カテゴリ:Animals・Aquarium( 26 )

おすましさん***

c0145780_23363692.jpg


むし暑くなってきましたね。。。 これぞ日本の夏。。。

おすまし顔で涼しそうにしているのは ミナミアフリカオットセイ♪
気持ち良さそう〜 いっしょに水浴びした〜い!!!

ところで オットセイとアシカって区別できますか?
どうやら脚が違うらしいけれど。。。

*ズーラシアにて
by jasmin_photo | 2009-07-12 23:39 | Animals・Aquarium | Comments(24)

仲良し♪

c0145780_1871112.jpg


いつも華やかで楽しいショーが行われている水族館のステージ。。。
こんなやさしい時間が流れる瞬間も 大好き♪♪♪



*新江ノ島水族館にて  (この写真は新江ノ島水族館の承諾を得て掲載しています)
by jasmin_photo | 2009-06-28 18:11 | Animals・Aquarium | Comments(26)

実習☆

c0145780_12275245.jpg


昨日 動物園で実習でした。
行楽シーズンの日曜日で混雑覚悟でしたが 朝からの雨でさすがにガラ空き。。。
雨も小雨がパラパラと降ったりやんだり程度だったし 
お天気で混雑しているよりは のんびり撮影できて良かったです♪
ニホンザルは元気に遊んでいましたが
オラウータンは雨が苦手だそうで 何処かへ隠れちゃっていましたよ。


*横浜ズーラシアにて
by jasmin_photo | 2009-05-25 13:10 | Animals・Aquarium | Comments(14)

そふとモヒカン***

c0145780_14304722.jpg

雨に濡れて ちょっとかっこいいヘアースタイルになっています♪
猛禽類は苦手なので いつもだったら素通りしてしまうところですが
人間も鳥も髪型(羽型?)で随分印象が変わるものですね。。。

「ダルマワシ」というのだそうです。

上野動物園にて。。。
by jasmin_photo | 2009-02-13 15:03 | Animals・Aquarium | Comments(8)

ちょこんと・・・!!!

c0145780_21335040.jpg

ちょこんと立ち上がって ごあいさつ。。。
”わたくし ミーアキャットともうします ” 
そんな感じですが、この子たちが後ろ足で立ち上がるのは 本来は日光浴のためなのだとか・・・

ライオンキングで ミーアキャットが活躍してたな〜 なんて思い出しながら撮影してました♪

上野動物園にて。。。
by jasmin_photo | 2009-02-03 21:46 | Animals・Aquarium | Comments(12)

ぬくもり。。。♪

c0145780_0552249.jpg


寄りそって あったかそう〜♪
子どもたちが自由に動物達と遊べるふれあい広場のウサちゃん達です。
たくさん遊んだので ちょっとひとやすみかな?

こどもの国にて。。。
by jasmin_photo | 2009-01-08 01:03 | Animals・Aquarium | Comments(14)

シーパラダイス。。。ゼミ実習

c0145780_15322144.jpg

        八景島シーパラダイスにゼミの実習に行きました♪
        うちからは近いような遠いような微妙な場所なので行ったことがありませんでした。
        初めてのシーパラダイスは夏休みの土曜日で大変な混雑!!! しかも広い。。。
        たくさん歩き回って足が筋肉痛に・・・
        今度は平日にゆっくり行ってみたいな☆
by jasmin_photo | 2008-08-25 15:37 | Animals・Aquarium | Comments(12)

ラージャーに教えてもらったこと・・・

c0145780_23174831.jpg

          2月にズーラシアで産まれたインドライオンの赤ちゃん "ラージャー" に会いに行きました♪
          金曜日と土曜日に20分だけの公開です。
          産まれた時は1000gそこそこだったようですが今はすでに7kgを越えているようで
          やんちゃ盛りのラージャーは ホントによく動き回ります。。。
          20分は あっという間でした!!!

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-04-27 00:25 | Animals・Aquarium | Comments(10)

さよなら。。。。キンシコウ

c0145780_1114173.jpg

               12年間 横浜ズーラシアで私たちを楽しませてくれたキンシコウたちが
               中国に帰ることになりました。
               ズーラシアでの展示は4月6日まで・・・ということなので
               "さよなら・・・"を言いにズーラシアに行ってきました。
               広い園内をぐるっと回って おしまいの方に居る彼らに会うのは
               いつも閉園時間近く・・・ 可愛い仕草に時を忘れて惹き付けられてしまうのです。。。
               今回は 本当にお別れなんだな〜

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-04-03 13:50 | Animals・Aquarium | Comments(10)

旭山動物園〜☆ まりもちゃん〜〜こども牧場

c0145780_14321028.jpg

           子きりんの「まりもちゃん」。。。 去年より ずっと大きくなっていました♪

__________続き>>
by jasmin_photo | 2007-12-08 14:44 | Animals・Aquarium | Comments(6)