花ひらく。。。

c0145780_2038766.jpg

           先日 "雨の日のPhoto"で まだ蕾だったアバカンサスが開きました♪
           昨年の秋 お庭に植えたアバカンサス・・・今年お花を開かせたのは一株だけ。
           同じ株から もうひとつ蕾をつけています。
           この季節 街の何処かで必ず見かけるお花ですが
           お庭の片隅で懸命に花ひらく姿を見るのは嬉しいものですね♪
by jasmin_photo | 2008-07-09 20:59 | Flowers・Plants | Comments(8)
Commented by gray-usagi at 2008-07-09 23:34
こんにちは~
レンズベビーかな。
バックが黒なのでブルーの花火みたい♪
とっても綺麗ですね~
Commented by ち~さん at 2008-07-10 05:52 x
おはようございます!
いつもシックなお写真♪楽しませていただいています。
ほんと花火みたい!
Commented by jasmin_photo at 2008-07-10 13:33
>gray-usagiさん

こんにちは。 コメントありがとう〜
そうです、レンズベビーです♪
小さな蕾やお花が球体を作っているので レンズベビーで撮ったら素敵かな・・・と思いました(^^)
結構すごい体勢で撮ったんですよ。。。
綺麗に咲いたお花をメインに、背景を黒く抜けるように・・・となると
どうしてもスゴイ体勢になっちゃって・笑
Commented by jasmin_photo at 2008-07-10 13:55
>ちーさん

こんにちは。 いつも写真見て頂いてありがとう〜
やっと咲いてきたアバカンサス。。。
全体の形がまあるいので花火みたいな感じに撮れたらいいな〜と思って撮ってみました♪
全部咲いちゃうとかえってゴチャゴチャしそうなので
今のうちに・・・(^^)

シック・・・と言って頂けて嬉しいです☆
Commented by miu at 2008-07-10 21:19 x
jasminさん、こんばんは~
今の時期、アチコチのお家でアバカンサスが涼しげに咲いていますね。
花の色が好きです♪
jasminさんの最近撮られるお花は、ほんとにシックですね・・
私は何時もハイキーになってしまうから、今度からもっと色々に撮ってみたいなって思ってます。

お誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵なお写真見せてくださいね。楽しみにしています。
Commented by jasmin_photo at 2008-07-11 01:52
>miuさん

こんばんは。コメントありがとう〜
お誕生日のお祝いもありがとう〜
なんだかね、年齢ばかり積み重なっていくようで・・・(^^;

写真の色味については 実のところ目下迷走中です。。。(@@)
同じ被写体でもハイキーにすると可愛くフワッとなるけれど
色そのものの質感は???っていうところで
今のところ質感重視で撮ってみています。
その辺りは今月末からの新たなゼミで一番学んでみたいところです(^^)
Commented by 一休み at 2008-07-24 00:03 x
雨の日の写真の後この写真を見ると、いっぱい雨水を吸って元気よく花開いたんだな~って嬉しくなっちゃいますね。 お花さんも一つ一つこうやって観察すると愛情が強くもてるんだって事に写真から気付かされました。
Commented by jasmin_photo at 2008-07-24 22:12
>一休みさん

ひとつひとつは小さいお花なんだけど
元気凛々!!! 色鮮やかに輝いて咲いています♪
なんとなく綺麗だな〜って思うお花、よく見るともっともっと魅力的です(^^)
<< こけもも* 雨の日のPhoto*** >>