カテゴリ:Animals・Aquarium( 26 )

鎌倉のリスちゃん・・・・・♪

c0145780_16393632.jpg


雨上がりの午後、
鎌倉で リスちゃんに出会いました♪

木の実 持ってるぅ〜♡

More
by jasmin_photo | 2015-11-28 21:00 | Animals・Aquarium

金魚の世界・・・・・♪

c0145780_217837.jpg


日本橋、コレド室町で開催されているアートアクアリウムに行ってみました♪


金魚って、どう付き合えばいいんだろう〜〜〜〜  子供の頃からの謎!!!
ただただ鑑賞のために生まれて来た金魚ちゃんたち、かわいそう〜って思うのが正しいのか・・・
でも せっかくそのために生まれて来たんだから、充分に鑑賞して きれい〜って思うのが正しいのか・・・


曖昧なままですが、とりあえず 脳を「きれい〜」って思うモードにセットして行ってみました。

浴衣姿のお嬢さんたちや、若いカップルで賑わっていましたよ♪
スマホで写真撮ったり、みんな楽しそう〜
毎日 ものすごーーーーーく暑いですものね〜
都会のビルの中に、ほっと暑さを忘れる空間があるのも大切ですね。
金魚ちゃんたち、ありがとう〜♪

More
by jasmin_photo | 2013-08-10 21:27 | Animals・Aquarium | Comments(10)

ちょっと涼しく・・・♪

c0145780_1847567.jpg


水族館のクラゲの写真が 涼しげかどうかというと、なかなか疑問ではありますが・・・

とりあえず綺麗ですし、神秘的な感じはあります。
そして 暑苦しいというワケでもありません。

だからって 水族館=涼しげ、っていうのも短絡的ですね。

理屈っぽいですかね・笑
by jasmin_photo | 2013-07-17 18:59 | Animals・Aquarium

こんなところに・・・・・♪

c0145780_17122371.jpg


睡蓮を撮るつもりで 近所の公園に行ってみると、
なんと 睡蓮の葉っぱの上に ちょこんと カルガモの赤ちゃんが・・・♪


他の兄弟たちは お母さんの元で 葉っぱの陰に隠れて遊んでいたけど
この子は 好奇心旺盛なのかしら・・・
ひとりで葉っぱの上をちょんちょん跳ねて遊んでいました(^^)

More
by jasmin_photo | 2011-06-22 17:34 | Animals・Aquarium | Comments(24)

エゾリスちゃん・・・♪

c0145780_12581662.jpg


北海道に撮影旅行に行ってきました♪

前半は あいにくの雨でしたが
美味しいジンギスカンや牛刺し丼を食べたり
お友達とおしゃべりしたり、楽しい旅行になりました♪

少しずつ写真をアップしていきますね☆
by jasmin_photo | 2010-10-07 13:04 | Animals・Aquarium | Comments(16)

ネコを撮りたくなりまして・・・・・♪

c0145780_1351475.jpg


先日、岩合光昭さんの猫の写真展を見に行ってから
なんだか無性に猫を撮りたくなってしまいました。

そういえば、三渓園にいっぱい猫がいたっけ・・・そう思いついて
早速 三渓園に行って猫撮影♪
ここの猫ちゃんたちは 園内で働いている人たちに可愛がられているので
純粋なノラとは言えないけれど それでもかなりの自然児たちです。


この仲良しの二匹は 顔の模様が同じだから兄弟か親子ですね、きっと、、、

More
by jasmin_photo | 2010-03-19 14:06 | Animals・Aquarium | Comments(10)

はじめての地獄谷・・・♪

c0145780_17345615.jpg


先週、はじめて地獄谷に行ってきました♪
お天気は 雪が舞ったり、青空がのぞいたり、、、
おサルさんたちが温泉につかったり、遊んだりしている場所まで
片道およそ40分の山道を歩くのが 運動不足の私には キツ〜〜イ!!!
おまけに雪が積っているので スノーブーツはいていてもすべり易いし・・・・
少々、足は筋肉痛になりましたが
可愛いおサルさんたちの無邪気な表情に 心癒されました♪

More
by jasmin_photo | 2010-02-01 18:04 | Animals・Aquarium | Comments(20)

いくらなんでも・・・・・・

c0145780_198498.jpg


近づきすぎっ!!!
レンズなめないで下さ〜い!!!
そんなに張り切って おめでとう〜・・・・って 言われても 今年は トラさんの年ですよ!!!

このポニーちゃんは ちょっとしたタレントさんなのだそうで
TVや雑誌などに時々登場するらしいですよ。
なので カメラ慣れしてるのね、きっと・・・


みなさんは どんなお正月を過ごされましたか?

私は 大晦日は朝から せっせとおせち作りに励み、
夜は しっかり始めから終わりまで紅白を見て「嵐が一番だわ〜・・・」と思いつつ
そのままジャニーズのカウントダウンへ・・・
お正月は家族が集まり、3日には NHKの大河ドラマ「龍馬伝」を見て、、、、
ものすご〜く典型的なニッポンの年末年始を過ごしました。
でも 「ゆく年くる年」見なかったし、初詣もしなかったから
典型的ニッポン人とは 言えないかしらね?!

More
by jasmin_photo | 2010-01-05 19:28 | Animals・Aquarium | Comments(20)

ドルフィンファンタジー*

c0145780_1214160.jpg


先日、ちょっとドライブしたくなったので 八景島シーパラダイスまで行ってきました♪

写真のゼミクラスで行った時は 集合時間に間に合わないといけないので
電車で行ったのですが その遠かったこと・・・
でも 車だと 近くてラクチンでした♪

ちょっと小雨がパラついてきたので 今回も"ふれあいラグーン"には行けず・・・
次回のお楽しみにします☆


Canon 5D Mark Ⅱ
by jasmin_photo | 2009-10-06 12:07 | Animals・Aquarium | Comments(24)

はじめまして・・・♪

c0145780_1663182.jpg


この夏 ボルネオからズーラシアにやってきた『テングザル』に会いに行ってきました。

みんな まだ子どもなので ちっちゃくて可愛かったですよ〜♪
食欲旺盛で 食べる、食べる、、、、!!!

チャームポイントのお鼻は・・・というと・・・
by jasmin_photo | 2009-09-06 16:19 | Animals・Aquarium | Comments(32)