:50
>なごむさん

ありがとう〜
去年の紫陽花からちょっとは進歩した写真撮ってみたいな〜と思って頑張ってみたけど どうかな〜

浄慶寺、テレビでやってたの? 知らなかった!!!
裏山まるごと紫陽花で見応えあります。
しかも カメラマンがほとんど居ないのでゆっくり撮れます・・・が
虫除け持っていかなかったのは失敗!!!
おっきい蚊がブンブンやってきて参った、参った!!!

羅漢さんはすごく面白かった♪
このどうしようもない羅漢さん達には どんな意味があるんだろう〜
不思議(@@)
Commented by チューリップ at 2008-06-24 15:52 x
腕ずもうの写真ヤバいです!!!後ろのピンぼけの顔が最高です(笑)
どんだけ和やかな顔で腕ずもう見てるの?って感じですね(笑)
撮り方でより後ろの表情が際立ってます!!!奇麗な写真以外でも目を引くショットってたくさんあるんですよね!美しくとってるから、本当に伝えたいことが伝わるという捉え方のほうが正しいですかね☆
Commented by jasmin_photo at 2008-06-24 20:59
>チューリップさん

ありがとう〜
腕ずもうの羅漢さん、撮りたかったのは後ろの羅漢さんの微笑ましい笑顔。。。
あえて 腕ずもうの方にピント合わせてぼかしてみました。
その方が映えるかな・・・と思って。。。

蚊の攻撃を受けながら あれこれ思案してみました・笑
魅力的な光景、自分なりに美しく表現してみたいな・・・って思います♪
Commented by 一休み at 2008-06-25 17:22 x
紫陽花ってみずみずしくってとっても綺麗。最近好きになってきました。
小さなお花の部分だけを写すと、更にかわいいですね。ますます好きな感じです♪

お地蔵さん・・・・携帯見てる。
今時のお地蔵さんってハイテク(笑)
Commented by jasmin_photo at 2008-06-25 22:34
>一休みさん

紫陽花、ワンサカ咲いている様子も綺麗ですが
近寄って細かく見てみると可愛いですよ♪
この日は細かく見過ぎて 蚊に刺されまくりました(^^;

ほんと、今時のハイテクお地蔵さん。。。
リラックスしすぎ!!!・笑  いいのか?!
<< 葉っぱのブーケ♪ 紫陽花。。。ゼミ実習 >>