<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラージャーに教えてもらったこと・・・

c0145780_23174831.jpg

          2月にズーラシアで産まれたインドライオンの赤ちゃん "ラージャー" に会いに行きました♪
          金曜日と土曜日に20分だけの公開です。
          産まれた時は1000gそこそこだったようですが今はすでに7kgを越えているようで
          やんちゃ盛りのラージャーは ホントによく動き回ります。。。
          20分は あっという間でした!!!

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-04-27 00:25 | Animals・Aquarium | Comments(10)

娘から・・・♪

c0145780_15384285.jpg

               お花やさんにガーベラの花束が並んでいて、綺麗〜と思いつつ
               他のお買い物をして帰ってきてしまいました。。。
               「買ってくればよかった・・・」と思っていたところ
               夜になって なんと娘がガーベラの花束を買ってきてくれました♪
               親子は以心伝心するのかしら?
by jasmin_photo | 2008-04-24 15:56 | Table photo | Comments(10)

ナチュラルに。。。パラレルに。。。

c0145780_14465716.jpg

            ガラスの器とカラーオアシスを使っての今月のフラワーアレンジ♪
            テーマは『ナチュラル・パラレル』
            今回はなるべくまっすぐに・・・なのですが、フワンと広げてしまうのが私のクセのようです☆

            花材 : バラ  ラナンキュラス  ギリア  アスチルベ  ブプレリウム

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-04-22 15:17 | Flower lesson | Comments(10)

鎌倉さんぽ・・・♪

c0145780_2382422.jpg

        お天気の荒れた一週間でしたが 青空の覗いた水曜日、
        写真のお友達と鎌倉へお散歩に行きました♪

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-04-11 23:44 | Snap | Comments(10)

おっきい花壇***

c0145780_11321827.jpg
  
        横浜赤レンガ倉庫に 大きな花壇出現!!!

        blogに遊びに来て下さる"かもねぎさん"から情報を頂き 早速行ってみました♪
        いつもは何にも無い広場に おっきな花壇が・・・
        明るい春の陽射しといっぱいの綺麗なお花でウキウキです♪

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-04-05 11:43 | Snap | Comments(14)

さよなら。。。。キンシコウ

c0145780_1114173.jpg

               12年間 横浜ズーラシアで私たちを楽しませてくれたキンシコウたちが
               中国に帰ることになりました。
               ズーラシアでの展示は4月6日まで・・・ということなので
               "さよなら・・・"を言いにズーラシアに行ってきました。
               広い園内をぐるっと回って おしまいの方に居る彼らに会うのは
               いつも閉園時間近く・・・ 可愛い仕草に時を忘れて惹き付けられてしまうのです。。。
               今回は 本当にお別れなんだな〜

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-04-03 13:50 | Animals・Aquarium | Comments(10)