はたけ訪問♪

c0145780_225092.jpg

        お友達の畑を訪問してまいりました♪
        とっても広くてたくさんの作物を育てていてビックリ!!!
        夏を名残惜しむかのように 小ぶりのひまわりが元気よく咲いていました♪



c0145780_233322.jpg

        稲穂はほのかに色づきはじめ、、、、


c0145780_2411100.jpg

        サツマイモもゲット!!!
        やっぱり秋だ!!!


c0145780_244412.jpg

        真っ赤に色づいた唐辛子がキュート☆


c0145780_1811741.jpg

        近くの公園ではコスモスもちらほら。。。


c0145780_25414.jpg

        ヨウシュヤマゴボウがたわわに実をつけていました。
        自然がいっぱいの一日を堪能しました♪
        この日いちばん心に響いたのは畑の持ち主が撮ったオーロラの写真。
        大地を愛する人が撮った"究極の夜景"は お見事でした!!!
by jasmin_photo | 2008-09-19 02:33 | Snap | Comments(18)
Commented by チューリップ at 2008-09-19 11:19 x
写真の効果が、自分の記憶を思い出す時に、頭で思い浮かべる光景のようで、すごく幻想的ですね。
自然の躍動感も感じます☆いつもパソコンにむかっているので、土っぽさがすごく癒されました〜〜〜。
Commented by haruno-ulala at 2008-09-19 15:18
(^o^)ハハハっ!
桑を持ったお姉様の写真、レンズベビーでも、とても躍動感があって素敵ですね!
これが見たかった!

白い花は何だっけなぁ?何度聞いても忘れてしまいます。

レンズベビーって、きちんと撮れる人が撮ると、すごくおもしろい写真が撮れますね。
持っているのに、イマイチどうやって使うのかがわからずに、棚のお飾りになっています。

この次は、持っていきますので、撮り方を教えてくださいね!
楽しい一日を本当にありがとうございました♪(^o^)/
Commented by jasmin_photo at 2008-09-19 20:57
>チューリップさん

記憶を辿った時のイメージみたい?! そうかも・・・・
だって 楽しみだとしても悲しみだとしても自分に起こったことのすべては
一瞬のうちに過去の映像になってしまうものね。。。
レンズの効果でボワンとした画像は いっそう過ぎた時間を感じさせるのかも知れませんね。

土のにおいが伝わったかしら。。。
畑にはたくさん虫もいて植物たちは虫と共存していました。
こういうのを本当の自然というのですよね。。。
でも、虫はやっぱり苦手かも・・・笑
Commented by jasmin_photo at 2008-09-19 21:12
>ulalaさん

クワを持った写真、この日のマイベストショットです♪
かなり気に入っています(^^)v

手前の白いお花の名前 私も何度も聞いたのに忘れた〜
畑にはあまりにもいっぱいの作物があってワクワク。。。名前を覚えきれませんでした!!!

本当に楽しい一日でしたね。ありがとうございました♪
また、一緒に写真撮ったりおしゃべりしたりしましょう〜☆
Commented by ムラカミ at 2008-09-19 21:16 x
レンズベビーの野菜や、お花・・・ほんと、採れ立てって感じで、躍動感いっぱいで飛んで来そうだわ♪♪♪

東京に居ると、土に触れる機会もなくて、のびのび広い畑は憧れです。
リフレッシュにはもってこいですね。
(私も、虫は苦手。。。とくに蝶々類が怖い!)
Commented by kyo~ at 2008-09-19 21:48 x
うわ〜!私を撮った写真てこれだったのですか〜
ぼかしてくれてレンズベビーで良かった!
又いつでも遊びに来てね!
Commented by kyo~ at 2008-09-19 21:56 x
白い花は花魁草、またはフロックスで、検索してください。
宿根草で、毎年さきます。赤と白とピンクを庭にうえてたのですが、白がいちばん強くて15ねんぐらいさいていますが、畑に植えるとすごく元気になってきました。植物はやはり土ですね。
Commented by kyo~ at 2008-09-19 21:57 x
おいらんそうと読みます。
Commented by jasmin_photo at 2008-09-20 09:28
>ムラカミさん

あ、ちょうちょ類 苦手? 私と一緒だ・・・

お訪ねした畑は 車だと高速使えばすぐ着いちゃう場所なのに
周囲もすこ〜く広々していて自然がいっぱい!!!
気持ち良かったです♪

お花もお野菜ものびのび元気いっぱいに育っているので
レンズベビーだったら それが表現できるかな〜 と思って撮ってみました♪
Commented by jasmin_photo at 2008-09-20 09:52
>kyo~さん

先日はお世話さまでした。 おかげさまで楽しい一日でした♪

クワを持ったお姿 カメラに収めちゃいました・笑
kyo~さんのパワーと元気な植物の勢いが表現できたかな・・・

白いお花は"おいらんそう"というのですね。。。
土が良いとお花もお野菜も果物も元気いっぱいですね。
農薬など使わなくても自然の力で土も豊かになり作物も丈夫に育つのですね。

とても気持ちの良い畑、、、また 遊びに伺いま〜す!!!
Commented by miu at 2008-09-20 21:38 x
こんばんは~
お写真からとても楽しそうな様子が伝わってきますね。
レンズベビーで撮ると、サツマイモも唐辛子もアートですね。
とても素敵!

kyo~さんのお写真も素敵です~~

ムラカミさんも jasminさんも蝶々が苦手なんですね。
私は、顔をじっとみると苦手だけど、飛んでいるとついつい撮りたくなります。(笑)

レンズベビーやっとゲットしました。練習しなくちゃ・・
Commented by jasmin_photo at 2008-09-20 23:25
>miuさん

レンズベビー ゲットしたの?
うわ〜 楽しみ!!! 一緒におもしろい写真撮りましょうね〜♪♪♪

お花やお野菜、、、生き物、、、日々の暮らしのいろんなこと、、、
レンズによって色んな表情をとらえることができて おもしろいよね〜

ちょうちょが苦手。 あとカマキリも。。。 バッタは大丈夫。。。
どうしてなのかは不明なのだけれど(笑)
でも そういう昆虫とか もっと小さい昆虫たちが
土壌を豊かにしてくれているのだから 自然の力ってスゴイです!!!
Commented by 一休み at 2008-09-21 22:07 x
自然の匂いがしてくる感じです♪
 さつまいもの躍動感とか土・大地の力強さを感じて素晴らしいです。
写真全体が力いっぱいな感じで気持ちいいです。jasuminさんも気持ちよく過ごせたんじゃないでしょうか?
Commented by jasmin_photo at 2008-09-22 15:51
>一休みさん

写真から自然の力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです♪
畑の作物から 私も元気をいっぱいもらいました!!!

作物に虫がついたらどうするの? と尋ねたら、
「虫にあげちゃう!」という答えが返ってきて 目からウロコ!!!
だって私は この夏 大切にしていたお庭の木の葉を虫に食べられてクヨクヨしてましたから・笑

Commented by 一休み at 2008-09-22 23:09 x
 お庭は観賞用でもあるからお手入れしないと仕方ないですが、
虫にあげちゃう!のが自然の世界の本来の掟かもしれませんね♪
そこまで自然に溢れてたら気持ちいいでしょうね~。
 いくら自然を愛してても普通の生活の中ではなかなか体感できないいですね!?
Commented by jasmin_photo at 2008-09-23 13:42
>一休みさん

そうなのですよね。。。
お庭の木々はお花や葉や木立の美しさを観賞して心を癒すものなので
虫に食べられた無惨な姿は やはりショックです(++)
そうかと言って落ち葉やそこに住む虫たちが土を豊かにしてくれるワケなのだし。。。
日常の生活と自然、どう折り合いをつけていくと良いのでしょうね。。。
来年 若葉を虫に食べられたら また確実にクヨクヨしそうです・笑
Commented by soracoco at 2008-09-25 11:45 x
躍動感があって、元気な植物たちの写真、楽しませていただきました♪^^
サツマイモに唐辛子、実りの秋ですね~。

私は、こちらに引越してきてから、初めてバジルを育ててみたのですが、
自分で育てて収穫する楽しさ、初体験でした。^^
でも、虫にも四苦八苦。朝起きて様子を見ると、バジルの葉っぱに虫食い穴が・・・。虫は、私も苦手です。^^;

う~ん、やっぱり虫にはあげちゃえない。(笑)
Commented by jasmin_photo at 2008-09-26 17:35
>soracocoさん

このところすっかり涼しくなって空も秋の空になってきましたね〜
美味しいお野菜や果物の収穫の季節♪
自然の力をもらって元気に育った植物たちはとってもパワフル!!!
「元気だゾ〜!!!」という声が聴こえてきそうです・笑

バジルを育てているのですね。
ハーブを育てるのって楽しいですよね。。。
ちょこちょこ摘んでお料理に使ったり、被写体にもなってくれるし。。。

私もやっぱり虫にはあげたくないな〜〜〜〜 笑
<< 秋晴れのコスモス実習♪ お庭ふぉと*** >>