カテゴリ:Kenya( 12 )

ライオンは木に登る・・・・

c0145780_13193130.jpg


狩りをしない時は 草原で寝そべっているのが よく見られるライオンの姿ですが
時には 木に登ることもあるようですよ。

ナクル湖国立公園で出会った 木登りライオンです♪

こんな珍しい光景に出会えるなんて あなた運がいいよ・・・って言われました。
そして事実 この旅行中は 運良くめったにお目にかかれないシーンに
数多く出会えることができました♪

サバンナは とてもとても広いので必ずしもお目当ての動物に出会えるとは限りません。
でも 探していない時に限って ひょっこり目の前に現れたりするものですね。

こういう貴重なシーンに出会えると 胸がワクワクします♪

More
by jasmin_photo | 2010-05-18 13:40 | Kenya | Comments(16)

ケニア・・・  あなたに会いたかった・・・

c0145780_20111323.jpg


ずっとずっと行きたかったケニアに行ってまいりましたよ〜♪
井村淳先生の撮影ツアーに参加させて頂きました。

アンボセリ国立公園、ナイバシャ湖、ナクル湖国立公園、マサイマラ国立保護区などを
巡って、19日間の撮影旅行を楽しんできました♪

成田からドバイまで10時間、トランジットのためドバイで数時間、ドバイからナイロビまで5時間、
そこから最初に行ったアンボセリまでは車で数時間・・・・
気の遠くなるような遠さに加え、機材のことやら、膨大なデータをどうするかや
現地の気候のことやら、、、、、
行くまでは あれこれと気をもみましたけれど
サファリが始まった途端に 大地を渡る風が 私の不安をすべて吹き飛ばしてくれました!!!

初めて触れる野生の動物たちは 時に可愛らしく 時に獰猛で 生命力に溢れていました。

思い切って行って良かった♪♪♪

とてもたくさんの写真を撮ったので まだ自分でも全部見てないんですよ・笑
少しずつアップしながら 感じたことをお伝えできたらいいな・・・と思っています☆
by jasmin_photo | 2010-05-15 20:46 | Kenya | Comments(26)