カテゴリ:Table photo( 10 )

ハバネロちゃん・・・・・♪

c0145780_12395662.jpg


農園をやっている知人から ハバネロを分けて頂きました。

可愛い〜♪

でも これって激辛なのよね〜
激辛大好き・・・・とはいえ このまま食すワケにもいかず・・・・

半分に切って、種を取って、オリーブオイル漬けと醤油漬けにしてみることにしました。
から〜いオイルはパスタにいいし、お醤油は餃子やお肉につけたら美味しいかも・・・

調べてみたら ハバネロを調理する時は ビニール手袋をして マスクやゴーグルをするようにと。
まな板も 激辛が取れなくなるから牛乳パックを広げて使うといいらしい。。。
それにしても マスクやゴーグルは ちょっと大げさ? と思い、
とりあえず ビニール手袋と牛乳パックの用意だけして
ハバネロを切って種を出していると、ケショケショ咳き込み、むせる、むせる、、、
恐るべし、ハバネロパワー!!!

なんとか無事に瓶の中に収めました。

数日後が楽しみ(^^*
by jasmin_photo | 2012-09-02 13:03 | Table photo

寒い夜は・・・☆

c0145780_15544448.jpg

12月ともなると 夜はグッと冷え込んできますね〜
こんな季節には灯りがとても温かく感じられるものですね ♪
このところ家族の諸々のこととか家の工事とかで慌ただしく、楽しみにしていた今月のゼミの実習には行けません・涙
"夜景”なんだけどな〜〜〜〜〜 !!!  ということで テーブルの上でミニイルミネーション・・・☆
by jasmin_photo | 2008-12-03 16:16 | Table photo | Comments(10)

秋の一日・・・♪

c0145780_23431692.jpg

        今日は『ピカソ展』に行って 帰りに美容室に寄って
        ものすご〜〜〜〜〜く何年ぶりかで髪を短くカットしました!!!
        ワタシ的には気分一新いい感じ♪
        家族の反応は まずまず・・・
        お友達は どう思うかな〜〜 ドキドキ☆
by jasmin_photo | 2008-10-22 23:52 | Table photo | Comments(12)

テーブルフォトレッスン☆*

c0145780_17531629.jpg

          テーブルフォトのクラスを受講しました♪
          講習→実習→場所変えて実習→プリントアウト・・・と一日がかり!!!
          持参した小物と先生からお借りした小物などでセッティングして光も考えて。。。
          お友達とアイディアを出しながら、困った時は先生に助けて頂きながら
          一日楽しくテーブルフォトの撮影を楽しみました♪♪♪
          夏らしいイメージになったかな?!

__________続き>>
by jasmin_photo | 2008-08-03 18:16 | Table photo | Comments(10)

娘から・・・♪

c0145780_15384285.jpg

               お花やさんにガーベラの花束が並んでいて、綺麗〜と思いつつ
               他のお買い物をして帰ってきてしまいました。。。
               「買ってくればよかった・・・」と思っていたところ
               夜になって なんと娘がガーベラの花束を買ってきてくれました♪
               親子は以心伝心するのかしら?
by jasmin_photo | 2008-04-24 15:56 | Table photo | Comments(10)

Living Photo

c0145780_1563556.jpg

               Living Photoの講習を受けてきました♪
               写真の撮り方はもちろんのこと、花材の選び方、アレンジの仕方など
               学ぶことがたくさんありました。。。
               カメラをお借りしての撮影でしたが ライブビューの画面が動いたり
               カメラ本体に手ぶれ防止機能がついていたり 軽量だったり
               いつも使っているカメラとは ひと味違う面白さがありました♪
               お勉強したこと 自分のカメラでも練習しなくてはっ!!!

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-03-25 15:11 | Table photo | Comments(10)

今日の野菜*☆*☆

c0145780_2053548.jpg

         車で少し行った所に 新鮮なお野菜を売っている所があります。
         "こごみ"が可愛かったので 写真を撮りたくなってしまいました♪
         こごみとしいたけは天ぷらに変身しました。。。
         アスパラは明日の食卓で多分ポタ−ジュに変身する予定です♪

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-03-10 21:02 | Table photo | Comments(12)

お菓子の宝石*☆*☆

c0145780_17171971.jpg

                キュートで甘いメレンゲのお菓子「マカロン」を買ってきました。
                色とりどりの宝石みたい・・・幸せな気持ちになります♪

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-01-16 17:32 | Table photo | Comments(8)

今日のお買いもの…♪

c0145780_082747.jpg

               寒い日々が続いているので 元気な緑が恋しいなあ〜と思っていたら
               お花やさんで「春のグリーン」という花束をみつけました・・・♪

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-01-14 00:34 | Table photo | Comments(4)

テーブルフォト*☆*☆〜〜おさんぽ


c0145780_174437.jpg


        一日だけのTable Photo Lessonを受けてきました☆
        レストランでお食事しながらの楽しいひととき…
        お借りしたカメラとレンズも存分に楽しめました♪♪♪
  
  

__________続き>>
by jasmin_photo | 2007-11-23 01:44 | Table photo | Comments(8)