カテゴリ:Flowers・Plants( 92 )

涼んできました・・・・・♪

c0145780_14505149.jpg


軽井沢に行ってきました♪
さすがの避暑地も 東京で猛暑だった日には30℃位まで気温が上がったそうです。
私が行った時は 暑さもやわらいで、
涼しい高原の風の中で のんびりと本を読んだり、お散歩したりして過ごしてきました♪

ジブリの映画「借りぐらしのアリエッティ」の原作「床下の小人たち」を読みましたが、
おもしろかったですよ。。。
児童文学の楽しさを 再認識!!!
子どもの頃、本を読んでワクワクした感覚がよみがえりました。。。

宿のお庭に レンゲショウマが可愛く咲いていたのでパチリ☆
by jasmin_photo | 2010-08-12 15:01 | Flowers・Plants | Comments(22)

六月に撮ったお花・・・・・♪

c0145780_1143041.jpg


毎日 ムシムシと暑いですね。。。
5月6月は 私にとって人生の大イベントだったケニア旅行の写真の整理に熱中!!!
あまりに大きな自然に触れてしまったためか
ちっとも写欲が湧かず。。。。
どうにか 季節のお花をカメラに収めました。


いつも通る道沿いに咲いていた紫陽花・・・♪

More
by jasmin_photo | 2010-06-30 11:21 | Flowers・Plants | Comments(15)

ツボミ***

c0145780_20134327.jpg


オダマキのツボミを眺めていたら モノクロで撮りたくなりました。。。
モノクロの似合う植物やお花に出会うと 嬉しくなります♪
by jasmin_photo | 2010-04-03 20:16 | Flowers・Plants | Comments(18)

デイジー♪

c0145780_15471626.jpg


このところ、ちょっと寒さもゆるんで、
今日は なんとなく小春日和・・・
お庭のお花を撮ってみたくなる気分でした♪

でも 街が春色になるには もうしばらく時間がかかりそうですね。。。



ちょっと遠征してきますね☆
by jasmin_photo | 2010-02-22 15:59 | Flowers・Plants

お花の名前・・・・・☆

c0145780_1054519.jpg


くるくるっと巻貝みたいなツボミが可愛くて、通りすがりに買ったお花の苗・・・・
鉢に植えたら どんどん増えて綺麗なお花を咲かせています♪

さて、お花の名前は・・・・・・何だっけ?!
なんの気なしに買ってしまったので すっかり名前を忘れました(^^;
ややこしい名前だったような・・・・

More
by jasmin_photo | 2010-01-10 11:11 | Flowers・Plants | Comments(22)

やわらかモミジ***

c0145780_16525750.jpg


黄金色に輝いていた銀杏も ハラハラと葉を落とし、
街はクリスマスのイルミネーションで輝き、
あっという間に冬を迎えましたね♪

なんだか 季節がビュンビュンと目の前を通り過ぎていくみたい・・・・
もうちょっと ゆっくりと季節を味わっていたいのに・・・・

真っ赤に色づいたモミジも綺麗だけれど
鮮やかなグリーンから赤へと変化していく時のやわらかい色合いも好き♪
by jasmin_photo | 2009-12-05 17:04 | Flowers・Plants | Comments(22)

キバナコスモスの畑で***

c0145780_9141894.jpg


近くにあるキバナコスモスの畑に写真を撮りに行きました♪
が・・・・ ちょっと遅かったみたい・・・
茎が伸びきっちゃっていて もうゴチャゴチャ状態!!!
まだ いっぱい咲いてはいるけれど 咲き終わったのもいっぱい。。。
しかたないので 綺麗なお花探してドアップ写真を撮りました♪

続きは ちっちゃいカメラで・・・・・
by jasmin_photo | 2009-09-18 09:33 | Flowers・Plants | Comments(28)

9月だけれど夏ダリア*

c0145780_16442448.jpg


台風が通り過ぎて行ったと思ったら、たちまち9月になってしまいましたね。
今年の夏は短かったような気がするのは私だけかしら・・・?


ryonouskeさんに情報頂いた『町田ダリア園』に 7月に行って撮影した時の写真です♪
ダリアには、グラマラス(巨大輪)、ポンポン咲き、バイカラーなど たくさんの種類がありますが
町田ダリア園には 多分そのほとんどの種類のダリアが見事に咲いていますよ〜

この写真のダリアはバイカラーと呼ばれるものだと思います。

町田ダリア園は市の福祉施設が運営していて 畑や温室でいろいろな種類のお花を育てていて
お花やさんで苗の販売もしているんですよ。
私も何種類か買ってきて お庭に植えてみましたが 良い畑で育った苗は 根っこが丈夫で
この夏 元気にいっぱいお花を咲かせてくれました♪

秋ダリアも色が綺麗だと思うので また行ってみたいな☆
by jasmin_photo | 2009-09-02 16:55 | Flowers・Plants | Comments(23)

きらきら光る♪

c0145780_10565855.jpg


先日生まれたアガパンサスの赤ちゃんたち、
ツボミを大きく膨らませて 次々にお花を咲かせています♪
今年はいっぱい咲いてくれたので お庭が明るくなって嬉しいな〜☆
by jasmin_photo | 2009-07-05 11:02 | Flowers・Plants | Comments(28)

誕生。。。

c0145780_13463265.jpg


もうすぐアガパンサスのお花が咲きます♪
昨年は4株植えたうちのひと株にしかお花を咲かせなかったのですが
今年は全部の株に花芽がついています。
やっとうちのお庭を気に入ってくれたのかな〜  よかった〜☆
by jasmin_photo | 2009-06-17 13:53 | Flowers・Plants | Comments(22)