元気なお花♪

c0145780_1723154.jpg

        近くの畑の黄花コスモスが満開です♪
        暑さにめげず元気いっぱい!!! 花言葉の"野生美"がピッタリお似合い。。。
by jasmin_photo | 2008-08-18 12:34 | Flowers・Plants | Comments(8)
Commented by gray-usagi at 2008-08-19 09:52
こんにちは~
うちのほうでもキバナコスモスが咲いています。。。
咲いている場所が道路が拡張される予定のちょっとした空き地。
誰も世話をしていないはずなんだけど着実に増えてます。
さすが花言葉どおりたくましい花ですね~

来年は見れなくなっちゃうのでほんとは撮りに行きたいのだけどこの暑さで諦めてます。(^^;
う~ん、でもこうやって写真で拝見するとオレンジのコスモスもいいですね♪
Commented by jasmin_photo at 2008-08-19 18:00
>gray-usagiさん

連日の暑さで どの草木もしおしおになっているというのに
このお花は強いですね〜☆

ここは市の畑なので誰か管理しているのかな〜と思っていたけれど
空き地でも増えちゃうくらいにたくましいのね〜

私はこの暑さにかなりクニャクニャ状態です(^^;
オレンジ色に元気をもらおう!と思って 涼しい時間にタタタッと行って撮ってきました♪
 
Commented by chisato at 2008-08-19 23:31 x
こんばんは!
生命力を感じますよね。
キバナコスモスみたいにたくましく、元気にいかねば!と、
思っています。
Commented by jasmin_photo at 2008-08-20 13:06
>chisatoさん

毎日暑いですね〜
いろんな事があっても暑くても このお花のように元気凛々でいたいですね!!!

ご心配頂いた冷蔵庫ですが 昨日ようやく修理に来てくれて
結局新品と交換ということになりました。
それまでの間は代替品を貸してくれたので これで一安心。。。
冷たい飲み物が飲めない・・・というだけで大騒ぎをしている私って
完全にキバナコスモスに負けていますね(^^;
Commented by 一休み at 2008-08-22 02:32 x
野生美かあ~。 どこかに植えられているというイメージではなく自然に咲いてるというイメージ。というかそれじゃなきゃ元気に育たないお花なんですよね!?
オレンジのコスモスもあるんですね♪オレンジ色大好きだからなんだか嬉しくなっちゃいました。お花のお勉強になっちゃった♪♪♪
Commented by jasmin_photo at 2008-08-22 10:10
>一休みさん

キバナコスモスはその名のとおり 黄色やオレンジのコスモスです♪
この畑ではオレンジ色のが多かったですよ。
秋に咲くピンクのコスモスよりも丈夫な品種なのだそうです。

茎も細くて可憐なお花なのに この猛暑の中 水涸れすることもなく凛々と咲いています。
自然の力ってスゴイね(^^)v
Commented by チューリップ at 2008-08-23 12:42 x
近くの畑とは思えません!ヨーロッパの田舎のかわいい庭に咲いているみたいですね。
近くにこんなかわいい存在があるなんて、最近きがつきませんでした。きっと jasminさんは奇麗な物を見つけるのが上手なんですね♪
私もみならってカメラを持っておでかけしてみようかなって思いましたーー。
Commented by jasmin_photo at 2008-08-23 22:35
>チューリップさん

身近な所に案外魅力的な被写体があったりします♪
遠くまで行って探しても見つからないこともありますよね。。。
疲れていたり気分がのらない時はいっこうに何も目に入らないし。。。
出会った時がチャンスなのかも知れませんね☆

たまにはカメラ目線で身近を眺めて見るのも楽しいですよ♪
<< シーパラダイス。。。ゼミ実習 美術館の椅子 >>