美術館の椅子

c0145780_1910332.jpg

        上野の美術館の中に 静かな空間発見。。。
        モノクロ写真に魅せられてはいるものの なんと難しいことでしょう〜!!!
by jasmin_photo | 2008-08-17 19:22 | Snap | Comments(6)
Commented by miu at 2008-08-21 22:03 x
jasminさん、こんばんは~
お行儀よく並んだ二つのイスに、後ろの壁のラインがすっきりとしていて
綺麗ですね。
左右対称もお見事!
jasminさんの撮られるモノクロ素敵です。これからも沢山見せてくださいね。

このイス何処の美術館かな?今度上野に行ったら、見つけてみようかな?
Commented by 一休み at 2008-08-22 02:29 x
格好いい! スマートな写真ですね。
陰とか光も全て綺麗に見えます。これがモノクロの良さなのかしら?
帰りに美術館にこの写真1枚貼って帰っても十分1つのアートとして受け入れられそうですね♪
Commented by jasmin_photo at 2008-08-22 09:44
>miuさん

モノクロ写真 褒めて下さってありがとう。 嬉しいです♪

モノクロは色も光も難しいですが それだけに素晴らしい作品は心に響くのでしょうね。。。
私もそういう作品を撮れるようになりたいです♪
頑張って勉強するので また見て下さいね。

ここの場所は・・・・・・・ では ヒント!!!
 1, 東京国立博物館で ホテルオークラガーデンテラスにお茶を飲みにいく。。。
 2, この建物のキーワードは"たからもの"

涼しくなったら行ってみてくださいね〜(^^)v
Commented by jasmin_photo at 2008-08-22 09:58
>一休みさん

人間の目よりレンズの方が光には敏感なので
写真に撮ると目では感じられない影が写ったりします。
光の陰影が醍醐味のモノクロでは ちょっとしたことで表情が変わってしまうので
とっても難しいのですが 面白いです♪
美術館はムリだけど(笑)、お部屋に飾れるモノクロ作品を撮れるようになりたいな☆
Commented by チューリップ at 2008-08-23 12:37 x
うわーーー☆
すごいかっこいい!70年代の80年代に活躍した、アーティストの写真を見ているみたい!もしくはアートフィルム(映像)にでてくるワンシーンみたいです!
撮り方が上手なのはもちろん、椅子に人の気配を感じるような深い雰囲気を感じました。
Commented by jasmin_photo at 2008-08-23 22:29
>チューリップさん

かっこいい? 嬉しいです♪
椅子の風合いと背景の縦のラインの光のグラデーション・・・
モノクロの方がより素敵に表現できるかな〜と思って撮ってみました。

そうなんです、、、 幻想のように椅子に人の気配を感じるんです。。。

<< 元気なお花♪ Under the sea*** >>