カテゴリ:Snap( 111 )

いっぷく・・・・・♪

c0145780_1024348.jpg


フォト散歩途中のお茶タイムは至福の時なのであります♪

一時間以上撮影を続けていると 集中力が途絶えてホニャっとしてきまして、
私の目線は 被写体ではなく カフェやら甘味処を追い始めます。

鎌倉散策の日も 建長寺手前で その時はやってきました。。。
で 女子三人、寛げそうなお店を見つけて いっぷくさせて頂いたのでした♪♪♪

More
by jasmin_photo | 2014-05-13 10:45 | Snap

初夏の鎌倉散策・・・・・♪

c0145780_1050718.jpg


写真のお仲間たち(EP会のみなさま)と 鎌倉にフォト散歩に出かけて来ました♪

カラリと晴れた気持ちの良い一日。
フレッシュな新緑もきれいで、光もとてもきれい。

こういう気持ちの良い条件の整った日って 一年にそう何日もあるものではないですね。
しかも 最近は日本の四季もだんだん心細い感じになってきて
夏は暑過ぎ、冬は寒過ぎ、春と秋が短くなっちゃって、、、

なので 気持ちの良い日は大切に楽しみたいと思うこのごろです。

みなさまと おしゃべりしながらの撮影、美味しいランチ。
すがすがしい空気も深呼吸できて 素敵な一日になりました♪♪♪

More
by jasmin_photo | 2014-05-11 11:31 | Snap | Comments(8)

結婚記念日・・・・・♪

c0145780_1592361.jpg


結婚◯◯周年のお祝いに 懐かしいレストランでお食事をして来ました♪

本当の結婚◯◯周年は 昨秋だったのですが
父の喪中だったので お祝いは一周忌を済ませてから、、、と思い 今頃になってしまいました。

親元で過ごした年月よりも長く夫と過ごしてきたワケですが
その間、子育てやら仕事やら転勤やら、びっくりしたり笑ったりしている間に
あっという間に時が流れたような。。。。。

こんなこと、あんなこと、よく乗り越えてきたよね〜〜〜って もはや戦友ですっ。


これからもよろしく、、、 これからの方がもっとよろしく、、、 と
夜景の綺麗なBARで乾杯をしました☆



iPhoneで撮影
by jasmin_photo | 2014-03-11 15:30 | Snap

ことほいでみますかげきよ・・・・・♪

c0145780_17345395.jpg


先日、海老蔵さんの「壽三升景清」(ことほいでみますかげきよ)を観てまいりました♪

海老蔵さんは 華のある役者さんだなぁ〜と つくずく思いました。
もちろん ご本人の日々の稽古の賜物でしょうけれど 持って生まれた天性があるのでしょうね〜

華やかな舞台、華やかな衣装。。。
そして 内容も素晴らしくて、景清から恨みの心が消えてゆくとき、
私の心も 浄化されていくような気持ちになりました。

津軽三味線とのコラボも素敵で とにかくカッコイイ!!!
「なりたや〜〜!!!」とか 掛け声かけたくなっちゃいましたが
まさかそれは出来ず、、、、、、
拍手しながら小さな声で「ブラボ−♪」とつぶやいてみたりしました(^^)

舞台っていいな〜♪♪♪

More
by jasmin_photo | 2014-01-19 18:00 | Snap | Comments(8)

冬空・・・・・♪

c0145780_1441430.jpg


冬は寒いし、モコモコ着なくちゃならないし、
街には色彩がどんどん無くなっていくし、、、  苦手な季節。

でも だからって悪いことばかりでもなく
なんと言っても 空気が澄んで 空がきれい〜〜〜♪
夕陽も美しいしね〜

それに 冬野菜は美味しいし お鍋を囲めば気持ちほっこり(^^)

嬉しいコト見つけて 冬も楽しく過ごしましょ♪♪♪
by jasmin_photo | 2013-12-13 14:57 | Snap

秋色の池・・・・・♪

c0145780_2124027.jpg


もう12月ですね〜  早いですね〜

夏の暑さがいつまでも続いたので もう少し秋らしさを味わっていたい気がしますけど・・・
そう言いつつ、街のイルミネーションやクリスマスソングに煽られて
なんとなく 気ぜわしくもあります。。。


お友達と那須に行った時の写真です♪
by jasmin_photo | 2013-12-03 21:37 | Snap

フォト散歩☆月島佃島界隈

c0145780_12364373.jpg


写真のお仲間たちと 下町をぶらりフォト散歩してきました♪

あまり寒くもなく穏やかな撮影日和、もんじゃも美味しく頂いて楽しい一日となりました。

下町情緒を撮れたらいいな、と思いましたが
予想以上に高層マンションが建ち並び、ちょっとビックリ。

写真は 佃島住吉神社です。

More
by jasmin_photo | 2013-11-28 13:29 | Snap | Comments(8)

今日のあれこれ・・・・・♪

c0145780_237378.jpg


今日のお空・・・♪

竜巻、すごい雷などなど、、、 なんだか日々驚きの空模様。

おひさまが顔を出すと ほっとします。
この前まで暑過ぎて 太陽はもうたくさん、なんて思ってたのにね。


今日は 横浜美術館に「プーシキン美術館展」を観に行ってきました。
お散歩がてらのつもりで 気楽に行ったのに
あら〜〜〜 すごい行列〜〜〜

中に入ったら 人の頭ごしにしか見えず、、、
大好きな印象派のあたりだけ 頑張ってみたけれど あとは 力尽きました(++)

More
by jasmin_photo | 2013-09-06 23:36 | Snap | Comments(12)

緑いろいろ・・・白馬・・・♪

c0145780_13262064.jpg


ガラス越しのカフェのお庭・・・♪

お庭の緑が油彩みたいで可愛かったのでパチリ☆


子供の頃(ことわるまでもないけど、昔むかし・・・)、
何かを通して物を見るのが大好きだったなぁ〜
例えば、お菓子を包んだ綺麗な色のセロファン紙とか 半透明の色付き下敷きとかね。
そういうのを透かして見る世界って ワクワク♪

More
by jasmin_photo | 2013-08-29 13:56 | Snap | Comments(8)

捨てる神あれば拾う神あり・・・白馬・・・♪

c0145780_16251120.jpg


写真のお仲間と 白馬に行ってきました♪

ワクワクで出かけたのに 着いたら本降りの雨・・・
チェックインまでの時間に 周辺の写真を撮るつもりだったのに残念。

雑貨が可愛くて有名なオーベルジュに予約してあったので
少し早めだけれど ロビーででも雨宿りさせもらおうかしら〜と電話してみると
まさかの 冷たいお返事!!!!!
え? ほんとに? って感じの驚きの対応!!!!!


みんなで 唖然としたり寂しい気分になったり・・・一瞬しょぼんとなりました・・・が、
雨宿りのつもりで立ち寄ったカフェが とっても素敵で
なにより オーナーやスタッフが とっても温かい方たちで
固まった気分が ふわ〜〜っと ほぐれて すっかりリラックスすることができました。
ダージリンの農園から直接買っている紅茶を 美味しく煎れて下さったし
可愛いお庭や室内のお写真も撮らせて下さったし 白馬の楽しい情報もいっぱい頂いて
ワクワク気分復活♪♪♪


その後 予約してあったオーベルジュに行き宿泊しましたが
予感どおり お食事、サービス、お部屋の清潔感、料金、、、、諸々ハズレでした。。。


でも 翌日 カフェのオーナーさんに紹介して頂いたホテルにランチに行ってみると
サービスも温かくて 周囲の林も気持ち良く ランチもとっても美味しくて
すっかり気持ちが満たされました♪

大切なのは やはり人と人との 温かい気持ちの交流ですね♪
by jasmin_photo | 2013-08-22 17:20 | Snap | Comments(6)