カテゴリ:Snap( 111 )

水辺で・・・・・♪

c0145780_15432285.jpg


先週 箱根の山は 紅葉が見頃で綺麗でした♪

このところ、お庭の木々たちも急速に色づいています。
美しい時は瞬間!!!
あっという間に冬になっていきますね〜

今は 果物の美味しい季節。
朝のスムージーもいろいろ楽しめます♪♪♪
大好きなりんごも最近はたくさんの種類があって それぞれに味わいが違って楽しいですし・・・

そうこうしているうちに 冬野菜も美味しくなりますね。
ワクワク♡
by jasmin_photo | 2014-11-09 16:01 | Snap

三連休☆箱根旅・・・・・♪

c0145780_17324910.jpg


三連休は 家族三世代での箱根旅行でした♪

ぜ〜んぜん鉄道に詳しくない我が家ですが
偶然にも この日デビューした箱根登山鉄道の新型車両「アレグラ号」に乗ってしまいました♪

三連休だから混むとは思っていたけど
ナニ?  この混雑っぷり!!! ギュウギュウ詰めっ!!!

それもそのはず、、、 みなさん この日 これに乗るためにここへ来ているのでした!!!

More
by jasmin_photo | 2014-11-04 18:09 | Snap | Comments(8)

空、ひととき・・・・・♪

c0145780_20121836.jpg


カメラ持っていたら良かったのに〜〜〜

いたしかたない!!!

このゴールドのお空は あっという間に消えました。。。



撮影 : iPhone

More
by jasmin_photo | 2014-10-21 20:28 | Snap

秋の休日・・・・・♪

c0145780_1714726.jpg


気持ち良く晴れて 空気も澄んだ秋の日は 幸せな気持ちになります♪


今日は ものすごく久々に何もやらなくていい日。
っていうか 勝手にそう決めた日。

一日 読書三昧と決めてみました♪

読みかけた47巻もあるローマのお話が なにかとバタバタな夏の間 いっこうに進まず・・・
相当おもしろいけれど、読破するのは大変です。。。
集中して進めていかないと 最初の頃のお話を忘れます。
登場する人々の名前もややこしい〜 (≧ω≦)
by jasmin_photo | 2014-10-19 17:22 | Snap

外気浴・・・・・♪

c0145780_2163354.jpg


このところ、おうちの中に居る時間が多かったので
今日は、ボストン美術館展を観に行きがてら 公園を散策。。。

良いお天気だけれど 暑過ぎることもなく 気持ち良い空気を深呼吸♪

More
by jasmin_photo | 2014-09-03 21:19 | Snap

夏の終わりに思うこと。。。。。

c0145780_2101377.jpg


とてもとても暑い夏でしたね。

涼しい日が続くと もう夏も終わりなのねえ〜なんて 寂しくもなったり・・・
人間は勝手なものです。

勝手ついでですが、、、    早くスカッと晴れた秋晴れにな〜れ!!!



それにしても 先日の広島の土砂災害は本当に驚きましたね。
以前 夫の転勤で三年ほど広島市内に住んだことがあり、
土砂災害のあった地区には馴染みもあるので 本当にショックでした。

今回 避難勧告が遅れたと聞きますが、
仮りに もう少し早く避難勧告が出たとしても
かつてない程の土砂降りの雨の中、高齢の方やお身体の不自由な方、小さなお子様など
いったいどうやって避難すればよかったのでしょう・・・
なんともやりきれない思いがします。

被害に遭われた方々に 心よりお見舞い申し上げます。

そして このような事が再び起こらないようにと 祈るばかりです。
by jasmin_photo | 2014-09-01 21:04 | Snap

The bottle・・・・・♪

c0145780_19383782.jpg


きれいな瓶が好き。。。

ジョニー・ウォーカー『ブルー ラベル』♪♪♪



撮影:iPhone
by jasmin_photo | 2014-07-24 19:41 | Snap

大好き、イタリアントマト・・・・・♪

c0145780_21222553.jpg


昨年 フィレンツェで手に入れたフィオレンティーノの種、、、
Yoga友のNさんが立派に育てて下さいました♪


このトマトちゃん、薄く輪切りにするとお花みたい〜

サラダがお花畑みたいになります♪♪♪   楽しい〜、美味しい〜 \(^▽^)/
by jasmin_photo | 2014-07-18 21:43 | Snap

爽やかな日々に・・・・・♪

c0145780_1825401.jpg


爽やかな季節♪  大好きな季節♪

梅雨になる前のひとときを楽しまなくてはねっ♪♪♪


最近 週に3回くらいだけれど ちょっと早起きしてランニングを始めています。
と言っても、ランニング混じりのウォーキングといったところ。。。

かかりつけのお医者さんと ヨガスタジオの先生から
ちょっと走るといいですよ〜〜〜〜と やんわり、そして強く勧められたのです。
走る・・・・・最も苦手分野!!!    一生避けたいっ!!!

でも私の身体のコンディションを整えるには それがいいとのこと。。。
そう言われたら やるしかないかぁ〜
と やってみると 案外気持ち良く いちにちを爽快に過ごせたりするではありませんか。

なんと朝の楽しみになりつつあります。
そして おうちに帰ってからの 朝のフルーツが最高 \(^▽^)/
by jasmin_photo | 2014-05-17 18:48 | Snap

Lovely・・・・・♪

c0145780_115152.jpg


鎌倉散策で見つけた可愛い子たち・・・♪

ヒメジョオンかな、ハルジオンかな?

ピンクが入ると なんとも可愛らしい〜
雑草なんて呼んだら 失礼ですね☆
by jasmin_photo | 2014-05-15 11:11 | Snap