シーパラダイス。。。ゼミ実習

c0145780_15322144.jpg

        八景島シーパラダイスにゼミの実習に行きました♪
        うちからは近いような遠いような微妙な場所なので行ったことがありませんでした。
        初めてのシーパラダイスは夏休みの土曜日で大変な混雑!!! しかも広い。。。
        たくさん歩き回って足が筋肉痛に・・・
        今度は平日にゆっくり行ってみたいな☆
by jasmin_photo | 2008-08-25 15:37 | Animals・Aquarium | Comments(12)
Commented by jb-kino at 2008-08-25 22:02 x
幻想的で素敵なクラゲですね。私が行った時も人が多くて、しかもこんなに素敵に撮れなかったです。私もこんなに素敵に撮ってみたい。あざらしのトンネルもありますよね!
Commented by 一休み at 2008-08-26 00:30 x
光がくらげに透き通って幻想的!!! ポニョ・・・まだ観てないけどこういうシーンを絵に描いたんでしょうね♪海だと刺されるし浮いてるとビニール袋みたいなのに(笑) 綺麗な生き物だったんだな~って改めて見直しました。
 平日空いてる時はブラブラして、たまに乗り物乗ったり水族館に入ってみたり・・・案外のんびり出来ますょ♪ 
Commented by チューリップ at 2008-08-26 02:45 x
うわーー☆すごい奇麗すぎる!ブラボー!!
私はグラフィックデザインに関わって長くたちますが、デザインの知識で完璧な画面構成です!
グラフィックは何回も書き直せるけど、写真は一瞬の世界なので、それでこんな完璧な画面構成を撮れるなんて感動してしまいます!
写真を見て、制作意欲が湧いてきました!
奇麗な刺激が欲しくて、きっと何度も何度もこの写真を見てしまいそうです!
Commented by jasmin_photo at 2008-08-26 10:36
>jp-kinoさん

ありがとうございます。
水族館ならではの光で幻想的な写真を撮りたいな〜と思って撮ってみました♪
クラゲはゆらゆら移動するけれどひとつひとつは案外小刻みに動くのでピント合わせるのが難しいです。

kinoさんもいらしたことがあるのですね。 シーパラ広いですね〜
この日は 夕方から花火もあったようですごい人!!! 全部回りきれませんでした。。。
あざらしもまだ見てないんですよ(^^; 今度行ったら見てみたいです♪


Commented by jasmin_photo at 2008-08-26 10:45
>一休みさん

ありがとうございます。
ポニョの住んでいる海は古代の海みたいな感じなので クラゲみたいな生き物たくさん出てきますよ(^^)
でも ポニョはクラゲというより おもちみたいです♪
実際の海だとクラゲはあんまり歓迎されませんね。。。
確かに海の水面に浮かんでいるとビニール袋っぽい・笑
Commented by jasmin_photo at 2008-08-26 10:57
>チューリップさん

ありがとうございます。
クラゲはゆらゆら上下しながら移動しているので
シャッターのタイミングによっては全体がバラバラになって美しくなくなってしまいます。
自分なりに全体のバランスがいいな・・・と思うところでシャッターを切ってみました。
アーティストの方に画面構成褒めて頂けるなんて感激です♪
クラゲの水槽の前で粘った甲斐があります(^^)

Commented by にしにし at 2008-08-27 21:15 x
いやー、この色のグラデーションがすごく素敵♪
こんなにいい感じでまとまって居ることもあるんですね~。
ナイスシャッターチャンスだわぁ!
シーパラ、私も逆流を何度もしたので、さぞかし人の迷惑だっただろうなと・・・。(^^;
Commented by ちーさん at 2008-08-28 05:57 x
おはようございます。
こんなに早く目が覚めてしまいました・・・
そこでblogみると、なおさら釘付けになってしまう写真が!

いつも素敵な写真ばかりで感心しています。
クラゲはjasminさんみたいにこんなに綺麗に撮れたことないんです。
というか水族館は難しいです。。。
Commented by jasmin_photo at 2008-08-28 11:16
>にしにしさん

ありがとうございます。
クラゲって ゆっくり動いているようでひとつひとつは案外活発な動きしてるので
あちこちにばらけちゃったり 逆にムギュッとくっついちゃったり・・・
なのでクラゲの水槽の前でカメラ構えて 全体にいい形になってくれるのを待ってました。。。
私ったらあやしい〜〜〜〜(^^;

シーパラ 広いし混んでたし、、、出口がわからなくなって私も大逆走しちゃいました!!!
Commented by jasmin_photo at 2008-08-28 11:47
>ちーさん

ありがとうございます。
ちーさん 早起き〜〜〜〜!!!
朝は気持ちがいいですよね♪ 分かっていても早起きが苦手・・・ 朝に強い人が羨ましいです(^^;

水族館の撮影は難しいですね。
アクリルの水槽越しでピント合わせづらいし、暗いし。。。撮影には条件悪いですよね。
でも逆に水族館ならではの色や光が幻想的で綺麗だったりもしますね♪
今回は初めてのシーパラでしたけれど なかなか魅力的。

それにしても動物園や水族館は平日にかぎる・・・と つくずく思いました(^^; 
Commented by soracoco at 2008-08-29 10:15 x
jasminさん、こんにちは♪お久しぶりです。
とても幻想的な写真ですね。素敵です☆^^
私も先日、水族館ではなかったのですが、水槽の魚達を写す機会があってチャレンジしてみたのですが、ほぼ全滅でした(涙)
水中を動くものを写す難しさを実感しました。
この、グリーンとブルーの色合いなど、ほんとに綺麗。。。
私もまた挑戦してみたいです。

大変遅くなりましたが、リンク、いただいて帰りますね♪
また、よろしくお願いいたします。
Commented by jasmin_photo at 2008-08-29 23:26
>soracocoさん

お久しぶりです♪
今年の夏は暑かったですね〜 水の中の生き物達が涼しそうで羨ましいですね(^^)

水槽越しの撮影はピント合わせにくくて難しいですね。。。
オサカナさん達もじっとしていてくれないし。。。
水族館は暗いし人もいっぱいなので撮影の条件は良くないけれど 照明が綺麗で面白いな・・・って思います♪
soracocoさんもいっぱいチャレンジしてみて下さいね♪

リンクありがとうございます☆
<< お庭ふぉと*** 元気なお花♪ >>