カテゴリ:Flowers・Plants( 92 )

もみじ・・・・・♪

c0145780_1714158.jpg


鎌倉の紅葉は はじまったばかり、という感じ。。。

ふわふわ いろんな色が混ざってキレイでした♪

この週末に すっかり進んだかしら?

More
by jasmin_photo | 2015-11-29 10:00 | Flowers・Plants

Cosmos・・・・・♪

c0145780_18151091.jpg


黄色いコスモス畑で。。。。。

More
by jasmin_photo | 2015-10-21 18:21 | Flowers・Plants

うれしいことがあった日・・・・・♪

c0145780_2083948.jpg


いつものウォーキングコース。

畑の脇には コスモスが綺麗に、、、ワイルドに、咲いております♪
ちょこっと足を止めて パチリとしていると、、、、

畑から声がっ!!!    怒られるの? もしかして・・・


撮影:iPhone

More
by jasmin_photo | 2015-10-10 20:34 | Flowers・Plants

路傍の秋・・・・・♪

c0145780_21314449.jpg


いつものウォーキングコースで 川の近くまで行くと ちょこちょこと畑があるのですが
いろいろと作物を作っている畑の隅に 季節の花々が無造作に植えられています。

ほんとに 無造作に・・・笑


それでも季節を感じさせてくれるし
頑張って歩いたり走ったりして 疲れた身体を、ほっと和ませてもくれます♪


撮影:iPhone

More
by jasmin_photo | 2015-10-01 21:47 | Flowers・Plants

雨のお庭で・・・・・♪

c0145780_1459521.jpg


今年はボチボチしか咲いていないアガパンサス。。。

思うような写真が撮れませんが
せっかく咲いたので、撮らないとかわいそうな気がしてしまうのでパチリです。

思うように撮れないのは
アガパンサスのお花の数が少ないからではなく、
自分自身に迷いが生じているからなんだと思います。

ゆれゆれ期です。。。
by jasmin_photo | 2015-07-01 15:14 | Flowers・Plants

夏椿・・・・・♪

c0145780_15424650.jpg


お庭の夏ツバキが可愛く咲いています♪

今年は五月にしっかり防虫したので 虫に食べられちゃわずに、葉っぱもきれい♡

このお花は ハチさんの大好物みたいで 開花するといろんなハチがブンブンとやってきます。

ジューンベリーの赤い実を 小鳥がチュンチュンさえずりながら食べに来るし・・・

我が家のお庭は 最近、ちょっと賑やかですo(*^▽^*)o~♪



撮影:Canon EOS M3
by jasmin_photo | 2015-06-09 16:10 | Flowers・Plants | Comments(8)

お試し撮り Ⅱ・・・・・♪

c0145780_1741892.jpg


フイルムっぽい色で撮れるカメラで撮ってみました。

イマイチ使い勝手が慣れません。。。

でも おもしろい♪


撮影:FUJI X30
by jasmin_photo | 2015-06-08 17:57 | Flowers・Plants

お試し撮り・・・・・♪

c0145780_1412382.jpg


このところ家の工事が続いて、動きがとれず、家にベッタリ。。。

で、ついついポチってしまったミラーレスでお試し撮りしてみました♪
何処にも行けないから お庭でね。

マクロの時、細かいもの分かりにくいものにAFが弱いかな、と感じたけれど
今日 明るい所で撮ったら大丈夫でした。
MFに切り替えやすいし・・・ 問題はなさそうです。

まあ、こんなに小さくて軽いカメラとレンズに 
あれこれお願いするのは 所詮ムシがよすぎるけどね。。。


撮影:Canon EOS M3
by jasmin_photo | 2015-05-31 14:40 | Flowers・Plants | Comments(6)

お庭で・・・・・♪

c0145780_15455537.jpg


寒い冬の間、元気に咲いていたお花たちは
暖かくなると そろそろ夏のお花と交代の時期を迎えます。

ここ数日寒いので さいごのツボミを開かせてから ちょっと頑張って咲いてくれています。

本格的に暖かくなったら 夏に向けての庭仕事をしなくちゃ・・・
虫対策もね。。。

去年 せっかく大きくなったローズマリーの根っこを虫に食べられちゃったので
今年はハーブ系は やめておこうかな〜
バジルはあると便利だけど どうやらバッタの大好物らしく
夏の盛りにピョンピョン跳ねるバッタと格闘するのも 空しく疲労するし・・・  等々。

季節外れの寒空を眺めつつ 思うのでした。。。
by jasmin_photo | 2015-04-10 17:25 | Flowers・Plants

風の中の桜たち・・・・・♪

c0145780_15593612.jpg


桜がかわいそう〜、、、と 毎年思います。

花曇りという言葉があるくらいだから この時期の天候は安定しませんね〜
今日も強い風が吹いていたけれど 桜のきれいな公園に行ってみました♪

ビュンビュン風が吹くし、光も少なくて、写真はなかなか大変でしたけれど
なんとかお花見気分を味わえましたo(*^▽^*)o~♪

More
by jasmin_photo | 2015-04-03 18:57 | Flowers・Plants | Comments(10)