カテゴリ:Flowers・Plants( 92 )

雨もまんざら悪くない・・・白馬・・・♪

c0145780_10572150.jpg


雨の日には 雨ならではの写真を撮る・・・これもまた楽し・・・


この度の白馬では 雨模様でしたが、幸い降ったりやんだり。
かわいい雫たちに出会えましたよ♪

More
by jasmin_photo | 2013-08-24 11:13 | Flowers・Plants | Comments(8)

元気色・・・・・♪

c0145780_21565160.jpg


久々に50mmで お庭のお花を撮ってみました♪

急な雷雨にも猛暑にもめげずに お花たちはモリモリ元気です(^^)
by jasmin_photo | 2013-07-28 22:09 | Flowers・Plants

咲きました・・・・・♪

c0145780_14164767.jpg



アガパンサス、咲きました♪


梅雨も明けましたね〜    

これからは 毎日お庭の植物たちへの水やりがひと仕事になります。
っていうか蚊との闘いです・・・(++)
by jasmin_photo | 2013-07-07 14:24 | Flowers・Plants

もうすぐ咲きます・・・・・♪

c0145780_20512536.jpg


年によっては ひとつも咲かないこともある我が家のアガパンサス、、、
今年は いっぱい花芽が伸びています♪
嬉しい〜〜〜(^^)*

肥料と相性が良かったのかな・・・
by jasmin_photo | 2013-07-02 21:04 | Flowers・Plants

紫陽花いろいろ・・・・・♪

c0145780_15432882.jpg


先日のお散歩で出会った紫陽花たちです♪


マクロ持ってなかったので 標準ズームでなんとか。。。

More
by jasmin_photo | 2013-06-16 15:47 | Flowers・Plants

お散歩・・・・・♪

c0145780_1550969.jpg


なんだろ、これ。。。  何かのツボミ。。。



雨が上がったので 夕方 カメラを持ってお散歩に。
すごい湿度〜!!!

More
by jasmin_photo | 2013-06-14 18:42 | Flowers・Plants

今日も良いお天気・・・いいのかな・・・・

c0145780_16175690.jpg


雨、降りませんね〜〜〜

昔から空梅雨ってあったけど
今年は 温暖化とかの影響かしらって
なんだか心配。。。


ピーカンの空の下、健気に咲いているカシワバアジサイです♪


お利口さんのコンデジで撮ってみました♪
by jasmin_photo | 2013-06-08 16:33 | Flowers・Plants | Comments(8)

エゴノキ・・・・・♪

c0145780_1733240.jpg


今年は エゴノキが たくさんお花を咲かせてくれました♪

ハーブの為に買った天然の虫除けを兼ねた肥料(ニーム)が余っていたので
冬の間に何度か庭木にも撒いてみたのが 良かったのかも・・・

他の樹木も 花付きがいいです。


年末から父の具合が悪くなったので お庭は ほぼ放置状態。
それなのに たくさんお花を咲かせてくれて
ハーブたちも ちゃんと新しい芽を出してモリモリ育ってくれて
嬉しいなぁ〜〜〜♪
by jasmin_photo | 2013-05-11 18:06 | Flowers・Plants | Comments(8)

お庭フォト・・・・・♪

c0145780_2373516.jpg


実家の片付けで忙しく、良い季節なのに写真を撮りに行けず・・・・ お庭フォトです。


長年の荷物がいっぱいの実家。
整理するのは大変なので すべて業者さんに頼もうかと思いましたが
父と母が生きた証の品物たち、やはり一度はちゃんと確認したくて
食器の日、アルバムの日、本の日、等々に分けて整理中です。


両親が子供の頃の写真や 若い頃の写真などがたくさん出てきました。
私の父と母になる前のそれぞれの人生を想うと なんだか胸が熱くなります。

私にとっては 産まれた時から両親だったわけだから
当たり前のように親だと思っていたけれど
考えてみれば 二人とも親になった時は若かったんだな〜 なんて改めて思ってしまいます。
そして 一生懸命 育ててくれたんだな〜と 今更ながら感謝したりしているのです。
by jasmin_photo | 2013-04-26 23:56 | Flowers・Plants | Comments(8)

ちっちゃな幸せ・・・・・♪

c0145780_21584553.jpg


日々の小さな幸せに感謝♪♪♪
by jasmin_photo | 2013-04-24 22:04 | Flowers・Plants