秋の一日・・・♪

c0145780_23431692.jpg

        今日は『ピカソ展』に行って 帰りに美容室に寄って
        ものすご〜〜〜〜〜く何年ぶりかで髪を短くカットしました!!!
        ワタシ的には気分一新いい感じ♪
        家族の反応は まずまず・・・
        お友達は どう思うかな〜〜 ドキドキ☆
by jasmin_photo | 2008-10-22 23:52 | Table photo | Comments(12)
Commented by ムラカミ at 2008-10-23 00:52 x
まぁー、爽やかな素敵な感じのショット!
気持ちがウキウキ、明るくなってきました♪

髪を短くなさったの、勇気がいりますよね。
私も若い頃はずーーッと長いフワフワスタイルだったのですが・・・
お年と共に段々短くなって。
もう、戻れません。短いのはシャンプーとか楽だし。
でも、美容院にはマメに行かないと・・・長い時のようには誤魔化せなくて、高くつく。。。涙

颯爽と素敵になられたんでしょうね。
Commented by jasmin_photo at 2008-10-23 08:28
>ムラカミさん

短くしちゃいましたっ!!!
ウィッグができるくらいたくさんカットしましたよ。。。
もともと髪が多いので カットが終わったら美容師さんが「疲れちゃった・・・」って言ってました・笑

なんだか軽くなってラクチン♪ 
でも そうか〜 
日頃のお手入れはラクになるけど マメに美容院行かなくちゃならないですね〜

ムラカミさんは短い髪がとってもお似合い♪
長い髪だった時にもお会いしてみたかったです(^^)
Commented by チューリッップ at 2008-10-23 10:35 x
あら☆このカボチャはどこで撮ったんでしょう。バックの白いお花もかわいい!

最近街ではハロウィングッツとしてカボチャをよく見ますね。カボチャが主役になる時期。。確かに良く見たらカボチャの形ってかわいいかも!
Commented by ryonouske at 2008-10-23 18:53
白いお花はカモミールでしようか??
とっても可愛い感じ。。。そしておいしそうなかぼちゃ☆
ホクホクしたのが食べたくなってきましたよ~。
今日は特に冷えますね。
Commented by miu at 2008-10-23 20:06 x
こんばんは~
何気にハロウィーン素敵ですね。
私も今日スーパーで小さなかぼちゃを買おうか迷って買わないで帰って来ました。
白いお花と素敵ですね。

短い髪、早くみてみたいです~~♪
きっとお似合いだと思います。
Commented by jasmin_photo at 2008-10-24 00:19
>チューリップさん

いま 街の何処でもハロウィンのディスプレイで賑わっていますね♪
カボチャは 美味しいし、栄養満点だし、形も可愛いですよね(^^)

ハロウィンは元々ケルト民族の収穫祭だったみたい。。。
収穫を祝って感謝する気持ちは世界共通ですね。

写真はウチのリビングで☆
Commented by jasmin_photo at 2008-10-24 00:30
>ryonouskeさん

この季節 ちょっと冷え込む日には ホッコリ温かいものが恋しくなりますよね(^^)
かぼちゃの煮物とかポタージュとか。。。

ハロウィンではオバケにされちゃうかぼちゃですが 
白いお花と一緒に撮ったら 可愛くなりました♪

お花はカモミールとそっくりなマトリカリアです。
このお花もハーブみたいですよ。。。
Commented by jasmin_photo at 2008-10-24 00:38
>miuさん

そうそう 何気にハロウィンです・笑
街にハロウィンが溢れていても 日本の生活には定着しがたいものがありますが
それでもやはり なんとなく気になりますね(^^)
かぼちゃって かわいいし、気持ちもあったかくなるしネ♪

鏡に映った短い髪のワタシ、、、誰?っていう感じ。。。 自分でも慣れないです・笑
Commented by soracoco at 2008-10-24 19:35 x
とってもかわいいお写真ですね!^^
色合いも、なんだか、パーっと心が晴れやかになる感じがします♪
ハロウィンって、街で色々なグッズを見かけて気にはなるものの、
家で特別何かをするって事が今までなくて。
かぼちゃ、食べるのは大好きなんですけどね。(笑)
今年は、何か飾ってみようかな♪
Commented by 一休み at 2008-10-25 11:19 x
この季節、ハロウインで彩られる町がオレンジでいっぱいで、大好きな色なので幸せです! この写真のかぼちゃの色がかわいいなと思ってみてました。緑のグラデーションがかわいいw 
まだ熟してないからもうちょっと観賞できそうですね♪♪♪
小さなお花達のチョイスがまた素敵~。ハロウインを上品に演出しちゃったとこがjasuminさんらしいです。
ピカソに美容室。癒しですね~。髪型とってもかわいいと私は思いますよw
Commented by jasmin_photo at 2008-10-25 19:14
>soracocoさん

こんばんは。
ハロウィンはケルト人の収穫のお祝いでもあり 日本のお盆のようなものでもあって 先祖の霊を偲ぶ日のようですね。
かぼちゃのランタンは 善霊を導き悪霊を追い払うものだそうですよ。
みんなでオバケの仮装をしたりかぼちゃを怖い顔にしちゃうのは 悪霊を追い払うためらしいです。

欧米の生活に密着した文化なので 日本の生活には定着しそうにありませんね。
でも 日に日に冷え込んで暗くなるのも早くな今頃の時期、
街の中のかぼちゃや可愛いグッズのディスプレイは なんとなく気持ちが和みますね♪

ちっちゃくて可愛いかぼちゃをお部屋のどこかに置くだけで
なんとなく季節を感じて楽しくなります♪
Commented by jasmin_photo at 2008-10-25 19:28
>一休みさん

こんばんは。
オレンジ色が好きなのですか?
だったらこの季節 街を歩くのが楽しいですね♪
ハロウィンのグッズは とってもおもしろくて 眺めているといろいろ欲しくなっちゃうんだけれど
自分の家でハロウィンのお祝いをするワケでもないのでそんなに買ってもしょうがないし・・・

でも同系色のお花と一緒に飾ったら ちょっとだけハロウィンの季節感をおウチで味わえるかな〜と思って
可愛い色のかぼちゃを選んで買ってみました(^^)

髪の方は ようやく馴染んできました。。。 これでいいのか?!と、何度も鏡で確認したりしています・笑

<< おおしごと。。。 サンシュの実* >>