こけもも*

c0145780_21423719.jpg

        外出先で"こけももの木"を発見しました♪
        地面にい〜っぱい赤い実が・・・ 
        こんなにあったらジャムが作れるのにな〜〜
        収穫するワケにもいかないので 新芽越しに"きらきら"になってもらいました☆
by jasmin_photo | 2008-07-12 22:00 | Snap | Comments(6)
Commented by gray-usagi at 2008-07-13 06:16
おはよー♪
外出先ってまさか長野じゃないですよね~・笑

乗鞍に行ったときこけももの100%ジュースを飲みました。
すっぱくて・真っ赤で・美味しかったよぉ~
でもどれがこけももの木かわからずじまいでした。(^^;

こけももの実って今が旬なんですねっ!
赤いキラキラ、美味しそうです。(^^*
いつもの jasmin*さんの写真もシックで素敵だけど今回の写真は明るいタッチでふんわり感がありますね~
意識して撮りました??
Commented by jasmin_photo at 2008-07-13 22:11
>gray-usagiさん

こんばんは〜
ここね〜 なんと都会のまん中なの!!!
地面いっぱいのこけももの実を見て、びっくりでした(^^)
大っきい木で まだ木にも実が残っていましたよ〜
私もこけももの実が今頃実るって初めて知りました。

赤い実たちと、新芽の色が可愛かったので
優しい感じになればいいな〜と思って撮りましたよ(^^)v
思いっきり意識して撮った・笑

100%ジュース美味しそう〜
毎日猛暑だから ビタミンたっぷりのジュース飲みたいっ!!!

Commented by かもねぎ at 2008-07-19 23:52 x
お久しぶりです~!

こけももって、どういう実なのか知らない人です^^;
赤い実のキラキラ、ほんとに柔らかい感じになってますね!
新芽も赤みがかった柔らかい感じなんですね~!
都会の真ん中って、意外な発見もあるんだ。。。
あ、でもこちらで遭遇しても気がつかないかも^^;

↓の記事のアガパンサスも素敵です!
久しぶりに、レンズベビー使いたくなりました♪
Commented by jasmin_photo at 2008-07-20 21:32
>かもねぎさん

こんばんは〜 
こけももって可愛い赤い実で軽井沢とか八ヶ岳とか
高原の方に行くとよくジャムにして売っているんですよ。。。
イチゴよりちっちゃくてブルーベリーよりちょっとおっきい実です。

しかし よくまあ都会の真ん中に・・・って驚きました!!!

ホントは地面いっぱいの赤い実を撮りたかったんですけど
汚れたり痛んだものあるので 背景のキラキラになってもらっちゃいました(^^)

アバカンサスも ありがとうございます♪
やっと2本目の茎が伸びて来ました。
来年はもっといっぱい咲いてくれるといいな〜
Commented by 一休み at 2008-07-24 00:05 x
写真だけ見ると秋色ですが、モモと聞くとやっぱり旬ですね~。
落ちている実がもったいない! 写真の色から甘酸っぱい感じが伝わってきてます~~~。
Commented by jasmin_photo at 2008-07-24 22:15
>一休みさん

ちょっと秋色っぽいけれど 緑の濃いこの季節 逆にこの赤い色は
新鮮でした♪

こけももって甘酸っぱくてビタミンたっぷり!!!
夏バテ気味のだるい身体に効きそうですね♪
<< 湯布院へ。。。♪ 花ひらく。。。 >>