秋のアレンジ♪

c0145780_15171520.jpg

        今月のフラワーアレンジは "秋のイメージ" がテーマのレッスンでした♪
        実際には もう少しシックな感じに仕上がっているのですが
        小さいりんごや実のなる植物がかわいい感じなので明るく撮ってみました☆

        花材 : バラ・・・ルビーレッド マジックシルバー
             てまりそう(グリーンナデシコ)
             バーゼリア  ビバーナムティナス
             ドラセラ  トウガラシ  ひめりんご
                        
by jasmin_photo | 2008-10-08 22:47 | Flower lesson | Comments(6)
Commented by チューリップ at 2008-10-10 19:58 x
増加じゃなくて本物の花ですか??かわいい
ひめりんごも本物かな??????

写真の効果か色がかわいい☆



Commented by ムラカミ at 2008-10-11 00:04 x
明るくて、ウキウキしてくる感じです♪

Commented by 一休み at 2008-10-11 02:27 x
シックな感じで撮ってもきっと素敵だったんだろうと思いますが、
今は秋という事もあってひめりんごや青いお花(なんて言うお花かな?)
や全体の感じが甘酸っぱいイメージで秋らしいです♪
食欲の秋!!! ですし、りんごをカプッとかじりたくなっちゃう素敵な写真だなと思いました♪
実物も見たいなあ~~~。
Commented by jasmin_photo at 2008-10-11 21:55
>チューリップさん

ありがとうございます。
全部 本物ですよ♪
明るく撮っているのでハッキリ写っていませんが 奥の方の赤いのはトウガラシなんですが
本物だけれど食用ではなく観賞用。。。 なので食べられません。
植物なので食べることはできるけれど "観賞用" のものは 農薬の規制などが無いみたいなので食べない方がいいですね。

実際にはもっとトーンが渋い感じなのですが
明るく撮って可愛さを出してみました♪ 
ちょっと風邪ひいたりしていたので 気分を明るくしたかった・・・っていう心境だったのもあります(*^^*)
Commented by jasmin_photo at 2008-10-11 22:20
>ムラカミさん

ありがとうございます。
アレンジメントのお花ってお部屋の空間やテーブルに飾ったり
プレゼントしたり花嫁さんのブーケにしたり・・・っていうのが目的なので
写真に撮ろうとすると案外フォトジェニックじゃなかったりすることがあるんですよね。。。

アレンジは素敵に出来たな〜と思っても 写真撮る時には四苦八苦。。。
今回もとってもシックで素敵だったんだけれど そのままの色を写真で表すと くら〜〜〜〜いイメージ。。。
思いきって明るく撮っちゃってみました(^^)
Commented by jasmin_photo at 2008-10-11 22:33
>一休みさん

ありがとうございます。
真ん中の青いのはビバーナムティナスです♪
明るく撮ると秋っぽくなくなっちゃうかな〜と思ったけれど
秋には秋のかわいさもあるな〜とも思って。。。

こうやってひとつの被写体でも撮り方でイメージが変わっていくので写真って面白いです♪

実りの秋。。。 いろいろ美味しい季節ですね〜
果物やクリやサツマイモや・・・ 体重計は見たくないですね・笑
<< サンシュの実* 秋晴れのコスモス実習♪ >>